top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

10話 戦う理由

ヒロムのお姉さんと和解回

やっぱり靖子にゃんはシビアである

そんなにハッピーエンドが嫌いかね(わかる)



ニックとお姉さんのやり取りがしんどい

唐突に両親がいなくなって、唯一の肉親である弟もいつ戦いにいくか分からない

そんなやるせなさをずっとニックにぶつけてきて、ニックもそれが分かってるから黙って受け止めてきたんだろうなぁ


ずっとお姉さんが事故に巻き込まれなかったのがなんでなのか気になっていたんだけど、「機械が苦手」…なるほど、そう来ましたか

最後のイラストがかわいらしい



結局、ミッションは失敗に終わったけど「誰も傷つけなかったから成功」

これが普通の戦隊ならそれでいいのだけど…多分あの世界はそういう考えは甘い。いつか綻びに繋がる。

何度も言うけど、ヒロムの最大の欠点はやや自意識過剰で自分に甘いことなので。



新メカの設計図、材料が盗まれたので…

この先無事完成したメカと戦い、最初のパワーアップとかかな?

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

31話 宇宙刑事ギャバン、現る!

箸休めも兼ねたコラボ回。 元も含めればイエローが3人もいるという状況。 コメント欄で言われてたけど、今回からOP変更した方が良かったのでは ライノダブラー お声はEDで参加の鳥海さん 声がいいんだよなぁ… バード星人のシェリー 能力はハチドリみたいな姿に変身 相手が宇宙人だと知った反応が「ちょっとした異文化コミュニケーション?」 軽いな このシーン、おそらくオールアフレコで、サブタイトルコールの後

30話 メサイア シャットダウン

無理泣いてる 30話無理 真っ新な状態で見て欲しい… 投げる…涙で画面見えないけど投げる… 流石われらの靖子にゃんである。 今回の台詞を引用するなら 「それでも人間ですか?」 最終回として十分通用する回でございました メサイア実体 三角形がいっぱい盛り込まれてるね…今までメサイア陣営がつけてたマークをそのまま使った感じかな 顔が髑髏っぽいのもデータ時のイメージでしょう つくづくこの作品のデザインセ

29話 亜空間への突入!

別に泣いてないから…… 涙腺なら平気です……泣いてませんから………… しんどいです。現場からは以上です。 にしても今日やったことと言えば、亜空間に出撃しただけですよね?濃い。濃すぎた。 これ私30話見るときのメンタル大丈夫かな。 冒頭はヒロムの夢。 間違って30話再生したかと思った。焦った。 ヒロムパパからのメッセージ 要約すると、メサイアがやばいのでこっち来てくれ、手段なら準備しといたよとのこと

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page