top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

カリスマ × きゃらドリ!!BLANC

更新日:2023年11月23日



5月8日に行ってまいりましたー!!

実はキャラクターのコラボカフェなんて人生初めての私。これが田舎住まいですよ。

マジで右も左も分からないまま現地に向かいました。




が、GWを経て既にグッズは完売状態。


再入荷まで1か月て。間違いなく今作り直してるよね。倉庫から動かします~の時間じゃないもん。絶対に最初の発注の数をミスっている。カリスマ運営はもう少し自分たちのコンテンツの集客力に自信を持ってほしい。



そりゃ私もこうなる。

基本的にこういうネガティブな話をするときにはポジティブな意見を求めている人には届かないといいな~くらいの気持ちの軽い検索避けをするのですが、そんなことしなかったよね。それくらいにはイラッと来てたよね。

公式Twitterの投稿も最近はいいねの数よりもRT、引用RTの数の方が増えてて…。いいね<RTってなったらそれは炎上しているツイートだと認識していますので、私は。




話を戻そう。

GW明けた平日昼間だったのが良かったのか、グッズがなーんも無かったのが良かったのか、マジで人が居ませんでした。ラッキー。

一緒にやっている遊戯王のカフェは完全予約制で、そこを待っている人が何名か店外にいらっしゃいまして。

入っていいのかどうなのかと迷っている私に店員さんが「カリスマの方ですか?」と声をかけてくださいました。「はいそうです!」って答えたけど、冷静に考えるとめちゃくちゃおこがましい答えをしてしまったよ凡人は。



店内は真っ白空間でお洒落でした。可愛らしい写真撮影スペースもあったりね。

前述の通りグッズ無かった人間からすれば、勝手にグッズを持ってきて一緒に撮れるの嬉しかったな。

で、そこに鳴り響くカリピク。ランララランララーラン!お洒落な雰囲気を一瞬で塗りつぶすカリスマぱわーを感じました。遊戯王のファンの皆様戸惑ったりしませんでした?ランララランララーラン!




グッズは全部売り切れでしたけど、少しガレージで取り扱っている商品も購入できるようになってました。

私が行ったときには

理解お兄さんのスクエアポーチ、カリブレのステッカー(自愛反発内罰だったかな?)、アクスタ(秩序自愛反発だった気がする)で全部だったはず。

7人分置きたまえよ。理解お兄さん寄りとは言え箱推しの私からすれば結構モヤモヤするんだけども。


なお理解お兄さんのアクスタを買おうかどうしようか、何度かガレージで迷っては「いや財布がきついでしょ」と耐えていた私、本物を見て普通に理性飛びました。爆速で買いました。秩序is all green.




バタバタ撮ったから構図とか突っ込まないでほしい

買ったのは理解お兄さんのキャラクタードリンクです。

美味しかった……。

ミルク多めで下に紅茶味のゼリーと濃いめのブラックティー。

紅茶の知識は皆無なので全然分からないんですけど、ちょっとお高めの品のある味なのがお兄さんぽいなーと思いました。

飲み方下手くそなせいで飲み終わる頃にはミントの香りがめちゃめちゃしました。ほろ苦ミルクティーと鼻に抜ける爽やかな香りがなんかお兄さんっぽいよねとか思ったり。でも私はミント苦手なんだ、ごめんね。

ちょっと小さめだったのでこれなら2杯行けたかも……ギリお腹タポタポになるかな。



目の前の公園で撮った写真。

アクスタのおかげでもらえた2000円ごとのおまけのポストカードは迷わず理解お兄さんをセレクト、

ドリンク購入特典ミニブロマイドは猿ちゃん、SNSシェアサービスのミニブロマイドはふみやでした。良い感じにばらけてくれて助かった。

(SNSはお店にいるタイミングで投稿した関係上、身バレ防止のためにリア垢に投下してます。なおフォロワーはほぼ全員福岡にいるので宣伝効果のほどは……)



で、そのあと公園に移動してドリンクを飲み終えた後に投下されたツイートがこれ。

に、逃げ切った…………!!

なんなら私が最後だったのかもしれない。危なかった。マジで危なかった。

これはドリンクの最後の一口飲み終わった後にほっとしながら投げたツイです。

……アクスタなら若干あるよ。



ということで簡単にまとめると

  • お店はとても良かったです!内装お洒落だしランララランララーランしてるし。写真撮影スペース助かる。

  • ドリンクも美味しかった!キャラのイメージ通り。本当はもう少し飲みたかったな

  • グッズの数はマジでマジで見直してほしい。凡人に貢ぐようにそっちから言ってきてるんだから貢ぐ場はきちんと準備しておいてくださいマジで。

です。本当にグッズの数さえきちんとしてたら言うこと無かったよ……。通販あるから安心してね!みたいな感じだったけど違うと思うんだ。2000円以上購入で特典とか言ってるんだから、ちゃんと2000円以上買える状況を用意しておいてね……。


いろいろ言いましたが、普通に楽しんで来てます。

まだまだ開催期間は長いみたいですし、興味のある凡人さんは行っても損はないと思いますよ~!

お時間あるならアニメイトにも行くことをお勧めします。4階にちょこっとカリスマコーナーあったのでね。




閲覧数:69回0件のコメント

関連記事

すべて表示

カリスマキャストクロストーク 自愛・性回

第2弾ラストとなる今回はセクシー・ビューティーペア! ということでセクビュのテーマで皆さん入場です。づめさんの生歌つき。 1分前まで出番を知らされていなかったためバタバタ出てきたそうな。そうは見えないけどなぁ。 MCは安定の大河さんです。 着席時に思わず「よっこいしょ」が出てしまうづめさん。 よっこいしょまでいい声なのほんとずるいって。 《カリスマジャンボリー、どうすか?》 ということで今回もこん

カリスマキャストクロストーク 正邪・秩序・内罰組

待ってました、待望の第2弾!! ボイスドラマはジャンボリーの発売、舞台は第2弾が決定というなんともおめでたくJPYのかきいれ時というタイミングでのクロストーク。 今回のメンバーは遊ぼう組です。 司会は山中さんでスタート。 ……が、なんか挨拶揃わないし、MCは噛むし、おのゆーさんはMCに絡みに行くしで波乱の幕開けです。大丈夫か、今日大丈夫か? ●「ヤバいぞ今日!!」 ↑ニヤニヤしながらおっしゃらない

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page