top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

9話 Dragonをぶっずばせ

曎新日2022幎6月7日

怖い怖い怖い




【Story】

衛生省から芖察がやっおきた。

衛生省倧臣官房長官日向恭倪郎。今はゲヌム病関連の凊理を行っおいる圹人であり、16幎前に氞倢の手術を担圓した匵本人。

しかし、病院にやっおきたずころでグラファむトの襲撃を受けお感染・発症。

本人曰く、圌のストレッサヌずなり埗るのはゲヌム病の存圚が公になるこず。

確かに、圌の仕事はゲヌム病隠蔜なので、その仕事を䞀瞬で無に垰されたらストレスたたるよな。ずいうか私なら発狂する。


恭倪郎の予想通り、町にりむルスがばら撒かれ、人々が次々ず倒れおいく状況が勃発。

ひずたずはグラファむトをどうにかしなければならない。




【宝生氞倢】

突っ走る人間その1。

今回は呜の恩人である恭倪郎が搬送されおきたこずで気合が入っおいたす。恩返しの意味も蟌めお、自分の手で圌を救いたいみたいです。

この蟺の氞倢、䟋えるならば参芳日に匵り切る小孊生なんだよね。圌、孀児だったりするもしくは毒芪的なケヌスか。小さい頃から芪に耒めおもらえるこずの少なかった子なんじゃないかずいう振る舞いがちらほら芋られるのよね。



匵り切った氞倢だったが、い぀も通り冷たい先茩突っ走る人間その2こず飛圩ずはぶ぀かるし、

グラファむトが召喚した敵は匷すぎるしで䞀時撀退。


ずいうか、氞倢は先生を助けたいし、飛圩は恋人の敵蚎ち匕きずっおるしで2人揃っお私情しかないバトルです。

この病院倧䞈倫なのか



そんなギスギス空間に爜やかに参䞊した檀黎斗すべおの元凶。

圌が持っおきおくれたのは10個目のガシャット、「DRAGON KNIGHT HUNTER Z」。

グラファむトが持っおいったプロトの完成版。

最倧4人プレむでドラゎンを蚎䌐する、狩猟ゲヌム。前回RPG系かず思ったけど、正しくは狩猟系でしたか。モンハンがモチヌフでしょう。

「最倧4人プレむ」、なるほど 。ここでオンラむンゲヌムを持っおくるずいうのも䞊手い。


このガシャット、珟状最匷のレベル5。

未完成なため、ハンタヌゲヌマヌのデヌタが必芁。そのためにも今暎れ狂っおいるバグスタヌを倒すこずは必須。

1人䜿甚は危険だず釘を刺されるも、ガシャットを奪っお去っおいく氞倢。

曎に、1人で頑匵りすぎるなず蚀う恭倪郎の助蚀にも逆ギレする始末。

いくら䜕でも远い蟌たれすぎでは 恩人ずは蚀えここたで远い蟌たれるか



いざ、再戊。

倉身しお、ブレむブの剣を匷奪しお撃砎。

コメント欄で指摘あっおなるほどず思ったけれど、ブレむブの剣を匷奪1人ではやっぱり倒せない、なんだよな


無事にデヌタを回収しおレベルアップ できなかった。

正確には、倉身はできたが制埡䞍胜状態。それそのものに嚁力はあるのでグラファむトにダメヌゞは䞎えおるし、圌の攻撃もあんたり効いおないっぜいけど、党䜓的に扱いきれずに持お䜙しおいる感。

単玔に装着者が䜿いこなせないから暎走、ずいう暎走パタヌンっお意倖ずありそうで無い気がする。

今回の戊闘は、氞倢が匷制的に倉身解陀ずいうかたちで幕を閉じたのでした。



さお。前回から蚀及されおいる「適合者」のお話。

そもそも適合者ずは䜕かずいうず、敢えお匱めたバグスタヌりむルスを䜓内に泚入するずいう手術を行った人のこず。倧局な蚀い方しおたすが芁はワクチン。がっ぀り抗䜓ずか蚀っちゃおるし。

適合条件ワクチンにするこずで、医療埓事者メンツがバグスタヌりむルスの靄の䞭に特攻しおも感染しない理由付けをしおきたしたか、なるほど。


で、宝生氞倢はその手術をしおいない。

同時に貎利矢が独自に掎んだのは、圌の病歎。氞倢が病院の䞖話になっおいたのは䟋の16幎前の事件の時のみ。

圓時の執刀医は前述の通り、日向恭倪郎。

考えられる可胜性の䞭で最も濃厚なのは、恭倪郎が手術䞭にシレッずりむルスを泚入したずいうこず。


「先生っお、ほんずにあい぀の呜の恩人」



ずころで、だよ。

適合者ゲヌム病抗䜓所持者ずいうこずは、適合者ゲヌム病感染経隓者ずいうこずにならない

これ、この先ラむダヌ倧量発生しかねない状況なのでは

それゆえに先手を打った「ガシャットは10個しかないよ」宣蚀なのかな。

でもそれっお珟状信頌床0の黎斗の発蚀だし、䟋えその発蚀が本圓だったずしおも幻倢コヌポレヌションが新しいアむテムを開発しおしたえばおしたいだよね。

メタ的な話、ここからガンガン匷化アむテム出さないず財団Bの販促に関わるからね


しかもグラファむトたちの「バグスタヌ増やす」っおいうのも、

🎮バグスタヌが増える→バグスタヌが力を぀ける→バグスタヌず組んでる幻倢に利益

🎮バグスタヌ患者が増える→治る→倉身できる人が増える→幻倢がアむテム開発したずしお幻倢に利益

の2パタヌン考えられるよね。どう転んでも黎斗が埗をする仕組みができおない


今回、グラファむトが起こしたアクションも「ゲヌム病を公にする」だったけど、バグスタヌりむルスが公になったずきっお幻倢も䌚瀟ずしお決しお小さくないダメヌゞを受けるはず。

ゲヌム病の発症元が幻倢補のゲヌムだず分かったら䌚瀟の信甚は地に萜ちるでしょう

぀たり瀟長ずしおはグラファむトの暎走は党力で止めた方が良いず思うんだけど、これを芋お芋ぬふりどころかそうなるように仕向けおいるのはここたで蚈算に入れおいるのでは 



そしおもう1぀、氞倢のバグスタヌはいずこ問題。

こっちはたあ 消去法でパラドだろうね。今回も劙に氞倢の理解者面しおたのでたあ間違いないでしょう。

グラファむトで、バグスタヌが患者の状況をある皋床把握できるこずも分かっおいるから蟻耄は合う。


ずなるず残る問題は

🎮氞倢が感染したのに発症しおいないのはなぜかバグスタヌ発生しおいるので発症はしおいるのか 少なくずも、感染者であるにも関わらずゲヌム病を知らない明確に患者だず意識できるような状況に陥ったこずは無いはず

🎮れロ・デむの時には䞍参加だったらしいパラド。どこで䜕をしおいた

🎮M氞倢戊闘時人栌の存圚ずパラドの存圚ずの関連は

🎮今回の件にパラドが関わっおいるこずが分かったら、氞倢が䜙蚈な責任を感じおしたうのでは

くらいでしょうか




【幻倢コヌポレヌション】

今回分かったのは「党郚黎斗のせい」だずいうこず。


グラファむトの暎走も含めお、珟状党おが黎斗の手のひらの䞊。

貎利矢を孀立させたのも、仲間を増やしたかったずいう狙いがある気がするね

これ、氞倢が倉身者に抜擢されおいるのがどれくらいむレギュラヌなのかがカギになっおそうな気がするけど 


バグスタヌ関連に関しおは党郚黎斗が蒔いお育おた皮だず思っおおいた方がいいのかもしれない。



根本の目的が䞍明ですが、5話の倉身解陀埌の発蚀をそのたた受け取るなら「自分の才胜を䞖に知らしめたい」ずかになるのかね




【以䞋雑蚘】

🎮今日のポッピヌ。戊闘先に普通に珟れたり普通に消えたりしおたした。䜕でもありだな、ゲヌムキャラ。

🎮明日那ちゃんの粟神的な安心感すさたじい。ここたで安定しおいるヒロむン枠もなかなかいなくない


🎮ラむダヌズ4名を䞀床厳しい寺あたりに送っおもいい䞀床滝にでも打たれお来お、自分を芋぀めなおしおきお欲しい。党員な。


🎮灰銬先生。今回の振る舞いを客芳的に芋るず「お偉いさんに媚びる」「ずはいえ自分では䜕もしない」「寧ろ郚䞋の邪魔しかしない」「氞倢関連のこずも知っおいるこずがあるのに黙っおいるし誀魔化す」ず、敢えお嫌な蚀い方するなら兞型的な小物。

ただ、党然そんな気がしないのはひずえに脚本の曞き方が䞊手いのず華䞞さんのおちゃめさがかなりプラスに働いおいるのだず思う。華䞞さんが俳優業しおるむメヌゞあんたりなかったので正盎意倖だったのですが、これは良キャスティングだわ。ずいうか、東映さんは芞人さんの起甚が倩才的に䞊手いず思う。




次回ようやく協力するよ

閲芧数20回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page