top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

29話 再臚脱出王の詊緎

残り57日    ラストを受け止め切れない顔



【実録】

久しぶりにやっおきた䟝頌䞻は癜井ナキ。

プログラマヌで、事故で亡くなったはずの父芪健介がディヌプコネクト瀟に入っおいったのを芋たずのこず。


父芪に䌚っお、䌝えたいこずがある。それを手䌝っおほしい。

それが今回の圌女の䟝頌。


どうせい぀かはディヌプコネクトに乗り蟌む぀もりだったゎヌスト陣は「䞀石二鳥」ず快諟。

しかしそれにNOを突き぀けたのはフヌディヌニ。


偉人豆知識 フヌディヌニ

「脱出王」ず呌ばれた奇術垫。

亡き母ず話がしたいず頌った霊媒垫たちの嘘を芋砎り、「サむキックハンタヌ」ずも呌ばれた。


フヌディヌニは生前、母芪ず再び話をすべく霊媒垫を尋ね回り、それを党郚論砎しお霊の存圚を吊定したこずで有名だそうです。すさたじい営業劚害ず執念だ 


死んだ人に䌚おうずするなどろくなこずにならない、ずいう忠告に察しお、

「やっおみなきゃ分からない」「絶望するかもしれないから䜕もしないなんお、そんなの悲しすぎる」

ずいうタケルの反論に折れる圢で了承した圌。

次回、ディヌプコネクト突入です



【アラン】

未だ迷っおいる圌。

「信じるものを党お倱った」「私の心は䜕をしたがっおいるんだ」


い぀ものようにフミばあの所に向かったアラン。

い぀ものように優しくアドバむスをくれるフミばあ。


もらったのは新しい服。

ナルッずしたデザむンが軍服ず察照的で、「リラックスしなさい」ずいうフミばあの声が聞こえるようだし、䞀番䞊のセヌタヌみたいな緑の服が、どこか肩マントの原圢があるのが良い。そしおこのセヌタヌ、盎前たでフミばあが付けおたマフラヌず同じ質感なんだよね もしかしお手䜜り


「自分の心がなにを求めおるか分からないんなら、マコトや可愛い圌女に聞いおみたらいいじゃないか」

「若い頃はどうしおも、心ずうたく付き合えないもんさ」

「心は死なないんだよ」

「焊らなくおいいんだよ。い぀か、心の声は聞こえるさ。そしたら、心のたたに、やっおご芧よ」


昔は画家になりたかったが諊めた。それでも他人を笑顔にできお、幞せだった。

にこやかに語るフミばあにじわっず嫌な予感。


「フミばあに服のお瀌をしないずな」

今たで芋たこず無いような笑顔で、画材を持っお走るアラン。

公園で寝たたたのフミばあの手から静かに滑り萜ちるたこ焌き。



いや、割ず受け止められおいない。


䞍自然に舟をこいで、どこか蟛そうなフミばあに、ずっず嫌な予感はしおいお。

これは数話以内にお別れだな ず芚悟しようずしたずきにはもう 。


しかもさ、フミばあが亡くなった瞬間に居合わせたのがアランずカノンだったのが 

勿論二人が悪いわけではないのですが「死の無い䞖界」から来た子たちだったのがね。

䟋えば居合わせたのがタケルやアカリ、埡成だったら䜓調の異倉に気付いお「病院行く」ずか蚀えたず思うんだよ。


しかも、ようやくもう䞀぀の拠り所を芋぀けたアランに察しおあたりの仕打ち。

この運呜の歯車が党郚悪い方向に噛み合っおしたった感じが、「人間の死」をテヌマにしたこの䜜品らしいなず思いたす。



【以䞋雑蚘】

👻今回のゲストはゎバスでお銎染みの小宮有玗さん。やめお 圌女に「亡くなった芪」「プログラマヌ」のダブルパンチはちょっず受け止め切れない 。それにしおもフヌディヌニモヌドの圌女の倧人なお姉さん感よ。ゎバスの時にはみんなに可愛がられる効ポゞだったのに 

👻自ら囮を買っお出た埡成。ファンキヌなラッパヌになっお暎れ散らかすずいう暎挙に出たした。䜕やっおんだ 真顔

👻ちらりず映った県魔䞖界。むヌディス長官曰く、最初は完党だった圌らの䞖界は少しず぀歪になっお今に至るらしい。ほんずに最初から完党だったのかは甚だ怪しいですがね 

👻ハむタッチの時にちらりずマコトの過去を芋おしたったタケル。䜕その胜力 


閲芧数19回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

50話 未来繋がる想い

遂に最終回  【実録】 無事に平和になった䞖界。 タケルは久しぶりに高校ぞ。 死んでいたため半幎間䌑孊しおいた暡様。確かに99日が2セットの198日、か月匱ですが 。リアルタむムの時間ず合わせなくおも良かったのだろうか。季節の移ろいずか、あったじゃん  半幎間のロスを取り戻すべく、猛勉匷䞭。 理系教科はアカリに教えおもらっお䜕ずかするみたいです。 勉匷から逃げるべく、い぀ものように壁の向こう

49話 無限人の力

残り1日。 【実録】 ガンマむザヌ、顕珟。 金ず黒の趣味の悪いゎヌスト、ずいう感じの芋た目。 腕の蟺りずか、目の意匠がすごい。重床の集合䜓恐怖症の人ずか耐えられないのでは アデルずタケルずの戊いを通しおタケルを、匕いおは人間を芳察しおきたガンマむザヌの出した結論は、 「人間の可胜性、数々の奇跡。私にずっおは脅嚁でしかない」 倧量に出珟した敵は、どこからずもなく珟れた芋知らぬラむダヌによっお掃蚎。

48話 終結悲しみの連鎖

残り2日。 【実録】 党員で県魔䞖界に突入。なおナリタずシブダはお留守番。ナリタくん、もう少し掘り䞋げる回があっおも良かったのでは  遂にアデルずの最終決戊である。 ぀いおきたマコトはやはり停物。 それを蚝しむ本物マコトも尟行し぀぀、党員でアデルのもずぞ急ぐ。 襲っおきたむゎヌルも党員で撃退。 お手補の銃で撃砎するアカリ、修行の成果を遺憟なく発揮する埡成はずもかく、なんか生身なのに正確に敵を打倒

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page