top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​32話 最強の力!極アームズ!

なんか展開がすごい…そうだよね、もう32話だもんね… ザック・戒斗対デェムシュ 思わず戦極に指示を仰いだものの、彼の命令で出動した部下のせいで結局デェムシュを取り逃がす羽目に ヘルヘイム ロシュオになにやら言うレデュエ 「お前たちの世界に侵攻するそうだ」 それを一切止めようともしないあたり、ロシュオも結局異世界の人間だなと レデュエとミッチ ちゃんとシドの帽子持って帰ってあげるあたり、ちょっと優しい チームガイム 町はボロボロ、未だネットワークも繋がらない状態 救急車呼べないのか…それは辛い ユグドラシルも技術を隠すことすらやめたらしい 「もしやつの体の仕組みがインベスと同じだったら?」 そっか、言われるまで気づかなかった…流石戒斗 実を食べて成長できるのがインベス ならオーバーロードも例外ではない 案の定地下でご飯タイムなデェムシュ。ああ… 目を覚ました紘汰、現れたサガラ 彼らが戦う理由は「嫉妬」(前回の何気ない感想が当たっていて嬉しい) 「自分の種族が滅び去る悲しみ。取り返しのつかない後悔。お前には理解できないだろうな。」 それはきっと幸せなことではあるけれど。 つまり君たちが分かり合うなんて無理なんだよ、とでも言いたげな気がした 森 レデュエとミッチ 王になるならキラキラした世界に君臨したい、というレデュエ アクセサリーがチャリンチャリン言ってるので妙に説得力がある 体を直接改造して生き延びた彼らと、道具を使って生き延びようとする人間 手段の違いに興味を持ったらしい 前から人間の世界に行きたいと思ってはいたけど、ロシュオへの口実が無かった それをようやく手に入れた 「時空を超えた向こう側にしもべの気配を感じる」 しもべとはあのご神木 しもべ、って表現に意味はあるのかな 再びチームガイム サガラ曰く、デェムシュは「ただの破壊衝動」 確かにな…作戦なんて言葉知らなさそう。 紘汰の抗議にも、自分はオーバーロードの事実を言っただけで、彼らに希望を見出したのは早とちりだと諭す 「まだ分からないかなぁ。ヒントはもうとっくに出揃ってるんだけどなぁ」 無言で紘汰の傷をいやすサガラ。もう何でもありだな 「お前は世界を救いたい。その力は、オーバーロードだけが持っている。だから答えは一つだよ。お前がオーバーロードになればいいんだよ。」 「森の試練を乗り越えて、黄金の果実を勝ち取る。ただ一人の支配者となり君臨する。そのときお前は、全ての世界を制するんだ。救うも滅ぼすも、好きにすればいい」 ぐっさんがいい演技をなさる まるで自分のことのように嬉しそうにうすら笑ってる。背筋がゾクッとする そのために敵を倒して勝ち上がらなくてはならない 待ったをかけたのは舞。「紘汰を言いくるめようとしてる」 それも半ば肯定するサガラ 彼のゴールが見えない… ユグドラシル レデュエがクラックを開いたことにより建物内があっという間に侵食され、インベスが町へ それを見たプロフェッサー 「すまないね湊君。まぁ、あとは任せた」 …は?? ユグドラシルに脱出用ロケットがあったという事実、現場責任全部押し付ける上司、しかも変身済み なんかもうツッコミどころ多すぎてげんなりする 上司がそんななので平社員も逃走。 終わったな、この会社 インベスに揉まれる湊 颯爽と駆け付ける戒斗とザック そしてまさかの城乃内 「パティシエ…なめんなよ?」 えっかっこいい。私こんなかっこいい人知らない。 さらに鳳蓮さんも参戦。 「いい大人のくせに、こんな子供たちに戦わせておくつもり?」 何の利益にもならない戦いを挑むのなんてアマチュア、だからこそそんな彼らを見守りたい えっかっこいい。母性。好き。 「派手に動くな!円陣だ!」 お互いの背中を預けて粘る作戦 それにしっかり乗る皆さん。戒斗のカリスマ性。 「誰の未来を見届けるべきか、これでハッキリ分かったわ」 ここにきて彼女もユグドラシルから実質離反する宣言でいいのかな? まぁそうよね、2回も助けてもらって、あんなカリスマ見せられたらキュンとしちゃうよね。(語弊) 三度チームガイム 「どう転ぶか分からないやつに、一番大きな力を預けたいだけだ」 求めるのはゲームのスリリングさ 「今、俺に何ができるのか?考えなきゃいけないのはそれだけだ」 「その覚悟に、後悔がないことを祈っている。オーバーロードと同じ存在を目指すなら、その意味をよく考えながら戦うことだ」 これが今回から最終回までのテーマになりそうね パワーアップしたデェムシュ 駆け付けた紘汰 「後悔なんてしてる暇はない。」「俺は先に進む。そうユウヤに誓ったんだ!」 極アームズ モチーフはフルーツバスケットと織田信長の甲冑 シルバーを基調にすっきりまとまってます。 フルーツバスケットなのでてんこ盛り要素もあるし、万能さも演出 ここまで果物と戦国武将、とかいうよく分からない組み合わせをここまできれいに昇華しきったデザイナーさん、ほんとにすごいよ… 能力は全ロックシードの使役 特に武器は任意のものを出すことができる 彼の活躍のおかげでデェムシュ退場。初登場補正である。強い。 次回、ミッチの正体ばれか?

閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page