top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

44話 しろバレ、くろバレ

そんなことある……???




犬塚翼。恋人:夏美を取り戻すために、ソノニの情報を信じてみほを倒そうとする。

まずは(実は)仲間たちと共に獣人の情報交換。

その過程でタロウは翼が嘘を吐かれていることを知る。



ソノニの唆しもあり、やっとのことでみほを斬る決意を固めた翼。

久しぶりに雉野の軟禁状態から脱したみほと駅で交戦。

それを見守っていたソノニ。自分を夏美t間違えていた翼を思い返し、彼へ嘘を吐いた罪の意識が強くなっていく。


結果、土壇場でみほを突き飛ばして自分が翼に斬られる。



翼は彼女を助けるが、そこで彼女が嘘を吐いていたことを知らされる。

ショックを受けて問い詰める翼だったが、そこにソノイ・ソノザが合流。あとは脳人の領分だと言われて一旦離脱。どんぶらへと向かう。



残された脳人たちは、掟に従ってソノニを処刑しようと武器を上げる

……が、振るうことが出来ず。


この1年近く、ドンブラザーズ(※敵です)たちとの交流を重ねてきた彼らは、今までのように人間と一線を引いた振舞いなどできなくなっていた。

ソノイは絵を描けるようになったし、ソノニは人に恋をしたし、ソノザは漫画を読んで一人前に泣いたり笑ったりできるようになった。


自分たちも同じだ、と改めて省みる3人。





その頃、みほはやっとのことで帰宅して雉野と合流。

斬りつけの犯人が翼だと知るや否や、マスターにことづけて翼を呼び出して交戦。(※味方です)


互いにドンブラザーズに変身して交戦するが、しっちゃかめっちゃか状態なのでお互い全く言及無し。

変身解除に追い込まれた翼。最期の攻撃を防いだのは、駆けつけたソノニだった。


仲間のはずの2人が、敵のはずの1人に救われて戦いがひと段落したところで、鬼が出現・全員集合。そして変身。

みんなそれどころじゃないからだれも翼に言及しない。そんなことある???





戦闘終了後。

翼はソノニのもとに駆け付ける。

結局彼女を見捨てることはできず、手つかずのキビポイントを消費して彼女を助ける。

かといって、彼女の嘘を許したわけでもなく。

結局、ソノニには話すな、来るな、俺を見るなと徹底的に拒絶して去っていきました。


翼の黒・ソノニの白・ソノニの血の赤・雪の白と、モノトーンの中赤が映え、最終的には白だけが残る絵作りが本当に綺麗でした。




そして何かを忘れている気がしていたはるかさんは。

ベッドの中で時間差でイヌブラザーの正体に驚いていたのでした。

そんな初集合を雑に終わらせるとかある……???






気になることはもう1つ。

ジロウのスマホには、るみちゃんとのツーショが。それみてニヤけてるジロウくん、ピュアで可愛いんですけども。


るみの姿は、雉野には見えなかった。


多分、獣人が写真に写らないということではないのよ。みほちゃんの写真は過去に出てきているし。

ペンギンの獣人は物語を紡ぐ、だっけ…?

るみちゃんたちはジロウが作り出した幻だったら私泣いちゃうよ。

閲覧数:29回0件のコメント

関連記事

すべて表示

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

こわ……怖かった……ホラー映画じゃないのに怖かった…… ということで行ってきました。 まだ公開中なのであらすじはザクっと行こうかな。 【ゼンカイジャー】 確かにこんな感じだった!! 懐かしい、実家に帰ったような気持ちになりました。 久しぶりにゼンカイトピアに帰ってきたゼンカイジャー一行。 彼らを待ち構えていたのはドクターイオカルによって新たに作られたカシワモチワルド、 さらに彼の洗脳の影響下に置か

最終話 えんができたな

暴太郎戦隊ドンブラザーズ という、お話。 桃井タロウの様子がおかしい。 仲間たちのもとを回ってじっくり話をするという彼らしからぬ行動に疑念を抱く仲間たち。 ドンブラザーズになって人間が少し好きになったはるか。 手を伸ばしても届かないものがあると知ることができた猿原。 ずっと求め続けていた女性にフラれたものの、誰かを愛し誰かに愛されている人のために戦いたいという犬塚。 ドンブラザーズであることが誇り

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page