top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

15話 掴めハッピー! 輝けガッチャリバー!

思ったよりも踏み込んでいくじゃん、まだ15話だよ




前回無事にエックスレックスと仲間になった宝太郎。

エックスレックスと共にドレッドに変身したクロトーと戦う。


その間、ラケシスは三重錬成でクローバンブーラフレシアマルガムに変身。

駆けつけたミナトを毒で犯した後、間辺親子を襲う。



りんねの元にやってきたのはアトロポス。

りんねの体を操りつつ、「力がない」「裏切り者の娘」と追い詰める。

身を挺してお互いを守ろうとする間辺親子を見て、今度は人間の関係を馬鹿にする。

その上、りんねの父親:風雅がケミーを盗んだ際に多くの命が失われたことをサラッと暴露。


そこで、りんねは先ほど宝太郎と約束したことを思い出す。

そのうえで、あまりにも人間の関係性を馬鹿にするアトロポスこそ他人の関係性に飢えているのではないかと問い詰める。

案の定図星だったアトロポスは術を解く勢いで怒りをあらわにする。


少なくとも見た目は一番幼いアトロポスが長女っぽい振舞いをしている時点で、三姉妹には何かしらある(人外故の何かしらとか)と思っていたのだけれど、アトロポスが何らかの理由で拾ってきた(もしくは作り出した)のがラケシスとクロトーという線が濃厚になってきた気がする。壮大な家族ごっこ、ありそう。




遅れて合流したのは、前回ラケシスにやられたスパナ。

自分がギリギリ生き残った相手を、宝太郎が目の前で一蹴りで倒しているのを見たスパナ。かなりショックを受けています。

そして次回に続くと。




残るはクロトー。

仲間と間辺親子の応援が、風を強く回す風車のようにドライバーに流れ込んでくる。


……ここもう少しどうにかならんかった? 初代オマージュなのは分かるけど、あまりにも露骨すぎるというか…そもそもそんなにうまいことも言ってないというか…。

私は初代ライダーは全く見ていないのでふ~ん…くらいで済んだけど、ガチファンの方から冒涜だと言われてもおかしくないのでは……。


ともあれ、初代オマージュで変身を遂げた宝太郎。

追い詰められて大量のケミーカードを消費してドーピングしたクロトーだったが、応援によって強くなった宝太郎は全く意に介さない。錆丸を助けた時と同じ要領でクロトーをドレッドから分離してドレッドだけを倒すことに成功。



結局、死者を一人も出さずに済んだものの、武人気質のクロトーはだいぶプライドやられてそうです。

三姉妹はドレッドドライバーを回収して撤退。

宝太郎は自分が間違っていたかもしれない、と反省。しかしミナトは、その甘さこそが彼の良さだと認める。


そんな一同を陰から見守っていたのは、釘宮とクロスウィザードであった。




その後。

間辺譲は超常現象での連載が決定。

爽はブレたエックスレックスの写真を父親にプレゼント。

それを見ていたミナトは、写真だけは消さずに残しておくことにしたみたいです。


そしてキッチンいちのせではクリスマスパーティーが開かれていたのでした。


見事な「UFO」を披露してくださった3人、 実はダンス練習なしでこの完成度!さすがでした!! 東映公式ブログより)

……すごいな。





次回:スパナパワーアップ、そしてクリスマスですよみなさん

閲覧数:11回0件のコメント

関連記事

すべて表示

32話 現る大王!人形たちのジレンマ

諦めてスピンオフを見たほうが良いのか 今日もいつものようにケミー回収任務に奔走していた宝太郎。 そこに現れたのは、クロトーと謎の武装集団。 一同はそのまま、謎の空間へと飛ばされてしまう。 謎の扉をくぐると別空間に飛ばされるものの、一向に元の場所に戻れない宝太郎。 あちこちさまよっているうちにクロトーと合流する。 ここに来る前、アトロポスからは自分のスペックの限界を告げられていたクロトー。 ドレッド

31話 暗闇のふたり、互いを信じて。

夢主が現実見てるタイプの夢小説だった マンモスマルガムに手こずるりんねと宝太郎。 さらに、アトロポスはりんねに、「お前のせいで静奈は死んだ」と追い打ちをかける。 完全に折れかけたりんねに、駆け付けたミナトと宝太郎がそれぞれ声をかける。 今まで宝太郎から、父から言われた言葉を思い出し、自分は1人じゃないこと、だから強いことを宣言して参戦。 無事にマンモスマルガムの討伐に成功する。 が、マルガムのせい

30話 ライバル参上!?ガッチャとジュリエット

B級ホラーが終わったと思ったら夢小説が始まった 新学期。 宝太郎達は3年生に進級。宝太郎・りんね・加治木は引き続きミナトが担任するクラスになりました。 普通の高校教諭のミナト先生、久しぶりに見たな。 そして、このクラスには転校生がやってきました。 1人だけ制服が違うの良いよね。春休みの間に調達間に合わなかったの?というツッコミどころはまあ、脇に置いて。 彼女の名前は九十九静奈。 宝太郎の幼馴染であ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page