top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

22話 乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼を捕まえろ!

デザスターゲームはまだまだ続く。




まずはゲーム概要から。

英寿・景和・祢音の3人が残っている状況で……

ジャマトが現れない。


ツムリを交えてババ抜きに興じている中、しびれを切らしたのはGM:チラミ。

自らドライバーを携えて変身し、自分が逃げる側の鬼ごっこを開始する。

愉快なトラップが仕掛けられているものの、ルール自体は極めてシンプルな鬼ごっこの開始。


ということで登場、仮面ライダーグレア2。

見た目がギロリと同じものの、チラミさんが中に居るということでそれはもう愉快な動きしかしない。みょんみょん動いているの気持ち悪くて笑っちゃった



そしてもう一つの問題はデザスター。

英寿は祢音だとあたりを付けている一方、祢音は何とかしてデザスターを誰かに押し付けたい。鍵を握るのは迷いまくっている景和。

なんせ、祢音はここで負けたら今の願いは一切届かなくなる。


帰り道に祢音は不思議な青年にこえをかけられる。

自分さえ幸せになれればいいというわけではない。他人の不幸を願うならそれは自分の身に降りかかってくる。と。



第2ラウンドでは隙を突いて敢えて攻撃された祢音。

願いがかかっているのでなりふり構っていられなくなったか。この辺の焦りが敗因だろうな。


自分を攻撃してきた英寿を糾弾する祢音と、

祢音の姿勢が変わったと言いつつ特に言い訳はしない英寿。


景和の結論は。

「デザスターは……祢音ちゃん、なんでしょ?」

英寿がヘマをするとは思えないし、祢音が初めから景和をほぼ疑っていないのが引っかかっていた。


景和が語りかけるひゅじょうが優しすぎてしんどい。

寧ろ糾弾してくれた方が祢音の心持としては楽だったんじゃないのかしら。





さて、その裏では。

そもそもなぜジャマトが出て来なかったかと言うと、大智たちジャマト班の作戦。


ジャマトが出てこないなら、チラミが敵役を買って出ることくらいは予想に織り込み済み。

そこに大智・道長両名が出撃し、チラミのベルトを奪うという算段。

運営のビジョンドライバーさえあれば、創世の女神にアクセスできる。



もちろんただでそんなことできるわけがない。


乱入したのはギーツのスポンサーにして強火担:ジーン。

純粋にゲームを楽しむ彼がジャマト陣営を見のがすはずがなかった。


ベロバも持っていたレーザードライバーを取り出して変身。仮面ライダージーンのお目見えである。

福くんさん……!って思ったよね。

案の定ツイッターもオタクとして福くんをリスペクトするコメントと夢がかなったね!という保護者コメントが多くて笑いました。

変身ポーズから完全にギーツリスペクトで好きです。


変身後は近未来な姿に頭は狐っぽい耳があるなど運営とプレイヤーのいいとこどりですね。良いデザインだ。


「俺が求めているのは、感動だ」




次回:ということはベロバさんも変身する?!

閲覧数:13回0件のコメント

関連記事

すべて表示

最終話 黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!

大団円ってやっぱりいいなぁ。 ツムリに撃たれて倒れた英寿。 ツムリの正体は黒ツムリがツムリに憑依して操られていたというもお。一応同一人物なのでそういうことができたみたいです。 黒ツムリは街に英寿の死亡を宣言。 狼狽える仲間たちを余所に、リガドΩは容赦なく彼らを邪魔者として排除しようとする。 景和・道長・祢音の3人は各々の最強フォームで臨むが、時間を操るというチート技を持つリガドΩには効果なし。 変

48話 創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌

もう次が最終話なんて信じられない スエルが仮面ライダーリガドΩとして再登場。 オーディエンスの力をその身に宿し、終幕のデザイアグランプリを始める。 黒ツムリが「お悔やみ申し上げます」と言いつつ、人々に変身セットを配布。 変身者に指定された人々は、黒ツムリの号令で強制的に変身。「ジエンドライダー」という名前らしい。 変身者には相手の幸福度合が数字として提示され、相手の幸せを得るために戦うことになる。

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page