top of page

2話 オーガマン、死す。

  • 執筆者の写真: _ ぬぺ
    _ ぬぺ
  • 2024年7月21日
  • 読了時間: 4分

よっ、イケメンフォロワー9万人のスーパーヒーロー!




宇宙では、オーガマンが漂っていた。

これではまずいと思いながら。とりあえずOPの開始を宣言しながら。

今更ですが、OPの歌詞も1期オマージュなのよきですね。



そして悪の秘密結社では、祝杯が交わされていた。

なんてったってドゲンジャーズを散り散りにして福岡を手に入れたのである。万々歳である。

社長がいませんが。まあ、忙しいんだと思います、ということで全員スルー。ヤバイ仮面は泣いていい。

シャベリーマンたちは、日々1人1つの椎茸で暮らしていた日々を思い出し、改めて今の仕事をきちんとこなすことを誓うのであった。



さて、1人先にパーティーを抜けていたメイド執事さんは職場に出勤。

世紀末メイドBARでお客さんを締め上げておりました。

そのBARどこですか行かせてください。



さてその頃、田中次郎は。

1人家に戻って寂しく過ごしておりました。

ヤバイ仮面アイマスクをつけて彼の真似をしてみるも、小指を強打して虚しくなるばかり。

そこで聞こえて来た爆音を聞きつけ、慌てて外へと飛び出していく。


その先で修羅BARのメイドさんたちに拉致られて店内へ。

ちなみにこちらのお店、親不孝通りにある模様。実際のお店はラーメン屋さんみたいです。



親不孝通りと言えば以前のクラファンでドゲンジャーズが広告ジャックしたところですね。



予備校があり浪人生が多いからこの名前が付いたとか。

あんまりな名前だから改名したものの、結局この名前に戻ってきた話何度聞いても好き。


拉致られ強請られる彼の前に現れたのは、かわいらしいメイド服を身にまとったメイド長……キタキュウマンであった。

なんしようと?!?!

狼狽えたキタキュウマンは辞職と休憩を申し出るが往復ビンタで拒否される。なぜなら甘い汁吸ってメイドさんといい感じになっていたからである。

本当に何しよんしゃぁと???


ということで呼ばれました、店長。

ルーキー、戦闘態勢に入る。が、メイドさんたちも強かった。クレジットの時点でわくわくしてたんですけど、どさくさに紛れて五味さん参戦してますからね。強い。

その隙にスムーズな動きでキタキュウマン逃走。

メタルに助けを求めました。



ダッシュで逃亡した先はキャナルシティ。

お洒落な洋服屋さんからバンダイのショップ、果てはライダーストアの出張店まであるショッピングモールです。

なお、メイドカフェから徒歩26分!頑張ったなキタキュウマン!!




スーツの傷を気にしながら駆け寄った先にいたのはカラミーたち。

ヒーローは戦うのが仕事ではないのか、とマジレスされつつ再び逃走。

カメラアングルがこの辺から完全に1期のセルフオマージュになっていて懐かしい気持ちです。



その頃ルーキーは、縛られておりました。

窮地を悟った次郎はウソ泣きした後に「外してほしいにゃん😿」と可愛くおねだり。

丁寧に1カメ・2カメ・3カメを使用して。

これがドゲンジャーズ公認可愛い枠・田中次郎の底力である。

……本人にそのつもりはないらしいが。

ということでメイドさんたちを無事に落としてその隙に脱出。なにこれ(なにこれ)



さて、キャナルシティでは。

キタキュウマンメタルが合流したものの、メイド執事さんの方が有利な状態でした。

青いバラを撒きながら戦うメイド執事さん麗しいが過ぎますね。いい加減県の重要文化財になるべきでは?

いつも通り皮肉を飛ばしあいながら戦うキタキュウマンとメイド執事さん。

「行ってきますね、お兄さん」の台詞が良すぎる。最高か。


そこに遅れて参戦したルーキー。

代わりに戦う彼を見つめるキタキュウマンは、ルーキーに、そして弟に新たな力を探すよう言われる。

自分の中にあるものを探すが、思い浮かぶのは爆散する愛車や銀行強盗の思い出。

「マトモなものがない!!」

そっか、じゃあ仕方ないね!!!!!


ならたまにはマトモな思い出を作ってみては。

弟からそう言われ、キタキュウマンは立ち上がる。

いつものごとく相手を煽り散らかした後、ブーストをかけてキタキュウダッシュで攻撃。シンプルにかっこよくて混乱。

改めてまともじゃない、と宣言するけれど、「それだけぶっ飛んだ能力」とも解せるようになるのカッコいいな。


激高したメイド執事さんにたいし、ルーキー(と剣をくれたメタル)との合わせ技で勝利。

もちろん合間に写真を撮るのも忘れない。


メイド執事さん😭😭😭😭😭



何を考えているか分からない、とよく言われるキタキュウマン。

彼が考えることが、今の福岡に必要なのかも分からない。

けれど、これからもドゲンジャーズとしてルーキーたちとともにいる。

ネジチョコを次郎から受け取ったキタキュウマンは無事に田中家へと帰ってきたのでした。

なお、戦闘中に取っていたのは自撮りでした。だと思ったよ!!


ということで、無事にキタキュウマン兄弟が帰還。


そしてそのころヤバイ仮面は1人宇宙を漂っていたのであった。




次回:ヤマシロン

関連記事

すべて表示
11話 主砲、発射用意

最後の3話くらいになったら本気出すのがこの作品のお約束ですから 宇宙船艦内。 再び立ち上がったオーガマンとヤバイ仮面はリヴァイアとの戦闘を再開する。 悪役として基本的にリヴァイアの先輩面をしまくるヤバイ仮面、好きだよ。 そしてこんな時じゃないと見られないであろう、ドゲンジャ...

 
 
 
10話 さんを付けろデコ助野郎

1時間連続で言いますが、良いんですかそのサブタイ 最終決戦の幕開けである。 ドゲンジャーズ一同は準備に大わらわ。 トレーニングに励む奴とピクニック気分の奴と最終回まで休む気の奴に分かれてて笑う。 とはいえここは、主人公:田中君の鶴の一声でギュッと空気が締まったのでした。...

 
 
 

Commentaires


  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page