top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

27話 暴走コンビで迷宮脱出!

ギャグかと思いきや結構ハートフルな回でした

あと樹液が樹液してる



亜空間用のシミュレータ

間違いなく以前でてきたアレですね

製作はゴリサキと陣

「余計不安だね~」

「まったウッゼェ…」

「ほんとのこと言っただけですぅ~」


コメディに挟んでシレッと亜空間のヤバさを思い知らされる

そして熱血教師と化した陣さん


亜空間シミュレーターで苦しむ3人

仲村さんと森下さんは怪訝な顔なのに、くろりんだけはすぐ察して普通に解除するの細かい



博士と会う

「わたくし、天才エンジニアの陣マサトと申します」

一言余計だぞ

「俺と握手だ!」

Gロッソかな???



娘を人質に、メサイアを成長させようという作戦

うん、ゲッスい参謀が帰ってきた

最近お疲れだったみたいだし。本領発揮できててよかったねぇ



ムシカゴロイド

cvは現在クランチュラをやっておられる高田さんですね

動きが少年ぽくて可愛い


迷路を作るロイド

モチーフは何だろうと思っていたけど、まさか虫かごとは

ただ、「閉じ込める」という機能は果たしているものの一番使われている能力は確実に「監視カメラ」なのよな…

ロイド見て「ううん…」となったのは初めてかもしれない



亜空間と繋がる時間が長いと本体が見つかりやすい陣さん

これはあとから重要な情報になってきそうね

「問題はない。陣の分まで俺が戦う」

いつもの「俺が俺が」なのか、

はたまた陣から話題を逸らしたかったのか。


Jは抜けてるときとちゃんとしてるときのギャップが大きすぎて分からん



変身

かっこいい…!!

一人当たり三回のチェンジをアクションしつつこなすのか…大変だな…



迷路突入

なんだかんだ、Jとヨーコちゃんが一緒に居る時間が増えてるな

このコンビ割と好きなのでうれしい



娘さんことミサキちゃん

靴下の感じとか含め、確実に「一昔前のギャル」

「ちょっと残念入ってっけど~でも結構イケメン?」

評価が率直


「これってマジ失礼なんですけど?!」

おっしゃる通りで

「写真じゃ小学生で」「清楚なイメージで」

失礼を塗り重ねんなリュウジ


「おじさんって俺まだ28だから」

目力が怖いです

「十分おじさんじゃん!」

リュウジさん完全に顔芸モードに入ってます



エンターに閉じ込められたミサキ

「鍵かかってた気もしたけど…そんなのちょろいから~!」

サラッと言ってますが強いですこの子

ナチュラルなピッキング



「さっきからずっと上ってる気がするんだけど?」

「俺はいくらでも平気だ👍」

そうじゃないんだ樹液



襲われたリュウジ・ミサキ

「全然興味ないし~」

ここからミサキ役の広瀬玲奈さんの演技が素敵

無理して笑ってます、って顔になるんだよね


「だいたい、あいつアタシに全然興味ないから」

これに対して最初に「『あいつ』じゃない」って出るリュウジさん素敵


「子供に興味がない父親なんていないよ」

彼女を発見したのがリュウジさんでよかった

親がいるからこそ言えるワガママを、親がいない二人が受け止めなくてよかった

最後のシーンで頑なにその話を他の二人にしなかったのは、照れ臭かったのもあるだろうけど、そういう理由もあったんじゃないかな


「急がないと…お小遣いもらえないってことだね」

「…素直じゃないね」

本当にリュウジさんでよかった



今回のゲストであるミサキちゃん

キャラの作りこみが丁寧でびっくり


明言はされないけど「父親にかまってほしくて無理にギャルやってる」っていう子で、根底はすごく育ちのいい子なんだろうなって感じ


例えば

  • 最初にリュウジに会った時、自分の父親を「工藤」と呼ぶ。身内を他人に向けてどう表現するか?の答えが自然に出る

  • リュウジに注意されてからは親の事を「父親」と呼ぶ。本来の呼び方(「お父さん」)じゃない。これも上と同じ。

この辺ちゃんとしてる17歳なんてそうそういないよ


しょっちゅうお小遣いもらいに行ってる、っていうのもただお父さんに会いたいんだろうなって感じがした。



一方のヒロム

道をニックに聞いて逆の方向に行く

一周回って信用されてる…の??



Jとヨーコ

ヘンゼルとグレーテル方式

「樹液はキャンディーなんて食べられないでしょ?」

まぁ私もそう思ったよ

樹液は何やってもおかしくないから

結果的にそれでちゃんと答えにたどり着いたからすごい



リュウジチーム

ここで「ミサキ父娘の思い出」で突破するの強い



ロボ戦

亜空間の縮小→秘蔵データで突破

後々に響いてくる感じかな…?

なんかピンチっぽいわりにあっさりクリアしたなぁと

これだけで終わりとは思えない



「これが今の私」

一人称が「あたし」から「わたし」になってるな

二人とも幸せそうで見ていてうれしい


リュウジさんに感謝を伝えるところも素直になっていてよかった

このまま彼女がお父さんとうまくやっていけるといいなぁ



で、その後ろの樹液が問題なんだよ

「そうですねぇ…最近はめっきり暑いですから。えぇ。分かっていますよ。」

なんで植物と喋ってるのかな君は???


「君のエネトロンに乾杯」

「わかった!うおおおおおーーーー!!」

なんなんだ、お前は何なんだ樹液


今日は序盤がかっこいいの塊だったからってバランスとらなくていいんだよ樹液。

あと今日一番のいい声を出すんじゃないよゆうきゃん。

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page