top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​18話 さらばビートライダーズ

お話の軸は「抗争終了宣言 合同ダンスイベント」 地に落ちた自分たちの信用を取り戻すために、団結してるところを見せようぜ、とのこと。 うぅむ、みんなで踊ってハッピーに、みたいなので解決すると思ってあるあたり、甘いなぁというのが正直な印象。

結論から言うとみんな受け入れてくれたからよかったけど、「こんな時にダンスとかありえない」「私たちがピンチの時にダンス?」とかいう人普通にいそうだなぁと思っていた。



「バロンの戒斗とは踊れない」 まぁ当然でしょうな。 それに対して出した彼の答えが「チームバロンを抜ける」 なんだかんだ周り見えてるし、気遣いもできるのよねこの男 そしてメキメキとザック君がたくましくなってきている



愉快なパティシエ組 これ、しばらくコメディ路線で動かして誤魔化す奴だ 個人的に今回の選挙カー好きです。ハウリング細かい ところで戒斗が回収したロックシード何なんだ…? 結構ごつかったけども


「所詮あなたたちがやってたのはアマチュアのお遊びだったってこと」 煽るね~ 今でこそ鳳蓮さんの評判いいけど、ここから巻き返していく未来が見えない。パティシエとしては能力・接客ともに素晴らしい人だって分かるけど。



「この映像を見ているビートライダーズの諸君、俺は信じてるぜ?お前たちの情熱を!止められないハートを!」 主任の言う通り、サガラの考えてることがほんとに読めない なにを思っての行動なんだろう…ユグドラシルの味方と言い難いことは確かだけど。 予告見る限り次回明かされる感じ?


出てきたインベス ステージで踊るの可愛いが過ぎる。急に癒し枠になりおって。 そしてよく見たら城乃内くんの手動召喚だし。 「ここは俺たちのステージだ!」

「今ここはガイムだけのステージじゃない、お前たちだけに戦わせない!」 ザックかっこいいよ?急にどうした?? そしてロックシード開ける動きがかっこよすぎます 今まで「戒斗の仲間1」くらいの位置にいたから、変身すると思ってなかったので。滅茶苦茶びっくりした。


アーマードライダーナックル 胡桃のライダーとは。もはやフルーツってなんだっけ。 パンチ主体ライダーは初めてなので新鮮。 胡桃のカラが割れるモーション、かっこいいです。



全チーム参戦 かっこいい!お前らどこから侵入したんじゃいってツッコミがどこかに吹っ飛ぶほどかっこいい 全身白の女性チームはもしかしなくても仮面ライダーGIRLSですね? このころは人数多かったんだな…


ダンス ガイムはポップな感じ バロンはクールに レイドワイルドはヲタ芸? GIRLSさんは本来のスタイリッシュな感じ インヴィットはキュート あと初出なのでチーム名が分からないのだけど 左奥は男性の力強い感じ 右奥は割と自由な感じ ダンスの知識は皆無なので印象だけ。



カード抜き取る城乃内 いい顔してます。「よくできました♡」 そこから自力でリズムを合わせていくビートライダーズ みんないい笑顔。なんだかスポ魂めいてきました。 しっかりリズムそろってるし。無音のダンスも素敵。



駆け付ける戒斗 そういうとこだぞお前ほんと… 見つかる城乃内 一瞬で拉致されます。 前に一度言った気がするけど、やっぱりインヴィットは女性+城乃内のハーレムなのか…そっか…


カードはあっさり戻されダンス再開 ステージ上に追い立てられる城乃内 すっごいだるそうに立ち上がった…と思ったら踊るんですね。しかもキレッキレじゃないですか。 ポジションも図らずもセンター、一番高いところ。 とても目立ちます。楽しそうだねお前…(遠い目)


再開されたダンス、再開前の各チームのダンスをつなぎ合わせた振り付けでエモい というか設備すごいな? 炎でてんぞ炎


以下印象的なニコニコ弾幕風コメント

  • こんなに熱いの、見たことない!!!

  • なんか。。誤解してたかも

  • おっさんなんかに負けんな!!

  • すげぇ。泣きそう。ガンバレ!!!!

  • 若さとは、こういうことさ(`・ω・‘)キリッ

  • ビートライダーズ完☆全☆勝☆利!

  • ちょーいいね(^ ^)サイコー!!

  • 城乃内ww

  • ダンスってこんなにもかっこいいもんだったんだな(・∀・)

  • フリーステージもっと増やしてくれ!!

  • またやってくれ(>.<)

  • ビートライダーズの時代、キタ──!

  • 今回だけじゃもったいない!!!!

  • ザックもかっこよかった-!

  • サガラもサイコー!!

  • 鎧武の新しいフォームかっけぇ!

  • 城乃内wwwwwwwwwwww

  • まだmだ踊り続けてくれ!!

  • いままでごめんな、やっぱり大好きだ♪>U<

  • sぴんげあrあんなにカッコいいんだ!?

  • わかさは~~~、つよさ!

  • キープスマイリングよ♡♡♡

  • 紘汰△

  • ブラーボ自重ww

  • なんだよ、最高のチームじゃねぇか^^


  • おかえり!ビーートライダーズ!!(^O^)


明らかに自社作品のネタ取ってるの好きです ウィザード・フォーゼ・アキバレンジャーは把握したけどあとは分からぬ。 あと送信ミスってる人いるのリアル。 s…の人に至っては本来なにを送りたかったの??



「お前はもっと強くなる」 「この幸せを守れるなら、僕は、どんな裏切りだってできる」 さすが。不穏な空気は忘れないね。 でも後ろで一緒にはしゃいでる城乃内に全部持っていかれるな。楽しそうで何よりだよ。うん。



足の甲に剣刺さったブラーボ どうしてそうなった 次回以降はまた重くなる予感ですな。

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page