top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

7話 施工係

みんな!!!今ならTTYOでエグゼイドが見られるよ!!!!



今回の主人公はテツ

1話からカツアゲ担当として出張っているお兄さん。

真子が覚醒してからというもの、カツアゲできなくて困っていたらしい。おかしいだろもう。



彼が出会ったのは。ウザギくんの影であるあいつ。

おなじく存在意義を見失ったものどうし、言葉が通じないながらも意気投合。

そこに通りかかったエルブレイブ一行に拾われて、あれよあれよという間に鯛博高校に連れて来られました。いやー早かった。長いものに巻かれすぎでは?



最初はトンズラする気満々だったテツでしたが、エルブレイブとの交流にでちょっぴり改心。

なんでも、以前は陸上でかなりの好成績を出す選手だったらしい。

が、怪我をしてしまい選手生命は断たれる。

この時、ちょっとドラマチックなストーリーの1つや2つでもあれば良かったのかもしれないが、世の中そんなに甘くなかった。

ただちょっと怪我をして、走れなくなっただけ。

それ以来やさぐれた生活を送っていた様子。



さて、話は真子に戻し。

未だ、憧れの大輔くんに正体を明かせていない状態。

今回のウザギの襲来も、「大輔がいるから」という理由で変身をためらってしまった彼女。

おかげで大輔は倒れてきた物の下敷きになりかける。


影とテツのファインプレーでなんとかなったものの、自分の見栄っ張りで相手を危険な目に遭わせてしまったことを後悔する真子。

せっかく変わると決めたのに。



いざ、変身。

クラスメイト全員の目の前で変身・バトル。

エルブレイブとの共闘のおかげでウザギも影も撃破。



テツは爆散する影を見つめていましたが、影の任務を全うしたサムズアップで吹っ切れたみたいです。

自ら次の現場も参加することを志願していました。

これ、最終話あたりでもっとまじめになってエルブレイブに協力してくれる路線とか…ないかな


個人的には今エグゼイドでかっこいい花家先生を拝見しているので感情が追い付かない。




その頃。

悪の秘密結社では、社長のご機嫌取りが行われていた。


社長の元に運ばれてきたのは青汁と、サンポーのラーメン。


サンポーさん、福岡の食品メーカーです。

ここのカップラーメン、めっちゃ美味しいんだよね…。

最近長浜ラーメンなんかとコラボして、更にレパートリーが増えてる。個人的には誇張無しで市販のカップ麺で一番美味しいと思ってる。


せっかくだからニチアサで流れてるCM貼っておこう。



さて、なぜか空腹で悪の秘密結社に転がり込んできたエクス(鹿児島県民)。

彼が持っていた福岡市博物館の資料で、まさかの真子の戦力の正体が発覚。


ここから巻き返せるか、悪の秘密結社…?




次回:デート?

閲覧数:48回0件のコメント

関連記事

すべて表示

12話 支え

ルンルンで会社に帰ってきたヤバイ仮面。 彼が見たのは倒れているシャベリーマンと、彼が遺したダイイングメッセージだった。 拝啓 土下座のし過ぎでおでこの感覚が無くなった今日この頃、社長は如何お過ごしでしょうか? さて、ユズユズに関して報告がございます。 アレはこの町全ての”上位互換”です。 SSA…えっと四肢支配アクチュエーターという黒いパーツがアレのトリガーです。装着させました。私がトリガーを引き

11話 私だけ、違った

ゲストに突っ伏して笑ったよね 長官御自らヒーローたちに提示した「ヒーロー活動規制条例」。 制作陣がきちんと弁護士と話して文言を決めたというそれの内容は、要約すると「バトル禁止」。 今まで通り、スポンサー企業のPR活動のみに留めるように、とそういう話である。 波佐間長官の狙いはおそらく警察の威信回復。 そのためにドゲンジャーズを踏み台にヒャクトーバンを強化するところまで念頭に置いていたのでしょう。

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page