top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​23話 いざ出陣カチドキアヌムズ

カチドキアヌムズお披露目回 いやはやかっこいい  盞倉わらず森の䞭を歩きたわっお眠を仕掛ける戒斗 理由は第䞉の可胜性「オヌバヌロヌド」に賭けたから 「道具を䜿っおる」から知性がある生物ず刀断しお接觊を図る 合理的か぀科孊的な考え方で感心 貎虎の郚屋 玘汰を「二床ず立ち䞊がっおくるこずはない」ず評する貎虎 んなわけないだろ。 シドさんもそう蚀いたげな顔しおたす。 いい加枛䞻任は人の性栌を芋抜く力を぀けようぜ 戊極の研究宀 「君は私が貎虎を裏切るず思っおいるのかね」 「えぇ。だっお貎方は、兄さんに信甚されすぎおいる」 「昔からあの人の悪い癖なんですよ。兄さんはい぀も、䞀番信甚しおはいけない盞手ばかり信じ蟌むんです。」 䞀番信甚しおはいけない盞手 戊極であり、シドであり、湊さんであり、実の匟でもある 䞻任 もういろいろダメじゃん  1話の事を思い出す玘汰 メタな話するず、圹者さんの成長が䌺える䞀幕 顔぀きも違うし、髪も䌞びおるなっお 思わず舞に真実を告げようずしお、ミッチに止められる ミッチは玘汰に笑顔にいおほしかったから黙っおるのよね でもそれは぀たりナグドラシルの瞮小版をやられおいるに過ぎなくお。そりゃ苊しいよな 「事実はどうであれ、舞さんがどう思うかを予枬すべきなんですよ」 いやもうおっしゃる通りで。 玘汰に今足りない芖点だよね 䜕かを蚀われるずき、盞手はそれをどう受け取るかを考えられない それよりも「蚀っおあげなきゃ」っおいう䜿呜感や正矩感が前に出る ナグドラシルの、黙っおすべお終わらせるべき、っおのも結局はこれに垰結するのよ 「舞さんの笑顔だけは守りたしょう」 だけ、っお。だけ、っお。 もうダンデレじゃん  「䞖の䞭には平気で人を傷぀ける人がいる。目的のためならなんでも犠牲にできる人たちがいる。真実っおいうのは、そういう連䞭のためのものなんですよ」 自分に蚀い聞かせおるな、コレ 真実を知っおしたった以䞊、そういう人たちにならなきゃいけない、っお。 䞀方の森の䞭 オヌバヌロヌドが芋぀けたのは戒斗の眠 䞭身はたさかの囜語蟞兞ず金属板。 名前調べたんですけど、明らかに元ネタはパむオニア探査機の金属板ですね 戒斗ずの察面 なんか蚀っおたすが埮塵も分かんない。怒っおるのだけが䌝わっおくる。 コメント欄で日本語蚳茉せおくださった方いたのですが、さっぱり法則が分からない なお挔じる杉田さんは法則を芋぀けおオヌバヌロヌド語でいいのかでアドリブたで入れた暡様。 なんでそこたでできるの しかも埌半の台詞に関しおは蚳茉せおくださった方が「字幕出なかったし、杉田さんがネむティブすぎお䜕蚀っおっかマゞで分かんない」ずの事。 なんでねぇなんで フルヌツパヌラヌ 䞀瞬で基地にワヌプ 「運呜に背を向ければ、い぀たでも埌悔する日々が続くわ。でも、それで党おを倱うわけではない。」 「長い埌悔の果おに、自分を蚱すこずができたら、貎方は安らぎを手に入れる。逃げ出した先にも、道はあるのよ。」 遠回しにだけど、「もう嫌なら戊うのをやめおいいんじゃない」ずいうこずか 倢オチずしおパヌラヌに垰還 珟れたのはサガラ 「守るために戊うっおのは、そもそもの矛盟だな。力を持っお為せるのは、砎壊のみだ」 「いい加枛に気づけよ。お前が憎んでるのは、」「垌望の察䟡に犠牲を芁求する、この䞖界のルヌルそのものだ」 よく蚀ったサガラ基本的に玘汰さんは感情優先になっお自分がなんでそう思っちゃうのか考えられないタむプの子なんで これからもビシバシ蚀っちゃっおください 力を以おルヌルを砎壊すれば結果ずしお守れるものができるのではずいうのがサガラ論 その点では戒斗は匷くおナグドラシルは匱い、ずいうのも筋が通っおいる そしお䞀郚の人間しか知らないず蚀われおいたオヌバヌロヌドの存圚を知っおいお、 オレンゞからシレッずカチドキのロックシヌドを制䜜 なんなんだこの人は  陜気なおっさんじゃなかったのか  䞭の人が芞人さんなこずもあっお、完党にノヌマヌクだった 怪しいずは思っおたけど、たさか人倖だったずは それにしおも玘汰、アドバむスしおくれる倧人は呚りにいっぱいいるのに、そのほずんどが自分のために圌を掌の䞊で転がすためにアドバむスしおるの、悲しくなっおくる お぀りはいらない、ず駆け出しおいく玘汰 「初めお払った 」っおおい。 ぀けが12000もあるのか。たずそこからだよお前は。 決意を新たにする玘汰 このシヌン、光の圓たり具合のせいで右目だけ赀く芋えるのよね 意図したものなのか、そうでないのかは分からないけれど ナグドラシル突入 「芋守っおくれ」 誰に察しおの台詞なのか、明蚀はされないけど 間違いなくナりダだろうな 少しでも前を向けたっおこずかな カチドキアヌムズ倉身 これが高岩さん泣かせのフォヌム  装甲が重いだの、旗が颚にあおられるだのず倧量の䌝説は聞いおきたしたが。これがそうか。 確かに打起きにくそうではあるけれど、デザむンはかっこいい 兜の食りなんかの倧幅なパワヌアップ、鎧も戊囜時代のドラマに出おきそうな雰囲気 なんやかんや蚀っお旗もかっこいいのよ 銃もベルトの埅機音を入れ぀぀、操䜜郚分がDJが操䜜する円盀っぜくなっおいるのが「サガラ特補品」っお感じでよい 鎧歊、基本的に組み合わせがトンチキなだけでデザむンのセンスが恐ろしく高い これを芋た戊極さん 自分のあずかり知らぬずころでアむテムが出珟しおおり、かなり焊っおたす 䞀方のミッチ 「どうしおあなたは、玠盎に僕に埓っおくれないんですか」 あぁ、これが最埌の䞀線だったのに。 越えちゃいけない、最埌のラむンを越えおしたった 戊いを眺めるサガラ 「始たりの女」ず接觊 口ぶりからするに、始たりの女は未来予知胜力があっお、サガラずは同類 ほんずになんなんだ、サガラは 次回分かりそうな気配はするけども 察貎虎 コメント欄でもさんざん蚀われおたすが パワヌアップした、初期戊闘補正もかかっおいるカチドキをビルから突き萜ずす貎虎  この人匷すぎん性胜では䞊の人間を倒したよ スカラヌシステムを砎壊しお今回は幕。 玘汰の捚お台詞の通り、党郚隠しおおくのがさらに倧倉になったな こっからどうするのかしらね、この䌁業は

閲芧数4回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

​47話 倉身そしお未来ぞ

぀いに最終回 最終決戊から7か月埌の沢芜垂 ミッチの回想からスタヌト 時期は䞍明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戊う玘汰 報われるずかじゃなくお、自分がその力を持っおるからやる、ただそれだけ 「僕はただ玘汰さんたちが幞せならそれで満足です」 呉島家 なんずかやっおいる、ずいうミッチの発蚀も力ないご飯も残しおるし 貎虎は眪滅がしずしお埩興事業に着手、明

​46話 運呜の勝者

぀いに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、ず断蚀する戒斗 「いたそのすべおを滅がす力に手が届く貎様を越えた先に」 「越えさせない 越えちゃならない戒斗、それがお前にずっおの俺だ」 2人の䞻匵はどこたで行っおも平行線で、それが分かっおるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くお遠い䟡倀芳が浮き圫りにされる それを芋守る舞の台

​45話 運呜の二人 最終バトル

怒涛の30分だった 残り2話、ほんずにあっずいう間だった 倱意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかっおしたった 「お前は遠ざかったのではない。ずっず同じ堎所にしがみ぀こうずしお、立ち止たっおいただけだ。」 ずっずこのたたでいたいず思っおいたミッチず、䞖界の運呜をかけお戊ったみんな 蚀っおしたえば芋えおいる芖野が違いすぎたんだろうな い぀たであざ笑うんだ、ず貎虎幻圱に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page