top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​26話 バロンのゲネシス変身!

冒頭、全部舞に打ち明けた紘汰 彼女の反応は「一人で苦しまなくていいよ」 全部受け止めて、寄り添ってくれる 彼女は本当に強い子だなと 初めて戦った相手がユウヤで、その時は舞も一緒だった、ってのはさすがに言えずじまいか とうかこの時の紘汰さんが芝居下手すぎて笑う ミッチも紘汰も、隠すならちゃんと隠そうな… 業務連絡をする主任 地球の人口を1/7まで減らす計画はやはり続行 辛そうな顔をするあたり、主任いい人だなって。プロフェッサーとか見てると余計に。 光実にも「いつかは自分の手を汚さなくてはならないときがくる」と諭す兄さん 流れで全部舞に打ち明けていた紘汰 紘汰自身はバイトさんに「気持ち悪い」と言われるほどすっきりしたみたいですが、ミッチはもちろん逆 全部公表しようとする舞と、それを見てイライラを募らせるミッチ 要は「どうしてこうなった、自分の計画が台無しじゃないか」と言うこと 舞の笑顔のために自分が汚れ役になってまで頑張ってきたのに、それを横から全部邪魔してくる紘汰 しかも、ミッチからすれば紘汰は時に恋敵 そりゃ、全部ひっくり返したくもなるよね ロックシードを大量放出 この辺誰も気づいてないあたり、彼が仲間から信用されてることが分かる それにしてもこの動きは良かったのかな ミッチからすればよかったのかもしれないけど、舞の笑顔は守れなかったというか 余裕のなさとか、少しずつ方針がずれて言ってる状況とかが如実に出た気がする ぶちぎれるミッチ 「あなたのせいでめちゃくちゃだ」 こっちはミッチの事情も知ってるからいいのだけど、怒られてる当人からすれば主語の抜けまくった怒声、何言ってるかさっぱりです 思わずビンタする舞 間違いなく彼女はミッチのためを思ってるんだよね 貴方らしくない、一回落ち着いてよ、って でも自分の発言に主語がないことすら気づいていないミッチからすれば、 「大好きな人が大嫌いな人を庇って自分を殴った」 それ以上でも以下でもないし、考える余裕もない 自分はこんなに頑張ったのに、邪魔はされるし、好きな人からも見放された そりゃ、闇堕ちもするって。 戒斗の扱いについて もういらないかな、と見切りをつける戦極と、まだ何かあると踏んだ湊 これ、前も言ったんですけど、湊さんは基本的に頂点に登ろうとする人を眺めているのが合う生き方をしている人なので 誰かに肩入れして一緒に登ろうとしたら、慣れないことやったせいで自滅する その一歩を踏み出しちゃったなぁ、この人、という印象 結局戒斗に新しい変身セットを渡す …あぁ、最終回に向けて詰め始めたよ 目撃していたザック 戒斗を止めようとするけど、一切止まる気がない なんかいい男になってるなザック… 森に入ってオーバーロードを探す一行 和解を望む紘汰 力で従えたい戒斗 それを利用したいミッチ この三者を全部利用したいユグドラシル みんなの思惑が入り乱れてどろっどろです バロン レモンエナジーアームズ バロンのボディにデューク要素を混ぜ込んだもの 同じ洋風騎士モチーフで黄色なので、親和性はバッチリ ところで変身に使うセットはデュークと全く同じなのですが変身後の姿が違うのはどういう…? ゲネシスドライバーに何かしら個人認証みたいなものが仕込まれてるのかな? この辺は深く考えなくてもいいのかな… 実際の玩具はどうしてたんだろうか 変身ポーズはかっこいいんだけど無駄があって…個人的には戒斗らしくないなって印象 対オーバーロード 緑の人にキレてた赤の人がちゃんと日本語覚えてきてるの可愛い ここの挿入歌は「Never surrender」歌うのは戒斗・ザック・ペコのバロン組 訳すならば「降伏などしない」とか surrenderには身をゆだねる、って意味もあったので「自分の未来は自分で切り開く」みたいなニュアンスも入っていそう 戒斗を止めに入る紘汰 だからさ、相手に丁寧に接するべきと思うならさぁ、せめて敬語を使うとかさぁ? お前、コイツ、呼びで丁寧だと思ってるならよく今までそんなにバイト掛け持ちで生きていけてたなお前??? ミッチが紘汰を撃って今回は終了 最初は撃てなかった彼がなんのためらいもなく、自ら撃つ決断をしたあたりがもう辛いです

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page