top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

17話 その名はゴーバスタービート!

いつかあのお兄さん面が割れるだろうな、リュウジさん

と思っていたらここで来ましたか


思い返してみれば、わりと決意を新たにする、みたいなシーンの多い今作、いつも

ヒロム「やるぞ!」ヨーコ「うん!」リュウジ「よしみんながやるなら俺も支える」

てな流れだったなと


あの短時間で本人のバックボーンも含めて把握してアドバイスまでする陣さん、かなりすごい人です



絆創膏が何かと思ったら、陣さんに負けたのが悔しかったから訓練した、と

本人の性格がよく出ている

丁寧でうれしい


そして何気なくエネトロンの感をポイ捨てしていくJ

回収せんかい



いつだって目立ちたいJ

シンプルな名乗りであるゴバスなのに、一人だけキレッキレの名乗りだし、「俺」の連発

なんというか、彼だけ常に「俺」に鍵括弧がついてるんですよね、可愛いね


というかここ最近見てる中村さんの役、ことごとくかっこつけなんですけどなんで



書き忘れてたけど冒頭。

完全に樹液に群がる甲虫と化す追加戦士。何やってんだ君たち。クロリンももっと厳しく言ったれ。


というかあの所業のあとに「あのロボかっこよかったろ(ドヤァ」されても反応に困るって



エンターが頑張って開発させた新ロボ

ようやく実力発揮できて生き生きしているエンターさん。

いつもより動きがダイナミック。良かったねぇ。


だからこそやられたときが本当に悔しそうで。 頑張れ。上司に怒られないといいね…



「盾になったってなんの足しにもならねぇ。死ぬ順番が変わるだけだ」

「戦う理由を持て」「守ってるだけじゃ、負けはなくても勝ちはねぇ」


ようやく発破をかけてくれる人が

ゴリサキも、ラストシーンでのクロリンも、年上の彼にちょっと遠慮しすぎてるきらいがあるみたいね



陣さん「マジでいくぜ!」

私「ついにやりやがった」



「こっち戻ってまたエンジニアやりてぇ」

ようやく彼の本音が聞けた気がする

天才故、道化になってる部分がある人なんじゃないかという気がしてたので(勘です、根拠はない)


「結構モテたしな」

ここで道化に戻るのも彼らしい



「俺も戦いなんか終わらせてエンジニアになりてぇーー!!」

同級生の前ですら本音を隠してたリュウジがようやく本音を言えた

ようやく「自分のため」に(人のエネトロンぶんどってまで)戦えるようになってよかった

これでようやく全員が横に並んだ感じだな


それでもやっぱり最初に描写されたみたいに、彼はどこか人間じゃなくなっているのは事実で

それをしっかり描写してるのは残酷だよね…さすが靖子にゃん


あとリュウジ 陣さんが「モテた」発言したあとにそれ言っちゃったせいで、何も知らない人が見たらただの女好きの発言になっちゃってるけど大丈夫??



最後に先輩としてアドバイスしていく陣さん

結局後輩が可愛いんだろうな


てっきり「全部自分の著書です!印税ゲットだぜハハハ」的なオチかと思ったのに もっと中身子供だった

後輩に金をせびるな

周りはそれに乗るな

樹液はそこで何してる


今回、さらっとですが「ロボ強化した」話が

ちゃんとスタッフたちの存在も忘れてないの流石すぎる

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page