top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー

これだよこれ!!!!!




これは劇場から出て私が一番最初にやったツイート。

もうこれが全部と言ってもいいかもしれない。


ということでこの下はネタバレありの感想ですよ






キングオージャーのIFの世界。

ギラが宇宙王として世界に君臨する世界。

こうなってしまったのには訳があって……


という形で、キングオ本編でのキョウリュウコラボの隙間を埋めていく形でした。


何がすごいって、やはり丁寧さ。

演者のスケジュールの兼ね合いで不在だった本編でのキング&ウッチーに弥生ちゃんがあの時何をしていたのか?

というのを軸に、コラボ回の穴を丁寧に埋めていくお話だった。

本編の映像を組み合わせつつ、違和感なく捌ききっていたの本当にすごい。




なによりも、何一つあの時と変わらない空気感がね。

圧倒的なカリスマ性のキング、

優しさと純粋さ100%で空回りしちゃうこともあるけど憎めないウッチー、

ハイスペックで恋する乙女な弥生ちゃん。

これだよ、これが見たかったんだよ。


加えて坂本監督のバチバチの素面アクションに応えきる演者と、ドッカンドッカンのナパーム、テンションぶちあげの主題歌、千葉繁さんのハイテンションナレーション。


「キョウリュウジャー」を構成する全部が、10年前と変わらずそこにあった。


演者さんも各方面で売れっ子になっていたり、そもそも芸能界を引退していたりと集合することすら大変だったろうに、全員一緒にお芝居してくださって本当にありがたい限り。

あと10年経っても全く顔変わってないの何??年取ってないでしょ???



追加戦士を含めて全員の名乗りを見ながら、ああこれが見たかったんだよな、VSに求めているのはこれだったんだよな、ってちょっと泣いた。

これ、私はそもそもキョウリュウジャー後追い勢だったからこれくらいで済んだけど、リアタイしていた人たちはもっと思うことがあったんじゃないかなぁと勝手に思っています。



こちらに関してはストーリーは伏せたいのでこのあたりで締めようかな。

アニバーサリー作品の理想形を、短い時間ではあったけど見せていただいたなという気持ち。

欠点は尺が短いことくらいだよ、2時間でやってほしかったよ、本当は。





閲覧数:12回0件のコメント

関連記事

すべて表示

50話 俺様たちが世界を支配する

総力戦は終わらない 6人の王様が名乗りを上げる。 ンコソパは総長が率い、 イシャバーナは女王のために道を開け、 トウフは元から大殿のために道を開けておき、 ゴッカンは共に歩き、 バグナラクは王を取り囲み、 シュゴッダムは既に整列済み。 国によって色が違うのが良い。 「王様戦隊キングオージャー」は市民を含めて全員で名乗る。 この作品、戦隊の名前は救命部隊の名前だったな、そうだった。 「俺様たちが、世

49話 王はここにいる

これが本当の総力戦 崩れ落ちたシュゴッダム、倒れ伏す王様たち。 唯一力が残っているギラはダグデドに剣を向ける。 が、その背後でコーカサスカブト城は無残にも墜落。 全ての希望が潰えて絶叫するギラと高笑いするダグデド。 なんとか立ち上がろうとする王様たちの元に現れたのは、彼らが愛した国民たちだった。 立つのもやっとなヒメノの元に、立てなかった少女が。 ヤンマの元に、愉快な仲間たちが。 リタのところには

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page