top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

32話 けっとうソノ2

30分天丼する奴があるか




花火を楽しむドンブラザーズ(翼以外)。

花火とカレーを重ねる訳の分からん姉さんが1人おりますがそれはさておき。


そこに現れたのは花火に仕込まれたソノニのホログラム。

彼女はタロウに決闘を申し込む。



ソノニ・ソノザは、ソノイとは異なり、2対1でタロウを仕留める作戦に出る。

そのために力が似ているムラサメの能力を開放し、彼を模擬戦の相手として練習。


以前と同じく特に対策をしないままのタロウ。

約束の日時にはなんとなくどんぶらにあつまってその結果を待つ仲間たち。


で、今回も臨時の仕事が入ったタロウ。

先に仕事を片付けていたらしい。良い子は約束に遅れそうなときは相手に連絡を入れようね。



待ちくたびれたソノニ・ソノザはタロウのもとに合流。

先に仕事を片付けるために手伝う。


行った先におでんを食べながらクレームをつけてきた客がおり、それを脳人がキスで収めるところまで同じ。




仕事も片付きいざ戦闘!



しかしそこに乱入者が。


まずは先ほどタロウに勝負を申し込んだ後、陣から光と闇の自分の力を合わせろとアドバイスをもらったジロウ。


さらに、再び忍者欲が再燃し、轟轟鬼と化した男。


鬼が来たということは即ちお供たちも転送されてくる。



見覚えのあるカオス……!



さらにそこに乱入したのは、タロウ成分を摂取して蘇ったソノイ。

神輿に乗り、大笑いし、仲間たちを「お供」と呼ぶ。完全にタロウ要素。お芝居も完全にタロウに寄せているのを見て中の人すごいな……と。


変身したソノイ。胸部の盾もパワーアップ。


剣を交える2人がとても幸せそう。

2人は空と海のように似た者同士だと言うソノイ。

(さらっと自分と同じ色に例えてるの嫌いじゃないよ)


独特の、2人にしか立ち入ることを許されない空気が結構好き。



パワーアップしたソノイによって鬼は撃破。

ここまで引っ張ってくれたおじさん、まさかのここで退場でした。こんかいこれが一番衝撃だったかもしれない。


最終的に、ソノニ・ソノザがムラサメを開放。

ブラックオニタイジンムラサメとなったムラサメはドンブラザーズ全員で迎え撃って勝利。




その後。

改めて決闘した2人。まったく同じ構図、同じ演出。

今回勝利したのはソノイ。

振り返ることなくタロウのもとから去っていくソノイ。

倒れたタロウは闇ジロウが回収していったのでした。


闇の方なんだ?!




30分既視感感じてたら終わった。訳が分からない。褒めてます。

これが許されるのがどんぶらわーるどなんだとおもう。たぶん。わかんない。




次回:ロボタロウの説明が無いままパワーアップだよ~~!!

閲覧数:26回0件のコメント

関連記事

すべて表示

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

こわ……怖かった……ホラー映画じゃないのに怖かった…… ということで行ってきました。 まだ公開中なのであらすじはザクっと行こうかな。 【ゼンカイジャー】 確かにこんな感じだった!! 懐かしい、実家に帰ったような気持ちになりました。 久しぶりにゼンカイトピアに帰ってきたゼンカイジャー一行。 彼らを待ち構えていたのはドクターイオカルによって新たに作られたカシワモチワルド、 さらに彼の洗脳の影響下に置か

最終話 えんができたな

暴太郎戦隊ドンブラザーズ という、お話。 桃井タロウの様子がおかしい。 仲間たちのもとを回ってじっくり話をするという彼らしからぬ行動に疑念を抱く仲間たち。 ドンブラザーズになって人間が少し好きになったはるか。 手を伸ばしても届かないものがあると知ることができた猿原。 ずっと求め続けていた女性にフラれたものの、誰かを愛し誰かに愛されている人のために戦いたいという犬塚。 ドンブラザーズであることが誇り

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page