top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

15話 金の戦士と銀のバディ

待ってました追加戦士

あとでいろいろ言及するけど。

じわりと核心に近づいてる感じするわ



陣の顔見せシーン

前回の「戻ってきた」発言と言い、あっさり顔を出させないのは松本さん二度目の登板だからでしょうね



リュウジの思い出コレクション

黒歴史出てくると思ってたら出てこなかった

まさかそのあとの陣は年取ってない証拠に使われるとは



毎週言っていますが エンターさんの胃が心配

戦隊の敵としては作戦能力などかなり上位にいると思うのですが

ブラック上司のせいで有能部下が能力発揮できないパターンですね


だからと言ってフリフリ白エプロンを着るんじゃない

メサイアのパワハラがひどくなるにつれて迷走していくコスプレ、ほんっと面白い



本日のメタロイドは掃除機

STA☆MENからのゲストシリーズ第2弾ですか

無気力なキャラ→怒り爆発 というキャラに吉野さんあてたのは大正解すぎる

前回のチューバといい、STA☆MENメンバーはややあてがきしてません?


掃除機かけてるときに声届かないのはあるある


確認しましたが 中村さんも半分STA☆MENメンバーですね

覆面の男・ZAIという人の声を当ててる…



今回のアクション、キレキレだと思ったら監督がJAEの方とは 変身シークエンスの切り替えとヨーコちゃんの三段蹴りかっこよかった



「完璧」を目指さない彼の相棒に遊び心があるのもまたよし

被んじゃねぇ、あと何回聞くんだろうか

時々陣がJが被るのを見越して動くのほんとじわじわ来る



変身シークエンスかっこいいな

Jの一部が取れてビートバスターになる

最初の描写を見るに、Jいなくても変身はできるのかな



ソウジキさん「あの虫」とおっしゃっていましたが

間違いなく虫ですね、カブトとクワガタ。



年取ってないとか、亜空間から戻ってきたとか、絶対しんどいやつやん

まぁ天才エンジニアだし、当時の自分のデータをどこぞに保存していたというのが妥当かな


だとしたら謎のエネトロン流出とか、 大量にエネトロン持って逃げたのとかも納得だもん

データをこちらに出力してるならそのためのエネルギー源が必要だろうし


二人で戦う戦闘スタイルもよき。

何より戦隊二度目の寛也さんと声優の中村さんというガチで戦闘慣れしているお二人によるアフレコなので安定感と最強感がすさまじい


最後のトドメ、肩を台にすることで二人の関係性がギュッと濃縮されてるなぁと



コメ欄でネタバレを踏む

来週寛也さん出るんですね、ニチアサ

えぇ、わたくしまだ見てないんです、先週のニチアサ

ゴバスコンビそろうなら小ネタとか仕込んでないかな

そしてゆーきゃんの声が良い。うん。

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page