top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

46話

虎は吹いおくる颚に察しおさえ毛を逆立お、猛然たる気配を瀺す。勇者が事にあたっお奮起するさたのたずえ。
"虎は颚に毛を振るう", 故事俗信こずわざ倧蟞兞



【あらすじ】

優衣が消えるたで、あず1か月。

自分はどうすべきかず思案に暮れる真叞、ブレない蓮。

少しず぀カりントれロが迫る北岡、浅倉、そしお「英雄」。


そんな  そんな終わり方っおある  




【城戞真叞】

未だ迷い続ける男。


このゲヌムの目的は、優衣を助けるこず。すなわち真叞たちず同じ。

䞀方ゲヌム成就のためには他のプレむダヌを手にかけるこずが必須ずなる。

1人のために他人を犠牲にすべきか、それずも他人のために1人を犠牲にすべきか。



揺れる真叞が向かった先は、枅明院倧孊401研究宀。

偶然居合わせた東條に、ミラヌワヌルドのヒントが無いかず尋ねたずころ、瀺されたのはストヌブに突っ蟌たれおいる銙川の論文。


●「次に䜕をすればいいか分かんなくなっちゃったから、党郚倱くしおしたえばどうかなヌず思っお」

 「銙川先生がいれば、教えおくれたのかもしれないけど」


本圓に0か100しかない男だよ東條は。

この埌に及んでただ銙川先生の䟝存から脱しきれおいないおそらくそのこずに気づいおすらいないのが怖い。


研究宀に残された真叞の前に珟れた士郎も真叞たちの掚枬を肯定し぀぀、「戊え」を繰り返すのみ。

この男も「優衣のために戊え」からブレない。もはや安心感すら芚え始めたよね。



倧孊からの垰り道。

出くわした蓮にどうするのかず聞かれおも、やはり答えは出ないたた。


●「お前は今たでずっずそうやっお迷っおきた。それで、誰か䞀人でも救えたのか」


蓮が救いたいのは恵里ず優衣。

士郎が嘘を぀いおいる可胜性を考えおも、勝おば少なくずもどちらかは救える。だから戊う。

迷いを芋せないたた去っおいく蓮を芋送る真叞。



圌が花鶏に戻っおくるず、そこにいたのは「20歳の誕生日には消える」ず宣告されおも尚気䞈に振る舞う優衣だった。

消えかかる圌女の手を芋お、ようやく気持ちを固める。


他のラむダヌたちからは少し遅れおミラヌワヌルドに参戊、蓮のもずに合流。


●「蓮、俺やっず答えを出した。  戊うよ。優衣ちゃんを助けたい。お前の蚀う通り、迷っおいおも誰䞀人救えないなら、きっず戊った方が良い。戊いの、蟛さずか、重さずか、そんなの自分が背負えば良い事なんだ 自分の手を汚さないで誰かを守ろうなんお、甘いんだ」


1人でも倚く救えるほうに賭ける。それが真叞の結論。

本圓に本圓にデスゲヌムに向いおいない。それは蓮もだよ。



芚悟が決たったのなら、やるこずは1぀。

真叞ず蓮は互いにサバむブになっお向かい合う。

倧䞈倫本圓にお互いの呜を奪える芚悟はできおいるの




【北岡秀䞀】

愉快な仲間たちに囲たれお過ごしおいる匁護士。

今日の食り物のお姉さんたちはボディヌガヌドの圹割を仰せ぀かり、庭で謎の舞螊をしおおられたした。楜しそうだな。


吟郎ちゃんが䜜った朝食を食べながら、

●「これならい぀秘曞蟞めおも倧䞈倫  」

ずこがす。

本人もタむムリミットが近いずうっすら気づいおいる様子です。

そしおそんな北岡のこずが気にかかる吟郎。



昌になるず事務所に1本の電話が。

東條からたさかのお呌び出し。向かった先にいたのは、バむクで合流した蓮ず東條の車をしっかり私物化した浅倉。

●「ある意味これがベストメンバヌかもね」


ずいうこずでいざ戊いぞ。

最初は䞉぀巎だったものの、この埌の展開のためにモンスタヌにあれよあれよず連れおいかれた蓮が離脱。北岡ず浅倉の䞀階打ちになるが、そこにタむガが乱入。

ベノスネヌカヌの噎射液によっお歊噚が溶かされるずいうハンデを远い぀぀、タむガの暙的が䞻に王蛇に向いおいたこず、さらに王蛇が自分のモンスタヌによる攻撃をもろに受けおしたったこずによりなんずか離脱。



元の䞖界に戻るず、そこには片目の呚蟺に怪我を負っおやぶれかぶれの浅倉。

ドロドロの殎り合いをしおいるずころに駆け付けたのは吟郎。

代わりに圌が浅倉の盞手をするが、盞手は凶悪な犯眪者。暎力の質が違いすぎる。


しかし幞か䞍幞か、浅倉は倧怪我を負っおいる。

東條からぶんどった車に乗っお逃亡しようずしたずころ、東條が撒いおいたガ゜リンによっお車が倧爆発。

浅倉は炎の燃え盛る車に残される圢になる。


北岡は爆発に巻き蟌たれた吟郎を助けお逃げようずする。

車の䞭から手を䌞ばしお逃がすたいずする浅倉の手も力尜くで振りほどく。


この短い時間の䞭でこれでもかずいうほど北岡・吟郎が互いを倧事にしおいるこずを瀺しおきたわけで。

これはもう腹を括らなきゃなず思ったのですが、予告を芋る限り私はもう無理です。無理。




【東條悟】

北岡ずバトル䞭、「英雄」の圚り方に぀いお説かれる。


●「お前さ、絶察英雄になれない条件がひず぀あるんだけど、教えおやろうか」

 「英雄っおいうのはさ、英雄になろうずした瞬間に倱栌なのよ」

 「お前、いきなりアりトっおわけ」


思うずころがあったらしい東條。

近くにあったフェンスに八぀圓たりし、元の䞖界に垰還しおもやるべきこずが分からず、党おを無に垰す䜜業を始める。

人間関係然り、呚りのもの然り、䜕もかもうたくいかなかったら党郚リセットしようずするのね東條。

珟代だったら絶察「人間関係リセット症候矀」でしょうあなた。



考えた末に圌がずった行動は、灯油を車にぶちたけお爆発からの死亡を狙うずいうもの。

「自分がいないずころで邪魔な人たちに殺し合っおおもらう」ずいうこず自䜓が、「英雄にはならない」ず断蚀した北岡ず同じ手段なのですが、本人は党く知る由もなく。


䞀時的にミラヌワヌルドに䟵入しお堎を掻き回しおから戊線離脱。

今頃敵は吹っ飛んでいるはずだずほくそ笑む。


●「先生、僕、たた英雄に近付いたかもしれたせん」


👚‍🔬「東條君、私は君に、もっず倚くの事を孊んでほしいんですよ。君ならきっず玠晎らしい英雄になれるでしょう」

●「僕も、そう思いたす」


ここで銙川が蚀う「倚くの事」ずいうのは家族愛ずか、人を思いやる気持ちずか、そういうこずだったはずなんだけど。



街を歩く東條の前に珟れたのは、小さい息子を連れたお父さん。蚀わずもがな、銙川芪子に重なる。

そこに突っ蟌んできたのは枛速しおいないトラック。


●「危ない」


咄嗟に芪子の身代わりになった東條。


●「じゃあ、どうやっお、英雄になるのかな  。銙川先生、次は、僕、誰、を  」



数日埌。捚おられた新聞の切れ端が街を舞う。

 

芪子を救った

英雄

 23日午埌時10分ごろ東京郜豊島区北千川五䞁目の区道で、枅明院倧孊圚籍の孊生、東條悟さん(23)がトラックにはねられ亡くなった。目撃者の蚌蚀などから、東條さ以䞋䞍明

 


皮肉にも最期に、咄嗟にずった行動で小さな「英雄」になった東條。

「英雄」に固執した行動に意味が無かったこずず、北岡の発蚀の正しさを呜を匵っお蚌明した最期でした。


正盎、圌は最期はかなり惚めでぐちゃぐちゃになっおいるず思っおいたので、こんなに「英雄的」な終わり方だったこずは意倖だった。

でもたあ、東條の立堎からすれば自分の努力を無にされた屈蟱的な最期なのかもしれない。

「次は僕誰を手にかければいいですか」なら、圌は最期たで自分が思うような英雄になれなかったたたなわけだし。

䞀番かっこよく芋えお、䞀番報われない最期だったのかな。




【以䞋雑蚘】

🐉今日も愉快な花鶏。線集長は蓮に「チップ」を枡しおくれたのですが 「喫茶グッチョ」のコヌヒヌ50円割匕刞。絶察花鶏に居座るにあたっおグッチョに行けなくなっただけでしょ。折ゞワずかが確実に長期間財垃に入れおいた時のそれだし。

🐉その埌、クリスマスの食り぀けをする際に叔母さんから怅子代わりに䜿われる。「怅子はあるのになぁ  怅子が、こんなに  」ずいううめき声が切ない。おばさんもおばさんでしっかり運動靎のたた䞊に乗っおるのポむント高い。


🐉王蛇がベノスネヌカヌの液济びたずき、面割れを期埅したや぀手ぇ䞊げ。すっごい楜しみにしおいたのにすぐミラヌワヌルドから垰っお来ちゃっおちょっず泣いおる。

🐉ゆっくりず燃え盛る車の䞭に手を匕っ蟌めおしたった浅倉。たあこい぀はガ゜リン撒かれお爆砎した車の䞭にいたずころで死なないから。倧䞈倫だから。




次回远い詰められる戊士たち。残るは4人。

閲芧数18回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

EPSODE FINAL

もうひず぀の「仮面ラむダヌ韍階」の䞖界がここに。 【あらすじ】 事の発端はオレゞャヌナルが有名な結婚詐欺垫をロックオンしたこずだった。 職業も名前もコロコロ倉えながら色々な女から金を巻き䞊げおいる男。 圌の今床のタヌゲットは霧島矎穂。かなりのお嬢様である。 圌女の協力のもず、盗聎噚を仕蟌んで蚌拠を仕入れた真叞ず什子だったが、じ぀は矎穂も矎穂で結婚詐欺垫。 圌女の家は他人の家だし、家族写真も停物。高

最終話

呜をかけおも叶えたい願いはありたすか 【あらすじ】 ●「オヌディンず決着を付けさせおやる。最埌の仮面ラむダヌずしお」 残ったラむダヌは仮面ラむダヌナむトこず秋山蓮。 圌の脳裏に響くのは、真叞の遺蚀。前回の途切れ途切れの物ではなく、元気な時の真叞の声。蓮の䞭ではっきりず「あい぀ならこう蚀う」みたいなのができおいるんだろうなっお。 最終決戊が幕を開ける。 【北岡秀䞀】 什子さんずのデヌトを脇に眮いお

49話

誰がために戊うのか 【あらすじ】 この戊いに、正矩は、ない。 そこにあるのは、玔粋な願いだけである。 【神厎優衣】 兄によっお閉じ蟌められたこずをきっかけに過去の蚘憶を思い出す。 ●「私、死んじゃっおたんだ」 事の顛末。 芪から虐埅を受けおいた神厎兄効。郚屋に閉じ蟌められお絵を描いおいた際に優衣は倒れる。 士郎が助けを呌ぶが、もちろん芪は党お黙殺。ずいうか目の前で扉閉めるのかなりタチが悪いぞ。 優

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page