top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

12話 壮絶!男の覚悟!

残り7個、21日。



【実録】

モノリスが使えるかどうかそもそも分からないがとりあえずは眼魂を集めることで全員が合意。

マコトが3個持っているため、残り4個集めればクリア。(なおそのうち2個はアランが所持)

一方のタケルは一見呑気に21日を過ごすことになる



【天空寺タケル】

残り3週間の命と知った彼の行動は…ひたすらに日常を楽しむこと。

前回、カノンちゃんを優先した時点で腹は括ってたんだろうなぁということがありありとうかがえる

忙しい寺の年中行事には全て参加し、修行に励み…。

18歳が背負っていいことじゃないよ。見ていてこちらの胸が痛い。ただカラッとしているふりだけならまだしも、1人になった時に本当に寂しそうな顔をするから…

他人を中心に自分の世界を回す子なのよ、タケル殿って。こっちが辛くなってくる


「…その時が、来たみたいだ」

羽が舞い散る描写が美しいのなんの。そんなところに力入れなくてもいいじゃんかぁ……

「でもこれが俺だから」なんてそんな晴れやかな顔で言われたら何も言い返せるわけがない。ずるいなぁ。

「俺、命、燃やしきれたかな?」「ごめんね」

最期まで人の事気にかけすぎなのよ!もっと自分を大事にしなさいな!!


彼岸にて。

龍と再会。父親に褒められて抱き着く彼が急に年相応か、それ以上に幼く見える

「お前が、15人の英雄の心を繋げ、未来へと導くんだ」

父親の助けでタケル、復活である。



《闘魂ブースト魂》

「俺がブースト!奮い立つゴースト!ゴー!ファイ!ゴー!ファイ!ゴー!ファイ!」

炎がモチーフの強化フォーム。

武器は専用の剣:サングラスラッシャー。

ジャベルにも対抗しうるレベルの攻撃力・防御力である。

めちゃかっこいいな…



仙人によると、99日の期限がリセットされただけであり、彼が生き返っていないことには変わりない

15個の眼魂を集めることは未だ重要なミッションです



【ジャベル】

グンダリを無駄遣いしたことによって立場が危うくなっている彼。アランからは愛想をつかされ、挽回するためにとった行動は「自分のミスを知っているやつを皆殺しにする」である。

なんも解決してないと思うんだが…?

しかし闘魂の登場によって現状戦力も相対的にグングン低下中。ジャベルさんの明日はどっちだ。



【深海兄妹】

ひとまず入院して静養することになったカノン。元気そうでなにより。

一方のマコトはアランから離反したと見做されたため完全に敵認定。

タケルから協力を持ちかけられるも、先につけなければならないけじめがあるとのことでいったんは拒否。

タケルのもとにアラン一行が来たら困るという判断だったのであろう。

このあたりの事情も未だブラックボックスなので気になる所。



【以下雑記】

👻仙人と龍が知り合いだったらしいことが判明。この人たちなんなんだ…

👻遂にタイムリミット。99日という条件が提示された時点で「これは延長だろうな」と8割くらいの確信を持っていたので特に驚きはなかったです。が、ゴースト肯定派しかいないコメント欄を見ても難色を示しておられる方は多かったので、全体を見ると罵詈雑言がやばかったのではないかという気がした今回である。個人的には感動の最期のあとすぐに復活させたのはまずかったのではないかと。前作ドライブでも主人公死亡シーンはありましたが、復活が次回に持ち越されていたのであんまり気にならなかったのよね。思い切って週跨いだりしても良かったのでは?と思う。亡くなった父親の助けを借りるエモさみたいなものも上手く活かしきれなかったのはもったいないなぁと

👻サングラスラッシャー。サングラスラッシャーである。私の中の進兄さんが「いい名前だね!」って親指立ててる。あと私のPCの変換候補に入ってたんだけど何で?他に入れるものあったよね?

👻滝行ロケ!お疲れさまでした…!!

👻何気なく出される飲食シーンにタケル殿が含まれないのがじわじわと堪える


閲覧数:11回0件のコメント

関連記事

すべて表示

50話 未来!繋がる想い!

遂に最終回…! 【実録】 無事に平和になった世界。 タケルは久しぶりに高校へ。 死んでいたため半年間休学していた模様。確かに99日が2セットの198日、7か月弱ですが…。リアルタイムの時間と合わせなくても良かったのだろうか。季節の移ろいとか、あったじゃん…?...

49話 無限!人の力!

残り1日。 【実録】 ガンマイザー、顕現。 金と黒の趣味の悪いゴースト、という感じの見た目。 腕の辺りとか、目の意匠がすごい。重度の集合体恐怖症の人とか耐えられないのでは? アデルとタケルとの戦いを通してタケルを、引いては人間を観察してきたガンマイザーの出した結論は、...

48話 終結!悲しみの連鎖!

残り2日。 【実録】 全員で眼魔世界に突入。なおナリタとシブヤはお留守番。ナリタくん、もう少し掘り下げる回があっても良かったのでは…? 遂にアデルとの最終決戦である。 ついてきたマコトはやはり偽物。 それを訝しむ本物マコトも尾行しつつ、全員でアデルのもとへ急ぐ。...

Comments


bottom of page