top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​44話 二人の目指す未来は

30分が秒だった 重症の紘汰は無事回収。まだ生きてたんだ… てっきり1回死んで、オーバーロードとして生き返る的なアレかと思っていた しかも治癒能力も半端じゃない 時間旅行の果てにたどり着いたのは1話冒頭の合戦シーン、「あり得た可能性の世界」 白黒の世界の中、カラーで動いてる人が争奪戦に勝利する目がある人とのこと。分かりやすくて良き 死亡した(ほんとに?)メロン兄さんと壊れたミッチは白黒、色がついてるのは戒斗と紘汰のみ この2人のどちらかが勝者になるのは確定 というか鎧武は馬なのにバロンはバイクなのちょっとじわる 廃病院 舞は人間としては死亡(という言い方でいいのか?) 時間旅行の果てに迷子になった彼女が戻ってくるためには役割を果たさなくてはならない つまり誰かが黄金の果実を手に入れた時点で戻ってくる ここにきて黄金の果実争奪戦=舞奪還作戦になったのか そんな中ミッチは舞がいないなら戦う理由なんてない、と完全に諦めモード 何もかも失って彼には何も残ってない、命を懸けてもいいと思った相手すらいない ここでもし「それでも!」と再起してたらミッチはまだフルカラーだったのかな 一方の戒斗は覚悟を決めた 髪型も目つきもワイルドになってます。 前からそっとフラグは立ってたけど、戒斗もなんだかんだ舞さん好きなので。ミッチの異常さにかき消されてただけなんでね。 紘汰と舞 誰も傷つかないようにしたかったけど失敗した、という舞 「一人で苦しむな。俺が舞と一緒に戦ってやる」 人間だってやめる覚悟がある 「俺たち確かに、たくさん間違えて、たくさん苦しんだけどさ、だけど全部…全部、自分で選んだ道なんだ。だから運命なんて関係ない。運命が変えられなくたって、どうってことねぇよ。だってまだ未来は…決まっちゃいないんだからな」 でも戒斗との戦いは避けられない、と言い残して舞は消える 戒斗と湊 ヘルヘイムの力を完全にものにした戒斗 自分の目に狂いは無かったという湊 前から言っていた通り、彼女は誰かに肩入れして、その人が高みに登っていくのを眺めていたいだけ でもなぁ…その肩入れ具合が尋常じゃないのよ。いや最初から言ってるんですけど、彼女傍観者の立場を変えてしまったら、自分も戦いに身を投じてしまったら、自滅するタイプだと思うんですよ。慣れないことしたせいで。 多分王様の前なら自分の命とか簡単に投げ出しちゃうタイプなんで。で、今そこに足踏み入れようとしてるからさぁ… 湊さんはワンチャン生き残るんじゃと思ってたけどこの感じじゃ無理そうね 「私の王は駆紋戒斗、あなただと…そう決めたの」 「いいのか?お前の生み出そうとしている王は、世界を滅ぼす魔王だぞ?」 「えぇ。それが何か問題かしら?」 うわーかっこいい!えっかっこいい!何このやり取り!!好き!!! 闇堕ちとかヒールとかってかっこいいですよね… 戒斗の圧倒的カリスマ性と湊の彼に心酔した感じがよく出てる なにより男女ペアにも関わらず恋愛臭が一切しないの好き 戒斗・湊ペアとパティシエ組・ザック 若者たちが「おーい👋」みたいなテンションな中、しっかり異変に気付いて制止する鳳蓮さん推せるね。さすがプロフェッショナル 戒斗は自力でインベス(しかも強い)を呼び出し傅かせる 「力におぼれたわね」 ただし戒斗は人間やめてるので植物使うのもお手の物 ちなみにライダーたちは全員職の戦極ドライバーですからね。うん、圧倒的戦力差 案の定グリドン・ブラーボ共にベルトもロックシードも破壊されて戦闘不能 そんな中ザック もといたグループのリーダーの暴走、今いる仲間たちとの絆の板挟み うん、これは辛い 戒斗が本気であることを確かめた彼の決断は 「決めたんだ戒斗!俺はお前についていく!」 …嘘やん。ザックは残ってくれると思ってたんだけどなぁ… (ちなみにここ、鳳蓮さんには勝負挑まないの好き。) 戒斗の暴走とザックの離反を知った紘汰 怪我を押して出動 ここで大人の鳳蓮さんが何かを悟ったように行かせてあげるの好き 戒斗たちはインベスで軍団を作り町の外に出撃するとのこと 舞を取り戻すために戦う、舞の意思はどうでもいい 言ってることはミッチと一緒ですがね… そして戦闘開始 佐野さんのアクションタイム~! カチドキ相手でもそこそこ戦えてるの、戒斗の人外っぷりが強調されてます 挙句自分がやられても不敵な笑みと共に立ち上がる(しかも傷1つついてない) ロードバロン対極アームズ もう人間やめた同士の戦い そして極の軽やかさに惚れた。あのガワ、あんなに軽やかに机の上転がれるんですね… おそらく本来の戦力的には互角、ただ紘汰は傷のせいでかなり戦力ダウン そんな紘汰を見かねてザック乱入 「今は引け」 …裏切ってなかった!がっかりしてごめん!かっこいいよ!! 数話前にサガラが示した選択肢がどちらも提示された状況 世界を救って自分を犠牲にするか 自分のために世界を滅ぼすか 黄金の果実を手に入れたければどちらがよりいい方法なのかっていうのがはっきりする戦い 次回はザック活躍回?

閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page