top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

7話 エース整備不良?!

待ってました噂の整備士回!

いやはや面白かった

EDダンスや普段の描写からも察していたけれど、本当に手を抜かない



今日も中間管理職してるエンターさん。

君の胃が心配だよ。

非道な悪役と振り回され役との塩梅がいい。

感情移入できないけど、ヘイトはたまらないレベルに抑えようとしているのかなという印象。

まぁ1年前がアレだったからね、素面キャストだと気を遣うのでしょう


今回さらりと言われていましたが、エンターさんはすくなくともヨーコちゃんのウィークポイントを把握してますね

これはかなりまずいんじゃないかな



さて問題の整備士さんですが。

うむ、これは新人感すごいな

憧れの職場に入って浮かれてるんだろうなという感じ

というか日誌が軽い。個人の日記じゃないんだから。


そのあとの「クビにして」発言と言い、悪い人じゃないんだけど全体的に思慮が足りない印象



今回一番好きだったのはゴバスのサインですね

さらっとやってましたが普段からちゃんと訓練している証

「職業」としてやってるんだなって改めて思った

かっこいいね


あと地味に好きなのは3人が話すシーン

周りにある列車は赤青黄の三色、それぞれがその列車の前に立ってたの細かい好き



今回の話でなんとなく察したけど 1クール目は丸っとチーム作りに使う気だなこれ

ここ数話、組織行動に慣れているか否か、という話の分量が大きい

果たしてチームになるのが先か

追加戦士が来るのが先か



ヒロム、ほかの二人と違ってずっと一人でいたから、全体的に団体行動に慣れてないのよね

仲間を信頼するとか、仲間と分担するとか

しかも本人に能力があるから、ある程度のことは一人でできちゃう

それがさらに悪循環生んでる


なまじこの辺のことってずっと団体行動してきたリュウジ・ヨーコにとっちゃ当たり前のこと

相手が年の離れた大人と、ほどほどに正直な子でよかった

これ、各人の性格の組み合わせが悪かったら毎日大ゲンカだよ

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page