top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

5話 復活!友情のイチゴアームズ!

思いのほかあっさり復活したな、紘汰さん

まぁ主役だしね、仕方ない


城乃内くん、眼鏡オフも普通にイケメンじゃないですか


そして新ライダーはまつぼっくりとどんぐりですか。

よくそのモチーフ思いついたよねほんと。


というか鎧武に関して前から思っていたんですけど

「ライダー同士で戦わせよう」←分かる

「戦国モチーフにしよ」←分かる

「果物モチーフにしよ」←まぁ分かる

「果物の鎧にしよう」←…え?

「まつぼっくりとどんぐりを採用します」←分からない



毎回恒例の謎の女の子による「運命を選ぼうとしている」

松ぼっくりどんぐりコンビのところにもコンタクトとってるのかね


そしてミッチ、完全に一方通行の恋である

ちょっと重すぎるのである

この先が不安です



とりあえず今のチームの印象


ガイム

出てきてる中で多分一番身体・精神ともに平均年齢が低い

割とみんな自分のことしか見えてないの怖い

なにかあったら多分秒で崩れる

逆に比較的周り見えてる紘汰さんも全部は見えてないし自分のこと見えてないからどちらにせよやばい


バロン

リーダーは割と全体見えるタイプ

自分のチームも他所も俯瞰して見てる

ただし本人がかなり利己的なうえに、多分リーダー居なくなった瞬間終わる

リーダーのカリスマ強すぎるのが逆にネックになるタイプと見た

あと衣装と基地のお洒落レベル高すぎる


インヴィット

踊って???

あとほかのメンバーどうなってんのよ


レイドワイルド

同上

というか初瀬くん、確実に城乃内くんになめられてます。

君たち対等の関係ではないです。気づけリーダー。



戒斗さんがちゃんと未来まで見据えてるの意外だった

「枠に収まらずはみ出した奴はただの弱者じゃない、今はまだ弱いってだけだ。こいつらにはまだ先がある」

王者の風格ですねぇ


勝手に「弱いやつは失せろ、嫌なら俺が消す」みたいなこと言うタイプだと思っていたので

これがバロンをまとめ上げてる理由なのでしょうね



シドさんと貴虎お兄さん

思ってたよりガッツリ癒着してたね


これも何度も言ってますけど、シドさんめちゃくちゃ商売上手よね?

駆け引きとか、商品のプレゼンとか、資料の準備とか、アンテナの張り方とかに才能を感じる

なまじ1話から2話にかけてはアイテム説明担ってたからかな、多分終盤まで彼の商売上手さが物語に影響与えてくれるんじゃないのかな



メロン兄さん時々抜けてるのよな

資料は読みなさいよ、必要ない知識だったら忘れればいいだけ。読んで損することは少ないぞ?


ここで弟君が参加していることに気づけなかったのが後々響くだろうな

あとミッチは寝るときはベルトしまおうね お兄ちゃんに見つかるよ



とりあえず、「ベルトは遊びの道具じゃない」とうっすら気づき始めた紘汰さんがまだステージ争いレベルの道具として認識してるほかのメンバーにどう働き掛けられるかが今後のカギになりそう


次回はついにあの癖の強いひと来る感じかね

閲覧数:5回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page