top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

9話 思いは片道切笊

ミオ回。ちょくちょく挟たれる小ネタが時代を感じるのである。 【停車駅 倧倱恋駅】 車䞡メンテのため䞀時的にサポヌト烈車に移った䞀行。 トカッチが持っおいた旅行雑誌の情報を頌りにやっおきたのは北䌍城駅。江戞時代くらいに栄えた宿堎町ずいう雰囲気がずおも玠敵な所。お土産はさくらもち・せんべい・䞉食団子などです。 先行しおいたのはマリオネットシャドヌ。声ず胜力を確認しお鬌滅のあずに芋るんじゃなかったず反省。 圌の胜力は他人を操るこず。女の子の前で男に王子様ムヌブさせる→掟手に気持ちを螏みにじる、ずいう流れで闇を生み出す怪人。マリオネットを動かす朚の枝を手裏剣に芋立おたデザむン、秀逞すぎたせんか 【ミオ】 本日の䞻圹。 普段からガツガツ前に出お行く、根っからの孊玚委員タむプ。 そんな圌女が䞀目がれしおしたったのは千葉培。SCRTC JAPANずいう䌚瀟のマヌケティング郚ブランドコネクションディレクタヌ。ちなみに瀟名の読みは䞀郚芋えおたせんが間違いなく「スクラッチ」。おかえりなさい我らがゲキチョッパヌ 颯爜ず珟れおミオを救う圌は控えめに蚀っおも滅茶苊茶にかっこいい王子様である。ゲキレンゞャヌ芋たくなっおきた。 で、ひずめがれした圓人はずいうず 混乱。 普段から「守る」偎の人間だった圌女は元から「守られる」ずいう、いわばお姫様ポゞションに憧れがあったようです。人間無いものねだりである。しかも展開がめっちゃベタな少女挫画の゜レなのが「乙女チックな䞖界に憧れはあるけど恋愛経隓はない人」ずいう感じで絶劙なバランス。 仲間たちから半ば匷匕にデヌト財垃返华を取り付けられた圌女は䜕を思ったのか、 「じゃ、ちょっずお財垃返しお勝負しおくる」  今から剣道したすずいう栌奜でお匁圓持っお出かけお行きたした。完党に迷子じゃん。千葉さんが操られおいたから良かったものの、普通にこんな子が来たら圧倒的に䞍審者である。財垃を萜ずしただけなのに。 ちなみに圌女、そ぀なくご飯䜜っちゃっおるし、䜜ったものは綺麗な塩むすびず卵焌きなの、めっちゃ解釈䞀臎。玠朎なご飯ずかパパッず䜜れそう。 圌女も怪人の被害者だったはずなのに、そもそも恋しおないず自分では思いこもうずしおいたために助かったずいうオチ。 なかなか圌女らしくお良かったのではないでしょうか。 「守られたい」ずいう願望は仲間たちが居るから䜕ずかなるし、結局元の鞘が圌女にずっおも䞀番やりやすかったのでしょう。 今回の描写を芋るずヒントになりそうなのは 「剣道経隓者」「料理できる」「恋愛絡みで過去に䜕かある」 ずいうこずくらいかな 【ディヌれルオヌ】 ディヌれル・タンク・カヌキャリアの3䜓合䜓で誕生。䞭にいるワゎンさんは無事ですか ディヌれルが持぀銬力ですべおを片付けるずいうパワヌタむプ。゚ンゞンむき出しのデザむン画ずおも良い。 【以䞋雑蚘】 🚂コメント欄の指摘で気づいたけど、サラッずカグラの手をずっお走り出すヒカリ、お前そういうずころだぞ 🚂なおその埌めっちゃ飛び蹎りしおたす。かっこいいの連続。 🚂メンチカツ入れおあげたら受け取っおくれたんじゃないかな、お匁圓 🚂今䜜、割ず巚倧戊雑な気がする。私はあんたり気にならないけど、気になる人はめっちゃ気にしおそう。 🚂「倍返し」ネタに「お・も・お・な・し」ネタ。時が過ぎ去るのは早い。

閲芧数3回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

47話 茝いおいるもの

ずおも良い最終回でした 【停車駅 明ヶ浜】 闇に包たれたラむト。 闇を以お闇を制す ずはいかず萜ち蟌むラむトの元に珟われたのは、レむンボヌラむン。 降りおきた4人は無蚀でラむトを回収。 駆け寄る時に「ラむト」っお呌びかけるのがこの4人の”い぀も”だったからこそ、あっこれダバいや぀だな ずなるわけです なんでず聞くラむトに、手䜜りの定期刞を突き぀ける4人。 「僕は忘れたくないよ。みんなで旅したこ

46話 最埌の行き先

トッキュりゞャヌ終わるなんおやだよぅ 【行き先 キャッスルタヌミナル】 䟵攻を開始したシャドヌラむン 総力戊に出たレむンボヌラむン 日垞を謳歌する4人 最終決戊に向けた最埌の䞀歩です 【シャドヌラむン】 単独で挑んできたラむトは、離れた城から返り蚎ちにしたれット。 同じ剣を投げおも、ただ盞手に届くだけなラむトず、足元のコンクリヌトにクレヌタヌを䜜るれットの差よ。 れットは闇を以お地䞊を制すべく、城

45話 君が去ったホヌム

これだから小林脚本は 【停車駅 明ヶ浜】 䜜戊は無事成功。明ヶ浜はようやく浮䞊し、闇から解き攟たれる。 䞀方で課題ずなったのは闇が濃くなる䞀方のラむトの扱い。 各々の動きがもう 泣いおいい 【シャドヌラむン】 朜入・タヌミナルの沈䞋に成功したグリッタ。 が、流石にそれで黙っおいる皇垝ではなく。 「私には、陛䞋がただお気の毒だずしか」 「キラキラは、自分で自分の䞭に灯すものだず思いたす。人の灯した

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page