top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

5話 キケンな熱暴走!

これでようやく全員のウィークポイントが見えました、と


リュウさんの中の人が悪役演技ノリノリでしたな


あとやっぱりバディロイドズが可愛い

あのわちゃわちゃ見覚えあるなと思ったら電王だ(納得)



今回のタイヤくん、泣いていいと思う。あれは相手が悪かった。うん。

にしても造形が可愛いなあの子。

ヨーコちゃんが「変な奴!」って言ってたけどまぁあの追いかけてくるときの不審者感。

それでいてやることはやるからなぁ… タイヤのメタロイドだからタイヤに仕掛け。細かい。好き



ゴリサキの「冷やす」、荒療治すぎて笑った

最初はほっかむりかと思ったんだけど(イメージ:デネブ)、中身が氷だとは

あれ絶対痛いって



暴走リュウさんを「力の酔っぱらい」という表現が分かりやすくて、誰も傷つけないのがいいよね、という意見をコメ欄で見つけてなるほどと。

あくまで彼の本心は別のところにあるんだと



「うろつかれて迷惑」と大好きな兄兼父のような人に言われて泣き崩れるヨーコちゃんがあまりにも幼くてしんどい

いろいろ堪えて、大人ぶってるんだろうな…



(ニックが後ろに手をやる)

私(ハンカチ出してあげるのかな?)

ニック「はい」

私(あっ鏡か…ってそれバックミラー?!)


ちゃんとハンカチ持ってはいるんだけど、洗濯も毎日ちゃんとしてるんだけど、ポケットにぐちゃぐちゃに突っ込んでるヒロム、あまりに解釈一致すぎる



今回の何がエモいって、リュウジの暴走のこと、おそらく組織ぐるみでヨーコちゃんに隠してるんだよね

しかも何度も

じゃなきゃ、あれだけ情報共有され、対応が早いわけがない


彼女が小さいころから何度も、リュウジ暴走の度に全員でヨーコちゃんに気づかれないように、彼女を遠ざけて、ってしてたのかと思うとみんな優しいなぁ


あとこれは推測だけど

そうお願いしたのはリュウジなんじゃないかな

彼ならそれくらいやりそう


あの後ウサダが機内に準備しておいたマーブルチョコ(多分)、彼なりの「黙っててごめん」だったのかなぁ、なんて



閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page