top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

7話 しゅきぴとおうちデートやばっ

海夢ちゃんほんと可愛い




前回の続きから。

紗寿叶の衣装を作ることになった五条くん。

かなりコスに力を入れている彼女は、今回の撮影はスタジオで行う予定だとか。

1時間15000円。

スタジオの相場は分からないのですが、高校生の出費と考えるとかなり痛い。衣装代とかで既にたくさん支出があっているだろうから、なおさら。


そこに現れた助け舟が、まりん&五条チーム。

ブラックリリィの姉:ブラックロベリアをまりんが担当し、2人で合わせをしようとの提案。

最初は取り付く島もなかった紗寿叶ですが、合わせの海夢、メイク担当の五条の3人で割り勘するとの提案を呑む形になりました。背に腹は代えられない。


…というか2人分の衣装作るのかい五条くん?大丈夫??




五条くんはまずはキャラを掴むために「烈!!」を通して見ることに。

が、Wikipedia風のサイトによると、

「烈!!」(十栄アニメーション制作)の放映日は2006~2008年。全126話。

放映開始日(2月5日)はプリキュアの「Splash Star」と同じ。そこから「5Go!Go!」と同期。

ちなみに放映時間は日曜の8時半からの30分、「フラワープリンセス」シリーズの2作目に当たります。




というわけで、海夢が持っているコンプリートボックスを借りることになりました。

本体は重すぎるため五条くんが喜多川家まで回収。

…の、予定でしたが、「全部持って帰るのは重い」という理由で、ある程度見ていくことに。

おうちデートの開幕です。



最初はめっちゃ緊張していた五条くんでしたが、いざ海夢の部屋に入ると…

壁一面のポスター。大量のフィギュア。抱き枕。ぬいぐるみ。


「……喜多川さんの部屋ですね」

新菜は秒で緊張しなくなった。



アニメ鑑賞は海夢ちゃんの解説付き。初心者にはありがたいやつ…。



途中でお腹が空いた海夢ちゃんによるご飯タイム。

前回の冷凍食品てんこ盛り写真を思い出した五条くんですが、結局押し切られる形で作ってもらうことに。


冷蔵庫の中身から、オムライスを作ろう!あわよくばケチャップで「♡」「LOVE」とか書いちゃおう!と楽しそうな海夢。

うん、甘酸っぱい…!


包丁を持つ手さばきは危なっかしくて、確実に料理し慣れていないです。

それでもうまくいったとご満悦。

肝心の卵は…うまくいかず。

「ごめん」ケチャップで誤魔化しました。


味は上々。使った調味料は、塩コショウ・鶏がらスープ・醤油。

…うん??


「それでこんなにおいしくなるんですね」

しゅきぴにご飯作って喜んでもらえるの最高に嬉しいだろうな…!

海夢ちゃんの笑顔が本当に幸せそうで。


「……喜多川さん、本当に好きなんだな…炒飯。」

リアルに噴き出した。

やっぱりダメだったか……




さて、五条くん。

本業の方はややおろそかになっていたものの、今まで自分の中にあったものから視野を広げたおかげで、腕は順調に向上中。

海夢ちゃんのメイクを担当したことも良かったみたい。



紗寿叶用の三面図も作成。

その確認通話の中でテーピングの話や写真撮影・加工の話を聞く。

超生真面目五条くん、貪欲に勉強してます。いい子だ…。



そして登場したのが、紗寿叶の妹:心寿(しんじゅ)

普段は紗寿叶のカメラマンを担当している、中学生の妹。

その容姿は…


あ、姉??


紗寿叶をそのまま大きくしたような外見の女の子。身長178㎝。

「そ、想像してたのと違った…というか中学生??」

人見知りな印象の女の子です。可愛い。




物語は早くも後半戦。

ようやく公式サイトにあるキャラが全員集合。

2人の合わせ、楽しみだ~!

閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示

12話 その着せ替え人形は恋をする

いいなぁ(余韻) 前半はホラー。 夏だもの、涼しげに行きたいよね 事の発端は海夢からの「たすけて」メール。 父親と夏祭りに行く約束をしていたものの、宿題が終わらないために流れてしまったらしい。それは海夢ちゃんが悪い。 息抜きにホラー映画鑑賞タイム。。 新作出るから、という理由で見始めた海夢ちゃんでしたが、こちらはダメでした。 一方の五条くんは衣装の設定やメイクに興味深々。 分かる、彼はホラーは飄々

11話 俺は今、ラブホテルにいます

急展開じゃん 前回のデートの続き。 海夢・新菜の2人は涼しい土地を求めて漫画喫茶に入店。 海夢ちゃんが漫画喫茶に慣れてるの、余りにも解釈一致 そんな中、彼女が持ってきた漫画は、『超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困ってます』。 日常系4コマ漫画。 サキュバスであるリズが、高校生でありながら作家として多忙を極める要を寝かそうと四苦八苦するというお話。 リズはドジっ子系らしく、要

10話 誰にでも色々あるんです

デートっ…!! まずは前回の続きから。撮影編。 やっぱり合わせでシーン再現とかできるのはいいね…楽しそう。 お互い楽しくてほっぺゆるゆるなのも可愛い。 基本的に自己満足のためにコスをしていた紗寿叶まで楽しそうで嬉しい。 帰宅後。 個人的に今回の一番好きポイントが、紗寿叶と心寿のシーン。 前回、五条くんの台詞にもあった「誰にでもいろいろある」。 前回で終わりにしても良かったであろうところを、今回きち

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page