top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

18話 逆転!神秘な科学!

残り72日


【実録】

御成とアカリ編、後編。


今日も今日とて神秘派・科学派で分かれてしょうもない喧嘩を繰り広げる2人。

タケルも視聴者も「まーたやってるよ懲りないね」で済ませられる感じになってきましたね


それと同時に起きたプチ事件はニュートンの家出。

新しく家にやってきた神秘派:卑弥呼が気に入らず逃げて来たそうな。

子どもか…


それでも前回言った通り、御成もアカリも真面目で思いやりがある人なので、相手と価値観が違うから衝突はすれど、きちんと尊重はできる。

「さっきの台詞、なかなか痺れましたぞ」

「いつも一生懸命で、とてもいいやつなのよ!」


2人に感化されたのがニュートンと卑弥呼。

たとえ水と油の関係であろうと、協力はできるし、互いを尊重することもできる。

個人的にはサングラスラッシャーの眼魂2個セットが活かされていて嬉しい



【アラン】

過去がほんのり見えたアラン様。


初めて深海兄妹と会ったのは彼らが眼魔世界にきてすぐのこと。

かなり暖かく迎え入れられていたらしい2人。


最初は一切興味もなく、カノンからは「怖い」と認識されていたものの、マコトが成長してからはともに訓練を行うなどしていたらしい。


魔界の王子、しかも身内からも軽んじられているように見受けられるアランにとって、マコトは初めてできた友達だったことは想像に難くない。

だからこそ、タケルという、マコトの元からの友人が出てきたことが気に食わないし、焦っているようにも見える。

なんかステイシーくんと同じ香りがする。

きっとこっちに来たら仲良くなれるよ。


「なんだそれは…眼魂か?……食べた?!」


可愛いなお前。



【サンゾウゴーストアイコン】

「西遊ロード!」

最後の眼魂。サンゾウ魂に変身できる。

西遊記のお供たちがあしらわれたデザイン。さながらてんこ盛りことクライマックスフォーム。



【以下雑記】

👻カノンちゃんの名前は「花音」。この世界の人たち、みんなカタカナ表記だったからそういうもんだと思っていたけど、漢字もあるのね

👻イゴール。新しい戦力を目にしたら必ず分析・対策する。前回の眼魔を眼魂にして自分が変身するという新技術も披露。もしかしなくても、ネクロムを作ったのは彼かな。目下のところかなり面倒な敵です。

ジャベルくん(グンダリ出しゃいいと思ってる)に比べて格段に攻略難易度上がったぞ


閲覧数:9回0件のコメント

関連記事

すべて表示

50話 未来!繋がる想い!

遂に最終回…! 【実録】 無事に平和になった世界。 タケルは久しぶりに高校へ。 死んでいたため半年間休学していた模様。確かに99日が2セットの198日、7か月弱ですが…。リアルタイムの時間と合わせなくても良かったのだろうか。季節の移ろいとか、あったじゃん…?...

49話 無限!人の力!

残り1日。 【実録】 ガンマイザー、顕現。 金と黒の趣味の悪いゴースト、という感じの見た目。 腕の辺りとか、目の意匠がすごい。重度の集合体恐怖症の人とか耐えられないのでは? アデルとタケルとの戦いを通してタケルを、引いては人間を観察してきたガンマイザーの出した結論は、...

48話 終結!悲しみの連鎖!

残り2日。 【実録】 全員で眼魔世界に突入。なおナリタとシブヤはお留守番。ナリタくん、もう少し掘り下げる回があっても良かったのでは…? 遂にアデルとの最終決戦である。 ついてきたマコトはやはり偽物。 それを訝しむ本物マコトも尾行しつつ、全員でアデルのもとへ急ぐ。...

Comments


bottom of page