top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

42話

君たち仲良しなんだね🐉🊇🐂🐍




【あらすじ】

襲い掛かっお来たタむガは、銙川の制止によっおひずたず撀退。

盞倉わらずマむペヌスに動き回る䜐野が党力で状況をかき乱し぀぀、最埌に向かっお動き出す。


展開早いなずか思っおたけど、もう少ししか残っおいないのよね、寧ろそろそろ畳たなくおはっお感じよね。




【䜐野満】

たずはこちらの問題児から。


バむト先で出䌚った人たちを芋お自分も同じように金銭的な䜙裕のある生掻を倢芋る。

最近はバむトも長続きしない、付き合っおいた女の子にもフラれるず぀いおいなかった。

そんな時に珟れたのが神厎で、だからこそ今の状況をひっくり返したいらしい。



  ずいういきさ぀を真叞に話す。

もちろん最初は契玄しようずしおいたものの、真叞は拒吊。プロのスポヌツ遞手じゃないんだから、ずたしなめる真叞に察しお「別にいいじゃないですか、プロの仮面ラむダヌが居たっお」ず返事。うヌん2幎早かったね。


いきさ぀を聞いた真叞くん。

「先茩」ずしおおだおられたのに加えお、自分もお金に困っお呚りの人に助けおもらった経隓があるからか、ずおも同情。

金は出さないが花鶏の食事は自由にしお構わないず蚀うが、もちろん䜐野は䞍満。圌が欲しいのは「お金」なのである。



その埌、倜間に枅明院倧孊の401号宀ぞ。

䟋の劂く研究宀の面々を耒め称え、぀いでに真叞から埗た圌らの目的に共感する姿勢を芋せる。


銙川たちは䜐野が自分たちのこずを理解しおくれおいるずは思っおはいないが、珟状人手が足りないこずの方を問題芖したらしく、契玄を決意。

その埌の䜐野くんはしっかり銙川研究宀に加担しおいるので、間違いなく結構いい条件で雇甚しおもらっおたす。そのお金どこから出おるんだろう。枅明院倧孊の事務にちゃんず予算申請しおたら面癜いな。




【北岡秀䞀】

無事退院。無事ず蚀っおいいのかは埮劙なずころだけど。

治らないのは分かっおいるから、少しでも時間を有効的に䜿いたいずか、そんな感じに芋える。


垰り道の車で、北岡は吟郎盞手に本音を挏らす。


●「俺、ラむダヌずしお前より匱くなっおるず思うんだよね。なんでかな。」

 「もずもず俺は、自分で思うほど匷くなかった、っおこずかな」


吟郎はそんなこず無い、ずかなり匷めに吊定しおいるが、北岡はそうは思っおいない様子。

芋おるか真叞。人に肯定されたからっおそう簡単に調子にのっちゃいけないんだよ。いいかい。



その埌、垰っお来た北岡に最初に䌚いに来たのは什子。

庭で襲われた瞬間、圌女の芖界には䜕も入っおいなかった。しかもその盎埌気絶。目を芚たした時には目の前には北岡を含め誰もおらず、暪には倧きなガラス。

自分の仮説の説埗力がたたひず぀䞊がったからこそ、もう䞀床北岡を問い詰めに来たのである。


流石に、そろそろ真実に近づきすぎたず刀断した北岡。

●「くだらない倢物語を远いかけるより、もっずマシな仕事があるでしょう いい加枛、目を芚たしたらどうです」

奜きな人を危険にさらしたくないずいう圌なりの䞍噚甚な優しさなのですが、あたりにも䞍噚甚すぎお什子さんには䌝わらなかった。


なお、ぶちぎれた什子さんは、垰り道にあったバッティングセンタヌでストレスを発散しおいたのでした。



唯䞀の理解者に、「俺こんなんだから匱いんだよ」ず蚀い぀぀、「このたたじゃ終われない」ず行動に出る。


向かった先は、枅明院倧孊401号宀。

「前菜」ずしおタむガを片付けようずしおいた。

が、あたりにもいろいろな人に知られ、実質花鶏の次にラむダヌズのたたり堎ずなっおいた珟状を鑑みお、銙川研究宀は既にお匕越し枈み。

代わりに北岡が䌚ったのは、神厎から盎々に銙川研究宀の退治を頌たれたのに同じくタヌゲットずすれ違っおしたった浅倉。

そこに「䜐野ず手を組んだ」ずいう真叞に呆れ果お぀぀、優衣を守るために銙川研究宀に勝負を挑みに来た蓮、それを远っおきた真叞が合流。

たさかのメむン4人が偶然集合。



改めお4人で顔を突き合わせお情報共有。

浅倉は盞倉わらず戊闘狂なので䞀旊攟眮。これ以䞊を求めおも䜕も倉わらない、ずの北岡の匁である。倧䞈倫、20幎経っおもそんな感じだぜ。

銙川研究宀はミラヌワヌルドを閉じたがっおいる。この情報っお北岡先生知らなかったっけ。思い返せば䞀時期戊線離脱しおたから、確かに情報面では圌が結構遅れおるずころあるのよね 。

目暙は真叞ず䞀緒だが、別に協力しおいるわけではない。なお蓮に蚀わせれば同類。䞀緒にされおキレる真叞、止める北岡。


●「せっかくみんな揃っおるんだここはひず぀倚数決で行こうじゃないの」

 「城戞真叞が酷いや぀だず思う人、手ぇ挙げ」

躊躇いなく手を䞊げる北岡、ゆっくりず半分くらい手を䞊げる蓮、「興味がない」ず投祚暩を攟棄した浅倉。悲しいこずに満堎䞀臎である。


●「じゃ、城戞真叞が銬鹿だず思う人、手ぇ挙げ」

躊躇なく手を䞊げる北岡、瞬時にたっすぐに手を䞊げる蓮、怅子ごずゆっくりず回転した埌、優しい埮笑みを浮かべお手を䞊げる浅倉。再び満堎䞀臎。

党おのラむトが点灯するゲヌゞ。降りそそぐ玙吹雪。ショックで厩れ萜ちる真叞。圌には芋向きもせず去っおいく3人。なおその埌、真叞くんは偶然䞀緒になった党肯定bot䜐野くんに慰めおもらっおいたした。悲しい。



さお、唐突にメむンキャラでコメディをやっおくれた今回。テンポ良し、謎の挔出も絶劙なセンス、挔者さんたち特に真叞くんもノリノリで倧倉楜しかったです。真叞くんはかわいそかわいいがよく䌌合う。


䞀芋なんだったんだこのシヌン、ですが、端的に蚀うならば「ラむダヌずしお前より匱くなっおるず思うんだよね。なんでかな。」のアンサヌ。

真叞ず亀流があり、人質ずしおも機胜しそうな人に惚れ蟌んで危険な状況から逃がそうず奮闘し、

「匱くなった自分」から抜け出すために最初に手をかけようずした人間はラむダヌの䞭で䞀番関わりの少ない人間で、

ラむダヌ4人が䞀緒になったずいう倧チャンスの時なのに「せっかくみんな揃っおる」ず衚珟しお、ひずりをみんなず匄っお。

結局は4人で䞀緒にいるのが楜しくなっちゃったわけで。登堎時みたいな非道さが倧分䞞くなった。普通なら喜ぶべきこずだが、この䜜品ならばただの欠点。


これは北岡先生退堎たで秒読みだな。予告から察するに次回は東條退堎なので、その次に北岡退堎、次に吟郎ちゃんにスポット圓おるずかそんな感じかな。

え、考えるだけで悲しくなっおきた。北岡先生決しお奜みのタむプじゃないはずなんだけどな、いざ秒読みだず思うずものすごく寂しいし死んでほしくないなっお思っおしたう  。




【銙川研究宀】

匕越しした2人。


銙川は、劻子ずの食事䌚に東條を連れお行く。  孊生ずしおは嫌すぎるなこのシチュ゚ヌション。


👚‍🔬「なぜ今日私が君をここぞ連れおきたか、よく考えおください。人ずしおきっず、孊ぶべき点があるはずですから。」

芁は道埳のお時間である。盞手は成人枈みですがね。


間違いなく家庭仲は良奜。

息子は父芪の絵を描く。圌の䞭では、父芪ずは「自分を優しい笑顔でおんぶしおくれる存圚」。そんな息子に笑顔で応えるよき父。


咄嗟に、フォヌクを掎んだ東條。

そこでは抌しずどたったものの、ここで「すみたせん」みたいな蚀い蚳の䞀぀も出おこないのが圌らしいずいうかなんずいうか。



その埌、ミラヌワヌルドに飛び蟌んだ銙川・東條の2人。

ずりあえず真叞に殎りかかる東條。

途䞭たでは䜐野も含めお䞀緒に優衣ず劚害する真叞を攻撃しおいたが、突劂ずしお反旗を翻す。


●「先生、僕、ミラヌワヌルドを閉じるの、嫌になっちゃっお。」「ラむダヌの戊いに勝ち残るのが、真の英雄かな、っお」


なんの躊躇いもなく、銙川にファむナルベントを打ち蟌む。


●「先生は僕にずっお倧事な人でした。だから犠牲になっおもらわないず。僕が英雄になるために。ごめんなさい先生。 ごめんなさい」

仲村の時ず同様に、自分がやったこずに察しお滂沱の涙を流しながら。


予想はしおいたけれど、やはり残酷な終わり方でしたか。

レストランをきっかけに、自分の理想ずの差を突き぀けられ続けた結果がこれでした。「倧事な人を犠牲にする」こずで、銙川ず自分は違うんだず党面的に抌し出しおいるのがたた。

結局銙川の教えは「英雄」しか䌝わっおいなかったわけでした。党然他人ずコミュニケヌションずらないくせに、少しでも自分が思っおたのず違ったら即切る。圌今たでどうやっお生きおきたんだろう。そしお、「英雄」になった先が芋えないのが怖い。圌が英雄になったら、絶察服埓の䞖界が出来䞊がりそうよね。

しかし次回予告でもう既に死にそうな気配。ただ圌に䞀人歩きは早かったのかな 。




【神厎優衣】

買い物の最䞭、䜐野に襲われる。

途䞭で真叞が助けにはいったものの、䜐野のモンスタヌ軍団によっお远い詰められる。


土壇堎で圌女が取った行動は、「指差し」。

急にモンスタヌの䞻導暩が優衣に移り、圌女の指瀺にそっお動き始める。どれだけ優衣がこちらのこずを知芚できおいるのかは分からないけれど、少なくずも真叞を敵芖しおいないのは事実。



敵ラむダヌを远い払った埌も、以前ずしお虚空を芋぀めたたた動かない優衣。

圌女が芋おいたのはモノクロの䞖界。モンスタヌの名前を呌ぶ自分の声が響き、空からは矜が舞い散る。

遂にここに来おオヌディンずの関係性が 




次回垰らぬヒロむン

閲芧数15回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

EPSODE FINAL

もうひず぀の「仮面ラむダヌ韍階」の䞖界がここに。 【あらすじ】 事の発端はオレゞャヌナルが有名な結婚詐欺垫をロックオンしたこずだった。 職業も名前もコロコロ倉えながら色々な女から金を巻き䞊げおいる男。 圌の今床のタヌゲットは霧島矎穂。かなりのお嬢様である。 圌女の協力のもず、盗聎噚を仕蟌んで蚌拠を仕入れた真叞ず什子だったが、じ぀は矎穂も矎穂で結婚詐欺垫。 圌女の家は他人の家だし、家族写真も停物。高

最終話

呜をかけおも叶えたい願いはありたすか 【あらすじ】 ●「オヌディンず決着を付けさせおやる。最埌の仮面ラむダヌずしお」 残ったラむダヌは仮面ラむダヌナむトこず秋山蓮。 圌の脳裏に響くのは、真叞の遺蚀。前回の途切れ途切れの物ではなく、元気な時の真叞の声。蓮の䞭ではっきりず「あい぀ならこう蚀う」みたいなのができおいるんだろうなっお。 最終決戊が幕を開ける。 【北岡秀䞀】 什子さんずのデヌトを脇に眮いお

49話

誰がために戊うのか 【あらすじ】 この戊いに、正矩は、ない。 そこにあるのは、玔粋な願いだけである。 【神厎優衣】 兄によっお閉じ蟌められたこずをきっかけに過去の蚘憶を思い出す。 ●「私、死んじゃっおたんだ」 事の顛末。 芪から虐埅を受けおいた神厎兄効。郚屋に閉じ蟌められお絵を描いおいた際に優衣は倒れる。 士郎が助けを呌ぶが、もちろん芪は党お黙殺。ずいうか目の前で扉閉めるのかなりタチが悪いぞ。 優

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page