top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

13話 裏切りの調達

サンシーター可愛いねサンシーター




前回、先輩:ゴーオンジャーと共演したブンブンジャー。

炎神たちに刺激をもらい、新たなブンブンカーであるサファリとマリンにシャーシロ特製のAIを搭載することになりました。

が、このAI、どうやら凄すぎた様子。

相手を認めるまで乗らせる気はないときた。わかりやすくシャーシロがプログラミングしたAIである。



ミラと錠がどちらが先に彼らとの信頼を築けるかと競い合う中、今回の敵はブンブンキラーロボ。

脳内をドン・キラーとドン・キラー・キラーが駆け抜けていったのは私だけではないと思いたい。

このロボの特殊能力は謎の曲:爆サゲ音波。聞いた人間のテンションを爆上げ←→爆サゲに切り替えるというもの。

……お、オチ見えたな。


ということで一同現場に急行。

この直前、玄蕃がお代をねだり、それをタイヤがやんわり躱す、というやり取りがあったから、ここでちょっとテンションが下がっていたというのが今後に生きてくるのかな?と思っていたらそうでもなかったのさすがに笑った。

強く生きてくれ玄蕃。


音波のおかげでブンブンジャー一同全員爆下げに。

変身が解け、ブンブンカーも利用不可。ブンブンも音波を浴びてダウン。

とりあえず消火器の力を借りて一時撤退。



基地で完全にやる気をなくしてしまった一同。

玄蕃は彼らを一瞥した後、どこかに出かけていく。


向かった先にいたのはサンシーター。

彼らをほめたたえた後、3人のために働きたい、と頭を下げる。

最終的に稼げるのは彼らだ、という言葉に気をよくした3人はあっさりと現場を受け入れる。可愛いやつらめ。


ということで玄蕃、働く。

デコトラーデに爆上げラーメンを差し入れ、イターシャに可愛い服を提供し、ヤルカーにふかふか座布団をプレゼントしてオイルでメンテ。

イターシャちゃん、ドレスの裾ふわふわしてて可愛い……。

「歌が聞きたい」というデコトラーデの要望に応えてイターシャがブンブンキラーロボを起動。あっ(何かを察した顔)


玄蕃を探していた爆下げ4人組。こっそり見ていたものの、ここで何かに気づく。

最初に声を上げるのが以前完全に囮としていいように使われたミラで、タイヤは最初から分かり切っていましたが?みたいな顔しているの、いい。

チームになってるねぇ、確実に。


最後に現場が取り出したのは、夏祭りの出店にありそうなブンブンジャーのお面。

3人こそがこれからのブンブンジャーだ、とのこと。

気をよくして名乗りを上げたサンシーター。

気分が爆上がったところで爆下げ音波の餌食になりました。そうなると思ったぜ!!


どれだけテンションが下がろうと、自分の任務は遂行する。

それが玄蕃の流儀。


そんな野生動物のようなしたたかさに感動したサファリ。

それ褒めてるのかな。褒めてるんだろうな。


ということで、サファリを仲間に加えて改めて全員出動。

サンシーターが乗り込んだブンブンキラーロボに対して、サファリを装備したブンブンジャーロボで勝利。

爆発の中から愉快に飛び出してきたサンシーターを見てほっとしたよね。この子達いなくなったら多分私ガチで泣く。



帰還した一同の前にブンブンが出したのはブンブンカレーバクアゲスペシャル。

あらゆる揚げ物が乗った灰カロリーで見ているだけで胸焼けがしてくるカレーでしたが、玄蕃はおいしそうに食べていました。

可愛いと思うキャラといい、食の好みといい、今回の1人体力が違ったことといい、人間らしからぬ行動が多い気がするのは、深く考えなくていいんだよね、ね?

ほんとは宇宙人じゃないの?と思ってしまっているんですけど、ぶっちゃけ。




次回:水族館!

閲覧数:9回0件のコメント

関連記事

すべて表示

18話 始末屋は気に食わない

過去のお話 まずはカオスを求めるいつもの先斗&ビュンディーペア。 呼び出されてあっさりとハシリヤンのもとへ。 彼らの依頼はブンブンジャーの始末。さらに、もともとはスリとして活躍していたというイターシャの活躍で先斗が持っていたカードを奪い、返してほしければいうことを聞けと脅す。 サンシーター、へっぽこ3人組ですみたいな顔しておきながらこういう「ちゃんと悪訳」ムーブも欠かさないのすごいよなって。 とい

17話 ブンとビュン

まだまだ謎が残っているのね 冒頭からおしゃれなバーでそれぞれにグラスを傾ける一同。 全員(除タイヤ)正装してるし、そのあとの出撃シーンの見せ方でも思ったけど、制作陣の「顔のいい人たちのキメ込んだ姿が見た~~い!!」という心の声が駄々洩れで笑う。 そこに待ち合わせの相手、先斗とビュン・ディーゼルが登場。 本来の待ち合わせの約束はビュンとブンブンだったようですが、ブンブンは「会えない」と欠席。遠隔で一

16話 ムラサキの始末屋

やっぱり追加戦士ってのはカッコいいな いつものようにレースの練習に励むブンブンジャー。 そこに調さんから連絡が入る。宇宙から未知の飛翔体がやってきた。しかも、それと同じシグナルを出す存在がレースに乱入。謎の物体は爆速でブンブンジャーを蹴散らして颯爽と走っていく。記録を確認しても速すぎてちゃんと撮影できていないときた。 ひとつ確実なのは、謎の物体がブンブンジャーと同じブンブンシグナルを出していたとい

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page