top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​12話 新世代ライダー登場!

あけましておめでたくねぇ

不穏すぎるのよ。


一週間開いたこと、前回開示された情報量が多すぎたこともあり情報整理からスタート。優しい。 毎度黒板のイラストが可愛い。


結論として ベルトを安易に使うべきでないというミッチと

人助けのために使わざるをえないという紘汰



ファンにサインを求められる紘汰たち

サインあるのかい、そもそも。



前回の終わりにベルトが使えなくなった黒影。 年が明けたら量産されてました。マジか。

前も言ったけど、はみ出したヘルヘイムっていちいちバーナーで焼くのな。バーナーを手にする黒影。ぶっちゃけシュール。

というか黒影は正式名称あるのかね

初瀬ちゃんがノリでつけた名前だからさ ユグドラシル内での呼び名があるはず…今後出てくるのかな



戒斗と舞の再会

双方にとって思い出の場所である神社があった場所

まさか舞が神主の家の子だったとは

「すべてを奪っていったやつらへの憎しみ」を忘れないためにここに来るという戒斗

「誰も覚えていないなら、あたしが沢芽のみんなにそれを伝えればいい」という舞


「思い出は残骸なんかじゃない、私にとっては宝箱だよ」

ここで「くだらんな」とだけ言い残して去っていく戒斗


戒斗、実は他人の言うことを直接否定することってほとんどないよね

上に立つ者の器というやつか



「あなたは運命を選ぼうとしている」

暗にアーマードライダーたちから離れろ、と警告する女性

てっきり彼女=舞だと思っていたのですが、今回初めて二人が同じ空間に

錯覚とか精神的な、とかかもしれないけどこれはいったい…



二人の作戦会議

薄々そんな気はしていたけど、ミッチはお兄さんの存在も、自分がコソコソ活動していることもみんなには言ってないのか

「ミッチ」呼びも案外本人の希望かも 本名で呼ばれてたら気づかれる可能性上がるから

頼むから抱え込まないでくれ、マジで(n回目)


🍊「でも舞たちには…」

🍇「そんな危険に、舞さんを巻き込むつもりですか?」

上手いなぁ、と唸った台詞

紘汰はメンバー全員を気にかけてる

でもミッチが気にかけているのは舞ただ一人

というか、ミッチは「仲間のため」のふりをしているけど実際は自分のためにしか動いてない

最初のほうに何度か言ってるけど、やっぱり一番「汚い大人」に近い子供が彼

これは黒ミッチになるわけだ



ベルトが使えなくなった初瀬くん、仲間(と思ってた人)にもメンバーにも見放されましたか

いつかはこうなる気はしてたけどさ



ベルトの登場によって、インベスゲームの参加最低条件がベルト所持になったか

他のグループはどうしてるんだろうか



協力体制(?)が完全に瓦解したレイドワイルドとインビット

完全にお友達だと思っていた初瀬ちゃんの「はぁ…?」が最高です

「こうなると、今度はまた新しい噛ませ犬を探さないとね…」

眼鏡ONの彼は策士で嘘つきな彼、という解釈で今後も良いのかな


で、新しい噛ませ犬が鳳蓮さん


馬鹿なの????


まぁ消去法で彼しか残っていないのは事実だけど確実に人選をミスっている。確実に。 お前はあの濃いおっさんに勝てると思っているのか。マジか。

案の定生クリーム混ぜをさせられる城乃内くん。頑張れ。

恋する乙女に話しかけたのが悪かった。そこは同情する。


「モタモタしてると固まるだろうが!」

所謂オネェ言葉が初めて抜けた瞬間

「る」の発音が「rrrrrる」ってなってるのがツボ



ユグドラシルにたてつく手段の一つ、「ベルトを捨てる」こと

🍇「少なくとも紘汰さんだけは、やつらの悪だくみから抜け出すことができます」

  「紘汰さんみたいな人にとっては、それが一番の選択かもしれません」

何があっても自分はベルトを捨てることはないんだね…


迷うも、変身しないことを選んだミッチ

戦いが終わった後の含みのある表情が好きだ


見つめ合った後、歩み寄る二人

あぁ、あっち側とこっち側に分かれちゃったんだなぁ、って

ロケを川辺でやったのも狙ってるでしょう

今なら戻れる、二人とも一緒に居たのに、その「今」をとり逃した



メロン兄さんパワーアップ

一番強いやつが一番にパワーアップなんてえげつないことを

スーツのボタン外してベルト装着する動きが色っぽい…

そしてベルト音声は三木さんですか。 急に大人な雰囲気に。 鎧武のライダーはデザインセンスが良すぎる

エナジーのモチーフはジュースか

絞って、果汁がでるようなギミックが凝っていてお洒落

ジュースなので、「果物の食べられる、おいしい部分だけを抽出したもの」、つまり「既存のシステムの長所を抽出したもの」という解釈でいいかな


斬月の新形態、モチーフは流鏑馬とかする時のお衣装(流鏑馬装束というそうな)かな?弓使ってるし。 元の甲冑よりも軽くて動きやすそう。

滅茶苦茶タイプなんだが。


シミュレーションでは問題なし。

敵もコンピューターにしなよ。怪我人出てるじゃん。やることえげつないなほんと。

完成したのでインベスゲームをつぶすことを決めたらしい主任。多分やり口もえげつない。

プロフェッサーはちょっと反対っぽい態度だったけど、果たして。

閲覧数:10回0件のコメント

関連記事

すべて表示

​47話 変身!そして未来へ

ついに最終回 最終決戦から7か月後の沢芽市 ミッチの回想からスタート 時期は不明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戦う紘汰 報われるとかじゃなくて、自分がその力を持ってるからやる、ただそれだけ 「僕はただ紘汰さんたちが幸せならそれで満足です」 呉島家 なんとかやっている、というミッチの発言も力ない(ご飯も残してるし) 貴虎は罪滅ぼしとして復興事業に着手、明

​46話 運命の勝者

ついに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、と断言する戒斗 「いまそのすべてを滅ぼす力に手が届く!貴様を越えた先に!」 「越えさせない…越えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」 2人の主張はどこまで行っても平行線で、それが分かってるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くて遠い価値観が浮き彫りにされる それを見守る舞の台

​45話 運命の二人 最終バトル!

怒涛の30分だった…残り2話、ほんとにあっという間だった 失意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかってしまった 「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ。」 ずっとこのままでいたいと思っていたミッチと、世界の運命をかけて戦ったみんな 言ってしまえば見えている視野が違いすぎたんだろうな いつまであざ笑うんだ、と貴虎幻影に毒を吐くけ

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page