top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

24話 トレビアンな夏祭り

宿題をやってもらいたかったヨーコ

反省しろ反省を


怒るウサダ、今日も可愛いね



ヒロムの休日予想

服を買う、草野球、映画

たいていこういう時って「デートじゃね?!」ってなるから期待してたんだけど、なかったな


コメント欄で指摘してる人いて気づいた

草野球のバッター:ニック

全力で三塁の方向に走っていく

流石方向音痴



水を届けに行くニック

ちゃんと…たどり着いた…だと…?!


大道芸人さんたちの手さばきが鮮やかすぎる…!

と思ったらクレジットに 「早稲田大学ジャグリングサークル~infinity~」の表記が。まさかのアマチュア。びっくりした



大道芸部とは????



今回もコスプレ担当のエンターさん

浴衣めちゃくちゃ似合ってますね??

いい男感マシマシじゃないですか


途中金魚の屋台に腰掛けるエンターさん

よく見たら金魚一匹も動いてないですね

流石に本物の金魚を調達まではしなかったか



ワタアメロイド

また奇抜なアイデアを


Jのロイドへの第一印象

「そのわたあめ美味そうだ。俺にくれ。」


撤退するときに綿あめを一部落としていくロイド

目ざとく見つけて拾い上げ、ガン見するJ

「ん?!…これはなかなか…」


落ちたものを食べるな

周りも「ん?!」でちらっと見るけど何事もなかったかのように話に戻るし


というか、エネトロン綿あめだから美味しそうって分かるのかな?とか思ったけどこれ確実に違うな

樹液を美味しそうとか言うやつだからな



「先生に恩があるんです」

自分の目標以外を顧みず、自分の世界にずっといるのに、人に連れられたらなんだかんだ流されちゃうヒロム、中学のときから彼らしすぎる


「頑張ってる君たちを見て、楽しんでくれる人たちに元気をもらってるから」ヒロムは変われた

彼の人のために動ける原動力はここか


「どんなことでも、1人じゃできないの。一人でできることって、とっても少ないのよ。」

1話のヒロム聞いてるかー??


「中学時代のヒロムは、今より酷かった、ってことでしょ?」

ヨーコがそういいたくなる気持ちも分かる



お祭りを全力で楽しむJ

「いやぁ~いいものだ」

「はっはっはっはっは」(ヨーヨーで遊びながら)

「分かった!分かったぁ~~!」(行司の「残った残った」のリズムで)

楽しそうだね君


既視感あるなと思ったのですが、正体はあれでした

電王の、駅ではしゃぐデネブ



今回のアクションは巨大戦も怪人戦も、疾走感があって好きだった

特にイエローとブルーの連続攻撃

蜂須賀さんの股割り好きなんですよね



写真を取りに戻った先生、それを助けたヒロム

先生はどこで気づいたんだろ

写真を見てちょっと固まったところか

それとも雰囲気か

正体ばれも思ったよりあっさりしていた



ヒロムの満面の笑みで幕を閉じる

みんなの笑顔で頑張れる、というのが主軸にあった今回のお話

旅立つ先生にヒロムが笑顔を送って、それで先生も頑張れるんだろうなぁってなる素敵なラストでした



次回はしんどい予感がする



1つ気になったこと。

ヒロムのジャグリングはご本人の特技?それとも今回のために練習した?



先生の「一人じゃできないこともある」話、 OOOの「手を伸ばしていいのは届く範囲にあるものだけ」と根本が似てるなと

靖子にゃんの考え方の根本にあるものなのかなって思ったりしながら見てた

この回ほんとに最高だった



ドロップキックを片腕で弾き返すJがめちゃくちゃに格好良くてだな

声も戦闘スタイルも動きも格好いいのにな

なんで…なんでこう……(奇行を思い出し頭を抱える)

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page