top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

20話 5体結集! グレートゴーバスター!

聞いてない聞いてない聞いてない

こんなしんどいなんて聞いてない



まずはスタートから。

偶然とはいえクリスマスに配信した話でクリスマスオルゴールから始まるのか…持ってるな

実際のOAは7月8日だったようで(Wikipediaより)

パジャマ・枕・目をこすりながら歩いてくるヨーコ。こんなテンプレあるか?可愛い。



今回のロイドは鈴村さんですか、STA☆MENシリーズですね

スーアクは安定のおぐらさん

鈴村さんもどこかで聞いたことあるようなショタボイス

飛んで回ってする無邪気な感じ、すべてに既視感がある。

狙いましたね靖子にゃん



序盤のフィルム風演出

まじであの、エンターさんの初見の 「なるほど、この人は変装して潜り込むのか!素面の敵であることをうまく生かしている!!素晴らしい!!!」って思った気持ちを返してほしい。

ポップコーン美味しいかい。



なんでも形にしちゃう能力

最初のとき、「あっこれどっちがどっちか分からなくなるやつやん」と思ったら違った

もっとえぐかった

靖子にゃんほんとに人ですか???



亜空間を映し出す作戦

メサイアさんのご機嫌を取りにきましたか。

エンターさんはそろそろ独立しようか…(同情と哀れみの目)


亜空間の中の様子がふわっと分かりましたが

それを聞いて両親を想うゴバス組も、それをカラッと話す陣さんもしんどい


そしてその後ろですんごい量のエネトロン摂取してる樹液

なんなんだお前は

飲み終わった「あ゛~」が無駄に大きな声でいい声なの笑う



新ロボ

かつてこんなにも人力で作られたロボがあったでしょうか

ちゃんと整備員さんにもスポットを当てるゴバスが好きです

徹夜で頑張ったのか、きっとそれを労うクロリンも徹夜よね、本当にお疲れ様です



皆の夢

ウサダ「遊んでいいよ!」←分かる

ウサダ(リボンフリフリ&花の首飾り)←わからない


リュウジさんは陣さんに「師匠」呼びされたいのか(困惑)


そしてヒロムである。聞いてない。

幸せだった当時を目の前に、子供に戻っちゃうの本当にしんどい

それを見て怒り狂う他のメンバーも見ていて辛くなってくる

お母さんに抱きしめられているヒロムが幸せそうでさ

陳腐な台詞を言わせないのも

あぁ、本当に怒ってるんだなって

必殺技のエフェクトも気合入ってた



そして整備員さんたち。

徹夜作業だけどみんな生き生きしているのね

きっといい職場なんだろうなぁ



次回はネタですね 楽しみ

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page