top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

23話 意志を継ぐ者

「嘘つきだな。あんまり大丈夫じゃない」


だと思ったよ。靖子にゃんがタダで返すわけがない


目に見えてガタが来てる陣さん

絶対消滅エンドじゃんこれ

というか、電話中樹液を愛でていたJ、ちゃんと話を聞いていたことに驚きだよ


コメント欄で、 「Jの被るのは彼なりの、陣の弱みが見えないようにするためじゃないか」 という意見を見かけてなるほど、そうか…


と思ったら、「それはない」とのお返事がずらり。

まぁ私もないと思う。彼はそんな気遣いができるタイプじゃない。



ハッピーバースデーヨーコ!

ズレッズレの歌のプレゼント和む

それを見るみんなの苦笑いも好き


「この俺が祝いにきた!いただきます!!」(エネトロンを手に取りながら)

強引に押しのけながらお花渡す陣さん

大人げない



陣さんとヨーコママの思い出話

確実にママに恋してたろ、陣さん

ただそれをはっきり言わないのが大人だと思うし、子供向けだなと思う(字面見たら矛盾の塊)(伝われ)


「私は自分のことも、大切なものも、ちゃんと自分で守るよ。それを認めないなら、一緒に仕事はしないよ」

どんだけ世話焼いてた…というか好きだったんだ、陣さん



「私が新たなアバターを送り込んだこと、不満か?エンター」

「ノン!」


と答えるけど映るのは口元だけ

確実に目は死んでるやつじゃん

メサイアが自立したことを喜ぶエンター


というか、あの口ぶりからするにエンターは誰か別の人に作られたことになるのか…誰??


「考えるのは私」「おまえは考えるな」

自分の陣営のブレインをつぶしにかかるメサイア

もうどうなっても知らんぞ


エンターさん、カメラに映ったときは仏頂面、しばらくして薄っぺらい笑顔浮かべるの、見ててこっちがしんどい

あったかいご飯用意してあげたくなる


エンターさんとエスケイプさん、協力するのは意外だった

なんかこう、

「パパの言うこと聞かないなんて馬鹿じゃないの?」

「あんなやつにつきあってられっか、お前も邪魔すんな」

みたいなバチバチの関係だと思っていたので。 あっさり手組んだなと



ジシャクロイド

磁石にくっついて逆立つ砂鉄を髪に見立て、針をとばすという能力を忍者として昇華

このデザイン好きすぎる。一切の無駄がない

アンテナを取っても磁力は続く

この辺、ちゃんと磁石の性質取り込んでる感じして好きだ


くっついちゃったレッドバディ

パワー担当のリュウジさん、さっと担いで避難させるの連携取れてて好き

ただし絵面は限りなくシュール

戻ってきたときにはいなくなってるし

どこに捨ててきた?



「俺がいないと陣は変身できないし、マシンも動かせない!」

もう少し申し訳なさそうに言いなさいよ

なんでちょっとドヤッてんのよ

可愛いね樹液


というか、登場すぐ位に一人で変身したことあったと思うんですけど陣さん

このころは設定固まってなかったのか?


変身シークエンスかっこいいな Jの一部が取れてビートバスターになる 最初の描写を見るに、Jいなくても変身はできるのかな

15話、確か二人で変身と陣さんだけ変身の2回あったのよね


プロテクター

しれっと登場しましたが、これこの先強化アイテムになるやつでしょ


くっついても出撃を決めるメンバー

「あぁ…どうあっても行く…!」

かっこいい台詞とBGMの後にグダグダ出撃

俺が俺がのJ、安定の樹液である


ウサダ「…いってらっしゃい(呆)」

かわいい



変身&名乗り、めっちゃかっこよかった

というか、今回は敵のデザインと能力を考えた人が天才すぎた

間違いなく過去最高に好きなロイドだわ

巨大船の電磁石の件も好き



とりあえずいろいろ分かったことがあると同時に分からないことがさらに増えたって感じだな

今後の展開も楽しみである

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page