top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

28話 ニワトリに注意せよ!

第2章突入編でしたね



マジェスティを育てることに意義を見出し始めたエンター

なんか壁を突破した感あるな

前回のアップデートを受けて変化しているっぽい

「次のステージ」、これが進歩だとは一言も言ってないのポイントな気がする



正装のヒロム

行く先にあるのは鶏だし、彼の服も白に刺し色が赤と鶏を思わせるのは多分狙っている

行く理由の一つにニックが会いたいから、というのがあるの仲良しでいいね

家族として認めてもらえたのがそうとう嬉しかったんだろうなあ



新OP

思ったよりガッツリ曲が変わるの自体珍しいよね

はじめてガールズ戦士シリーズ見たとき面食らった記憶ある

アニメだと1クールで変わるものも多いし、変わらない特撮系が珍しいのだろうけど


名乗りがあるのは若干の路線変更かな?

メロディがお洒落、特撮ぽくないね、いい意味で



「パパと全然通じない」

こういう時のエスケイプさん、すごく幼い子供みたいに見える



スプレーロイド

シッチャカメッチャカなキャラ交代

中の人たちが楽しそうで笑う

特にエンターinリュウジ、お前ほんと楽しんでるだろ


カオス空間に飛び込んでいくJ

「Jまで…これ以上ややこしく…」

司令室全員が「なんでよりによってお前が」みたいな反応してるの面白すぎる


「大丈夫だ!全部倒せばいい!!」

なんにも大丈夫じゃない。なんにも



水に飛び込んで戻る

水溶性と来たか、なるほど

こらヒロム、手を胸から放しなさい



というかそのスーツ革製では?

流石に水落ち用とかあるのかな



「俺の計算通りだな」

嘘つけ



「なぜ俺まで…」

自業自得だよ、樹液


松副音声放送で「(中村さんは)声がいいってずるい」と言われてたんですけど、分かるなほんと…って最近しみじみとかみしめながら樹液見てる



「J、伏せろっ!」

「危ないっ!」

伏せろって言われてたべ?

しかも伏せ方土下座だし



お姉さんinペンキロイド

ウィークポイント聞きだし→誤魔化し

の流れがニックらしいし、可愛い



なぜウィークポイントが鶏なのか

よくある子供時代のトラウマではあったけど、ウィークポイントに理由があったとは

じゃあ残りの二人もなんかあったのかな

お菓子が好きすぎる、とか?

すごく怒りっぽい、とか??



誤魔化し作戦

入れ替わりを行かす、ってのは想定内だったけどそこまで考えられていたとは

結局バディとの絆で乗り切るってのがゴバスらしい



巨大戦

「もうビルをかたっぱしから潰すしかない!」

止めなさい樹液。お前は守るべき命をなんだと思っているんだ



犬のゴクとマゴク

やっぱりエスケイプは亜空間にいる人たちがモデルか…

亜空間にいる人のいろんな要素をつなげたのが彼女な気がする


だって名前がエスケイプじゃん

亜空間からの「脱出」

脱出するのが研究所チームか、メサイア側かはさておき、誰かしらは脱出するんだから



「亜空間にあった俺のエネトロン、全部持っていかれた」

メサイアが本格的に動き出したな

パワーアップに際してかなりの量のエネトロンが必要だったんだろうけど

この後陣さんがこちらに来られなくなる可能性がぐんと上がったな



「妙なメタロイドとメガゾード」

…いや、今までが妙じゃなかったみたいな言い方やめてもらっていいですか?

今回のスプレーさん、どちらかというと通常運転ですよ、通常運転。



「陣。亜空間がどうなっているのか、そろそろ全部話せ。」

次回以降確信にどんどん迫っていくんでしょうね

「亜空間への突入」だし


そしてEDもようやくリニューアル

金色の腰!待ってたよ!

サビ以外のダンスも判明したか

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page