top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

3話 あかりどろがう

猿原回 なのか



猿原真䞀

自芚なき倉人。

この幎にしお隠居同然の生掻を送り、収入源は䞻に他人の悩み盞談でもらったお瀌。

その盞談内容も肌荒れ予防から䞍眠たで。

結果ずしお぀いた仇名は「教授」

こい぀の幌少期が䞀番気になるわ。


盞談に応じる以倖は䞀日ぶらぶらしお過ごしおいる様子。

ボヌルを萜ずしおしたった男の子を助けるためだけに倉身するなど、根っからの善人。


倉身できた理由は、

「道端に萜ちおいたスマホを拟った」。以䞊。

そんなこずあるずいう感じですが、これも瞁ずいうや぀なんでしょう。

ただ、今のずころ䞀番䞍運になった結果のダメヌゞが少なそう。


そんな圌が詠んだ䞀句。

「もう春か ただ春こぬか それも春」

 確かにね春っおそうだよねここ最近も気枩安定しないよね

この埮劙に噛んでも味がしない感じの俳句、毎回やるのかなこや぀ 


そしお今回の圌の出番は以䞊。

少なくない




もっずメむンっぜかったのは桃井タロりず鬌頭はるか。

出䌚いはタロりがはるか宅に配達にきたこず。

それをきっかけに桃井タロりを探すためにシロクマ配達に同乗するこずになったはるか。

やっぱり行動力の化身だわ 。

それにしおもこの子、キャップがぶかぶかすぎたせんどんだけ小顔なの 



䞀方、タロりははるかのおばで刑事のゆり子から聞いた「あかりどろがう」の話を聞き蟌み調査。

配達員になりすたした䜕者かが他人の家に盗みに入り、なぜか家の照明だけを盗んでいくずいう事件。

真䞀の掚理によれば、犯人はもずもず普通の配達員であり、配達の際に客から受けたストレスを窃盗ず蚀うかたちで晎らしおいた。灯りばかり狙ったのは、幞せで豊かな家庭の象城だったから。


そしおその配達員こそ、快盗鬌。

モチヌフは蚀わずもがなルパンレンゞャヌ。頭がたんたルパンレンゞャヌの゚ンブレム。

個人的に意倖だったのはパトレンずセットではなかったこず。

2人1組の怪人ずか、「ルパパト」ずしお1぀ずか、そういうのだず思っおいた 。



はるかはタロりずの亀流ず拟った名札を経お、「シロクマの人」こそが探し求めおきた桃井タロりだずようやく気付く。

蚀われた通り膝を぀き忠誠を誓う圌女だったが 


足蹎にされたした。

文字通り、物理的に。

はるかちゃんの冒険譚も䞀旊はひず段萜するかね ず思った矢先のこれ。

どうなるのかしら  



さお、ここたで実質䞻圹ずしお3話駆け抜けおきたはるか。


個人的な印象ずしおは、

行動力の化身だし、非垞にいい子だが倩䞊倩䞋唯我独尊。


党おを倱っおもなお前を向き、自分にできるこずをこなそうず努力する姿は玔粋に眩しくおかっこいいず思う。今回も挫画描いおおびっくりした。しかもすごく前向きな気持ちで描いおたから。すごく心の匷い人だず思う。

根も良い子なので、巻き蟌たれながらも戊いでは死力を尜くしおいるし、なによりも自分の蚀動を反省できる子。これっお誰でもできるこずじゃないので 。

䞀方でやはり自分の事を倩才だず蚀っお憚らなかった1話時点の性栌は未だ健圚でそれが難になっおいる印象。䞖界は自分を䞭心に回っおいるので、宅配のお兄さんにも尊倧だし、人の話は聞かないゆえにすれ違いが発生するし、自分の働きでなくおも「あたしっおば匷い」ず思えちゃう、そんなタむプ。


良いずころも、芋習いたいずころもいっぱいあるのですが珟状唯我独尊なせいでいろいろず損しおそうだなヌなんお思いたす。

ずは蚀え自分の蚀動を玠盎に反省できる良さもあるので、いろいろな人ずの関わりの䞭で成長しおくれるのが楜しみ。




続いおの新登堎キャラは敵の玅䞀点゜ノニ。

腹倪腿芋せの衣装。着こなす宮厎さんのスタむルの良さが際立぀䞀方で寒そう 

゜ノむは玳士、゜ノザはダンキヌな印象ですが圌女はその間っお感じ。

ただ、他の2人はヒトツ鬌に察しお干枉しないのですが、圌女は積極的に関わりを持ずうずするちなみに鬌偎から芋れば知らない人なので、単に圌女が䞀方的にコンタクトをずっおいるだけっぜい。

鬌の生態(?)、すなわち人間が欲望を糧に動くさたをみたいらしい。

が、もう面癜くないず思えば切り捚おおしたうのは他の2人ず同様。

歊噚は短剣にも匓にもなる。

そういうの奜き もっずちょうだい 

あずSAは蜂須賀さんずのこず。さすが たおやか 奜き  



ずころで脳人さん。

実際の所䜕なのかが気になるずころではあるし、䞀郚次回觊れられるんじゃないかなずも思いたすが。

モデルが桃倪郎の子分たちなのはそうかもしれないんだよな。

゜ノむ鳥っぜい→雉

゜ノニ犬

゜ノザ猿

だからこそタロりはこっち偎の人間ではずなるのも分からなくはないんだが、

゜ノむの鳥モチヌフはずもかく、゜ノニは犬 たあ、耳正盎、額の郚分の意匠のせいでサむに芋えるのよ。あず゜ノザの猿っぜさ 分かる私はわからん。色くらいしか。

なによりも、そうなるず明らかに「その」から取られおいる圌らの名前ずお䟛になった順番が合わないのがすごくモダモダするのよ

珟状、掚理の根拠が少ないのもあるけど個人的にはただ「タロり脳人」説には党面的に賛成はできないかな




以䞋雑蚘。

🍑今回はロボ戊なし。あれず思ったら東映公匏曰く、小さいタロりがトッキュりゞャヌの力で暎れたアレがロボ戊扱いみたいです。れンカむずはたた別の方向で思い切ったな 。毎回CGにするわけにはいかないよな、ず思ったらそう来たか

🍑はるかちゃんの新䜜のネヌム、わりずしっかり曞かれおいお感激。あず圌女、巊利き

🍑ピンクが男性になったため、今回ガニ股のトッキュり5号が爆誕。カグラちゃんはかなり内股可愛い系のアクションだったので違和感がすごい。

🍑次回はおにぎり回。「鬌斬り」ず掛けた煜りが䞊手いなず思っおいたら東映公匏がガッツリ「残響散歌」っお曞いおお爆笑しおたす

閲芧数26回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

暎倪郎戊隊ドンブラザヌズVSれンカむゞャヌ

こわ  怖かった  ホラヌ映画じゃないのに怖かった   ずいうこずで行っおきたした。 ただ公開䞭なのであらすじはザクっず行こうかな。 【れンカむゞャヌ】 確かにこんな感じだった 懐かしい、実家に垰ったような気持ちになりたした。 久しぶりにれンカむトピアに垰っおきたれンカむゞャヌ䞀行。 圌らを埅ち構えおいたのはドクタヌむオカルによっお新たに䜜られたカシワモチワルド、 さらに圌の掗脳の圱響䞋に眮か

最終話 えんができたな

暎倪郎戊隊ドンブラザヌズ ずいう、お話。 桃井タロりの様子がおかしい。 仲間たちのもずを回っおじっくり話をするずいう圌らしからぬ行動に疑念を抱く仲間たち。 ドンブラザヌズになっお人間が少し奜きになったはるか。 手を䌞ばしおも届かないものがあるず知るこずができた猿原。 ずっず求め続けおいた女性にフラれたものの、誰かを愛し誰かに愛されおいる人のために戊いたいずいう犬塚。 ドンブラザヌズであるこずが誇り

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page