top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

21話

揺れる真司




【あらすじ】

浅倉と共に真司の敵に回った蓮。

なお浅倉は、真司の言動にかなり怒ったうえで敵認定。一番敵に回したくないやつを敵に回してしまった真司です。


蓮に理由を聞くが、いつも通り彼は無視。

結局本当のことを教えてくれたのは手塚。

彼、他人にストーカーしたり、そこで得た他人の秘密をシレッと暴露したり、その後他人の家に普通に上がりこんだりと、時々倫理観がどこかに吹っ飛んでいくな。



蓮が戦う理由は、恋人である恵里の意識を戻すため。

それを知ってしまった真司である。




【城戸真司】

蓮と別れた後、夜の町にて。

蓮の言葉と、手塚の言葉とを反芻して考え込む彼の前に現れたのは、まさかの元凶:神崎士郎。


士郎は、唯一自分の意志ではなくライダーになった彼に、何か目的を与えようかと持ち掛ける。

それを完全に無視し、彼を詰る真司のせいでかきけされましたが。ここで彼がYesと言っていたら士郎は何をしたのだろうか。



悩む真司を心配した編集長。

真司から話を聞いた後に、彼にアドバイスする。


「真実は一つだが正義は一つじゃない」


おかげで吹っ切れた真司。

浅倉、そして行動を共にしている蓮のもとに駆け付ける。



「俺、あれからずっと考えたよ。ライダー同士の戦いを止めるのが正しいかどうか。」

 「まだ分からない。」

 「俺、戦いに来たんだ。お前がどうしても戦わなきゃいけないなら、俺が相手になる。俺が全力で戦う。お前の戦いの重さを受け止めるには、今は、それしか思いつかない」


最近、「戦いはやめようぜ」一辺倒で、手塚ともダブってるし何かしらの動きがそろそろあるんじゃないかと思っていたけれど、こう来たか。

ある意味「逃げるのをやめた」という感じだろうか。



しかし、既に真司を倒すように浅倉に頼んでいた蓮。


「倒せ。やつを」

「お前もあいつに恨みがあるってわけか」

「無い」

 「だから邪魔なんだ」


そう言うところだぞ、秋山蓮。

お前は浅倉になるのは無理なんだよ。優しすぎるもん。



そんなわけで、蓮に代わって浅倉が真司と勝負。

いざ自分が向き合った瞬間、ライバルに逃げられたと知った時の真司の表情が何とも言えない。



浅倉は鏡に入る前に真司の利き手をぶん殴ってからミラーワールドへ。

右手が思うように動かない真司をコテンパンにしてライダーキックを放とうとするが、そこに割って入ったのは真司の言葉に動かされたと思しき蓮。


「気が変わった。龍騎は俺が自分で倒す。だから横から汚い手を出すな。」

 「それともう一つ。こいつの前にまずお前を倒すことにした」


ほら、言ったでしょう。君に浅倉の役回りは無理なんだって。



ということで、蓮・真司VS浅倉の図に変わったバトル。


乱入して来たガイのモンスター:メタルゲラスを2枚目の封印カードで手札に加えた浅倉。この人に持たせると碌なことにならない。

今回は浅倉の攻撃を防ぎきれず、爆発する2人で幕。彼ら、よく爆炎の中で週を跨ぐわね




【神崎優衣】

前回、謎の屋敷の写真を現像した優衣。

写真をおばさんに見せて、どこの写真か尋ねるがはぐらかされる。

確実に何かあると踏んだ彼女に協力を申し出たのは手塚。


「場所を知りたいなら、力になれるかもしれない」


お、流石は占い師、こういうこともできるのか?


……と、思ったら。虫眼鏡片手に証拠を探しておりました。

あっそういう感じなのね?!ってリアルに突っ込んだよね。



写真から分かったのは2つ。

まずは窓からのぞく2人の子どもの影。

そして、地下鉄丸の内線が屋敷の窓ガラスに映りこんでいるということ。

丸の内線は一部地下鉄が外を走る区間があり、そこに行けば屋敷は見つかるはず、とのこと。



そして思ったよりもあっさり見つかったお屋敷。

表札には「神崎」の文字。



優衣はその場で頭が痛くなり、謎の映像が頭に溢れる。

割れる窓ガラス、絵を描く2人の子ども。お兄ちゃん?の方の絵は分からなかったけれど、妹?の方は蟹を書いていたように見えたが…。

これ、ミラーワールドのモンスターはあの2人、即ち神崎家の2人によって生み出されたのでは?


ミラーワールド=兄が妹が思い浮かべた世界の具現化


あたりが妥当では。



優衣を残して屋敷の中に入った手塚。

もしかしなくても:不法侵入


室内は、全てのガラスや鏡を新聞で覆った異様な光景が広がり。

とある一室には不自然なほど鏡が集中した部屋。そこに現れた士郎。



手塚、そろそろラスボスあたりに「お前は知りすぎた」って殺される領域に入ってきてるよな




【以下雑記】

🐉王蛇さんセクシーじゃない?何あれ??変身前も勿論好きなんだけど、岡本さんが演じ、そこに声を当てる萩野さんを合わせたときの相乗効果が半端じゃない。何??本当に何???情緒が持たないよ????


🐉そんな浅倉に対して手塚は「サイトウユウイチという名前を覚えているか?」と質問。表情が今まで見たことが無いくらい険しい。

十中八九、彼の知り合いとか友人とかが浅倉に殺されてるな。


🐉おばさん。何やらヒマラヤの話をしていますが、ヒマラヤを指して「ちょっと遠いから」みたいに言ってて笑った。そんな、近所みたいな言い方する?


🐉青汁を飲まされる編集長。未だに健康診断の結果を踏まえてちゃんとしているみたいで良かったです。明らかに奈々子さんに遊ばれてますが、それはそれ。




次回:荒ぶる手塚

閲覧数:11回0件のコメント

関連記事

すべて表示

EPSODE FINAL

もうひとつの「仮面ライダー龍騎」の世界がここに。 【あらすじ】 事の発端はオレジャーナルが有名な結婚詐欺師をロックオンしたことだった。 職業も名前もコロコロ変えながら色々な女から金を巻き上げている男。 彼の今度のターゲットは霧島美穂。かなりのお嬢様である。...

最終話

命をかけても叶えたい願いはありますか? 【あらすじ】 ●「オーディンと決着を付けさせてやる。最後の仮面ライダーとして」 残ったライダーは仮面ライダーナイトこと秋山蓮。 彼の脳裏に響くのは、真司の遺言。前回の途切れ途切れの物ではなく、元気な時の真司の声。蓮の中ではっきりと「あ...

49話

誰がために戦うのか 【あらすじ】 この戦いに、正義は、ない。 そこにあるのは、純粋な願いだけである。 【神崎優衣】 兄によって閉じ込められたことをきっかけに過去の記憶を思い出す。 ●「私、死んじゃってたんだ」 事の顛末。...

Comments


bottom of page