top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

13話 サプライズな休日

「黙って動け」と言われてしまったエンターさん。

胃が心配だよ… ずっと中間管理職ポジで可愛そうになってくる。泣いていいよマジで。

ぶっちゃけよく働いてると思うもん。ゴバス側の戦闘能力が高すぎるからかすんでるだけだと思うの。


これは前も言った気がするけど、前作のバスコさんが外道すぎて子供たちから中の人が嫌われたらしいので、その対策なんだろうな

共感ポイントを見つけて嫌悪感を少しでも和らげるというか。素面キャストさんだとそういうところ気を使ったりしてもおかしくない

だからと言って鼓笛隊の帽子被って真顔でチューバ吹いていいとは言ってない。面白すぎるんだよ、絵が。



まだ14話見てないのであれなんですけど、今回のバグラスがチューバである必要って実は一個もないよね

別にラッパでもいいし、バイオリンでもいい

ただそこでゴツいチューバをセレクトし、そこに低めのお声の諏訪部さんをキャスティングしたことにセンスを感じる


たしかSTA☆MENメンバーは全員敵怪人として参戦していたと聞いているのでその第一弾ですね リーダーから参戦するの流石すぎる



皆さんの私服のセンスである

ヒロムは良しとして、残りの二人が参観日のパパとお遊戯会の子供である。

ヨーコちゃんのカーディガン、肘部分だけ違う布当てられてるの最高にダサい。ありがとうございます衣装さん。


微妙にずれてるアレは、多分「幼少期からほとんど私服を着てこなかった結果」という演出なのは推測できるけど。


それにしたってあれですね、美男美女は何着ても美男美女。



ゴリサキの行きたいところは動物園ですか。

回った順は

ゾウ→チンパンジー→ワオキツネザル→ゴリラ

圧倒的霊長類。

というかワオキツネザル、ニックが駆け寄った瞬間にみんな奥に引っ込むのじわじわ来るんだが



ヨーコちゃんのメモ。 可愛いペンのチョイス、丸文字が解釈一致


大人6人分、ウサダたちも大人扱いなのか



「ゴリサキのツアーなら帰る」からの「ウサダの行きたいところもあるよ」で掌くるっくるなウサダ。可愛いね。

チョイスが遊園地なところも可愛い。


観覧車でむくれてたけど、ヨーコと一緒に乗りたかったんじゃなかろうか。可愛いね。



「早く終わらせて帰ろう」に対して「そんな考えだからミスが出る」と返すヒロム

ヨーコちゃんのあんな顔久しぶりに見たな… いつもありがとうニック。


それにしてもニックの方向音痴はひどすぎる。 せめて遊園地を出たことくらい気づいてくれ頼む



今回のバグラスさんはなかなか個性的だな

マーキング?した男性陣とされなかったヨーコちゃんがどう動くか


それにしても音痴なのは仕方ないとして、せめてファンファーレをだな、せめてもっとファンファーレっぽくしてほしかったというかさ、うん。



問題は署長ですね

まぁ普段の特撮なら「怪しいけど実は○○でした~」みたいな感じだけど、今回は靖子にゃんなのでね、分からないよ

まぁメサイアということはないでしょう流石に。そんなドストレートなことはしないと信じたい。



というか、この感想書くためにSTA☆MENをウィキペディアで見てたんですけど、結成の経緯面白すぎない??

うわぁ人気声優集まってる…というのが第一印象だったけど、ゆえにスケジュール合わなくてなかなかそろわず活動休止ですか…面白すぎない?

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page