top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​24話 新たな強敵 オーバーロード

冒頭からボコられる戒斗・助けに入る湊 データ集めたら帰ってきてほしかったユグドラシル組と戦って倒せばいいじゃん派な戒斗 ここ、早めに価値観すり合わせなきゃあとあとめんどくさいぞ… チームの作業をする舞とミッチ ミッチ目線にすれば絶賛アオハル中である。なんだこのエフェクトは。 紘汰のことが気になる舞 これは妬くぞ…「舞さんはいつも紘汰さんのこと気にかけてますよね」って。ミッチの顔に怒マークが見える。 「(紘汰が)何か危ないことをしようとしたら、必ず止めます。」 どうやって止めるのかね…殺してでも止めそうよね… 「紘汰さんのこと、僕も大好きです。辛い思いなんか、させたくありません。」 これは間違いなく本心なのになぁ、どうしてこう…そっち方向に行っちゃうのかなぁ… 段々「ヤンデレ」という言葉が似合うようになってきたぞ、ミッチ ミッチと同級生 最近は学校を休んだり遅刻したりしつつユグドラシルに関わっている模様 良いのか。いや、ミッチは良いとしても、それ兄さん気づいてるのかな 「君は10年後の自分がどうなってるか想像できる?どんな運命をたどってるか。自分の力でどうにかなるとでも? …分かるはずないよね。いいんだ。その方が幸せだよ。本当に大事なのはね、誰に与え、誰から奪うのか、それを決められる立場に立つことなんだ」 「それが権力。僕の求めていた力。」 最初の目的(舞の笑顔を守るために自分が汚れてもいい)はどこに行ったのかしらね… 思っていた以上に事は重大で、思っていた以上に置かれた立場が強大だった そりゃ、目もくらむよ… そしてそれを教えてくれる人が誰もいないのよ、彼には。 だってずっと周りに何かを隠して生きてきた人だからさ、ミッチは。 屋上 高速ラジオ体操、可愛い 使ってみたのは新フォーム:ジンバーピーチ 能力は聴力の強化 ミッチと紘汰 最近この二人見てると胸が痛い…仲良かった君たちはどこに 「(サガラに騙されてるだけ)かもな。でも、俺をだますってことは、騙すだけの目的があるってことだ。それを探り出すだけでも、前に進める」 基本的に「とりあえず動いてみなきゃ分からない」スタンスが一貫されてるの、好き 「そうやって、また取り返しのつかないことになるかもしれないんですよ?」 「そんな時は、ミッチが真っ先に気づいてくれるさ。お前、俺よりも頭良いもんな」 こういうところだよ… ミッチは紘汰のことを敵だと思ってるのに、紘汰はミッチのことは全幅の信頼を置ける友人だと思ってる それを見てるのがね、胸が痛いんだよ、こっちは 「僕の言うことなんて何も聞いてくれないくせに」 「この人、もっと痛い目に合わないと分からないって言うのか」 目が座ってるのよ… あと今回、ミッチのアップが多い気がするのだが、高杉さんマジで美男子な… ユグドラシル会議室 オーバーロードの話を聞いて、一気に挙動不審になる皆さん 素直かよ。 まぁこれでも兄さんは気づいてないんだろうなーって遠い目。 ヘルヘイム廃墟 赤い人が肉体派の方で、緑の人が頭脳派の方のよう。 というか杉田さんに続いて津田さんですか。 見た目良し、能力良し、声良しですか?なんなのこのハイスペックは。なんなのこの低音イケボ軍団は。 相変わらず何言ってるのかさっぱりなオーバーロード語。 緑さんは辞書一冊で日本語マスター。強い。そしてたどたどしいしゃべり方が可愛い。 蛇みたいな姿でサガラ登場。 まさかのオーバーロード語で会話。なんなのサガラ…? オーバーロードに近い存在なのは間違いなさそうだけど、全く同じ生物ってわけではなさそう 実を食べる前にヘルヘイム世界から地球に逃れてきた人、とか? 戒斗と舞 舞の前ではちょっと話し方が柔らかいのよね、戒斗 「誰に屈服することもない本当の強さ」を手に入れることが今の目標、な戒斗 「そうやって、誰よりも強くなって、誰にも理解されなくなったら、独りぼっちじゃない?そんな生き方は、誰よりも惨めだよ?」 「俺とお前では強さの意味が違う、そう言っていたのはお前のほうだろう?」 ここで舞が言ってたこと覚えてるの好き。なんだかんだ言って彼女のことは無下にできない戒斗です。可愛い。 「もうすぐ、全ての弱者に裁きが下る。」「どれほど圧倒的なものに踏みにじられ、絶望を味わったとしても、それでも踊り続けられるというなら、俺は、お前の強さを認めよう」 かなり前の段階から言ってますが、戒斗の人の強さをちゃんと認める姿勢は尊敬できる。自分だけじゃなく、周りも見てこその強者だ、とか思ってそう シド対紘汰 初期から出ていたSのロックシード、何かと思ったら複数の鍵を同時に操作できる能力か 「Connecting」 とはいえカチドキで一掃。頑張れシグルド。 原因はね、「新フォームは無双する」というお決まりのやつを無視した貴虎さんに言おうね。 前回無双できなかった分、ここのCG大量放出で無双させてるからね。 武器はマシンガンと剣を合体させて大剣みたいに振り回すスタイル。 挿入歌が滅茶苦茶にかっこいい。 ただ一つ不満を言うなら、ここの爆発エフェクトがちょっと安っぽいです… 紘汰とオーバーロード 緑さん、日本語に自信がついてきたと見える 全体的に話し方がハッキリしてます 「話がしたい」と持ち掛ける紘汰 …じゃあ相手の事「オマエ」「コイツ」呼びするのやめんかい 長い時を森の中で過ごしてきて退屈、何か玩具が欲しい、とのこと 間違いなくオーバーロードに対しては戦力不足な人間サイド 貴虎でも厳しそうだし、さてどう打開するかが問題になりそう

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page