top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

5話 警察屋はくじけない

待ってましたの4人目!




警察として、ブンブンジャーの監視役となった錠。

私服で出勤してきた彼は、最初に「自分もブンブンジャーの一員にしてほしい」と願い出る。


しかし、タイヤの返事はノー。

取り付く島もない返事に、残る2人も少し引っかかりを覚える。



失意の中町を歩く錠が出会ったのは今回の怪人:ダーツグルマー。

他者にダーツを強制、外せば罰ゲームを課し、当たっても褒美と称して罰ゲームを課すというなかなか意地の悪い怪人である。


錠は町の人々を助けつつ、敵を郊外の倉庫まで誘導。果敢に戦うが、実力差もありコテンパンにやられてしまう。

さらに、駆けつけたブンブンジャーたちもダーツの罰ゲームにやられて散々な目に。

絵面が酷いけど大ピンチである。



トドメをさそうとしたダーツグルマーと、それでもあきらめまいとするブンブンジャー。

彼らを見て、錠は咄嗟にダーツグルマーにタックルをしかける。


今まで錠が見てきたブンブンジャーは、「かっこいい姿」だけだった。

そこに憧れたから、自分もブンブンジャーのようなヒーローになりたいと思った。

けれど、ヒーローだって命を懸けて戦っているわけで、かっこいいだけじゃない。

それを分かっていなかったから、タイヤは自分を拒否した。

けれど実際自分は警察官である。

人を守ることが使命ならば、ブンブンジャーのことも守ってみせる。


この言葉に、彼の覚悟を見出したタイヤ。

ちょうどやって来た玄蕃が、ブンブンチェンジアックスを錠に託す。

そもそも、錠を拒否した少し後に、既にブンブンパトカーのメンテをしていたわけですし。



ということで4人目の仲間、ブンブラックには「警察屋」なる肩書が与えられました。ナニソレ。


場所を少し移してからはサクッと敵を撃破。

ヤルカーとのカーチェイスでは2台のブンブンパトカーによる分身追跡で勝利し、ロボ戦ではブンブンジャーロボポリスとなって敵を難なく撃破。


帰ってきた4人+合流した調さんは、ブンブンが主催するカレーパーティーで新たな仲間を祝ったのでした。




ということで残る味方は1人。

しばらくは4人構成でやっていきそうな気配がしているものの。玄蕃さんの加入フックが見えないのよな。なまじ、今サポーターに徹しているから余計に。

なんなら調さんが馴染むほうが早そうで怖いよ。




次回:神谷ボイスで紫頭の赤い服の着ぐるみだな……

閲覧数:23回0件のコメント

関連記事

すべて表示

18話 始末屋は気に食わない

過去のお話 まずはカオスを求めるいつもの先斗&ビュンディーペア。 呼び出されてあっさりとハシリヤンのもとへ。 彼らの依頼はブンブンジャーの始末。さらに、もともとはスリとして活躍していたというイターシャの活躍で先斗が持っていたカードを奪い、返してほしければいうことを聞けと脅す。 サンシーター、へっぽこ3人組ですみたいな顔しておきながらこういう「ちゃんと悪訳」ムーブも欠かさないのすごいよなって。 とい

17話 ブンとビュン

まだまだ謎が残っているのね 冒頭からおしゃれなバーでそれぞれにグラスを傾ける一同。 全員(除タイヤ)正装してるし、そのあとの出撃シーンの見せ方でも思ったけど、制作陣の「顔のいい人たちのキメ込んだ姿が見た~~い!!」という心の声が駄々洩れで笑う。 そこに待ち合わせの相手、先斗とビュン・ディーゼルが登場。 本来の待ち合わせの約束はビュンとブンブンだったようですが、ブンブンは「会えない」と欠席。遠隔で一

16話 ムラサキの始末屋

やっぱり追加戦士ってのはカッコいいな いつものようにレースの練習に励むブンブンジャー。 そこに調さんから連絡が入る。宇宙から未知の飛翔体がやってきた。しかも、それと同じシグナルを出す存在がレースに乱入。謎の物体は爆速でブンブンジャーを蹴散らして颯爽と走っていく。記録を確認しても速すぎてちゃんと撮影できていないときた。 ひとつ確実なのは、謎の物体がブンブンジャーと同じブンブンシグナルを出していたとい

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page