top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

7話 決定的瞬間はいかに撮影されたのか

謎の崩壊事件編・前編 【今回のゲストの皆さま】 📰高杉憲太 東都タイムス記者。ビルドかな? 仮面ライダーの取材のため特状課と行動を共にしようと企む。あの恰好を着こなせる役者さんのレベルの高さよ。 霧子の指摘通り、人命救助してるけど、彼が出て行った場所とロイミュードと出てきた場所が同じだったので途中まで第一容疑者でした。が、最後の方でロイミュードと同時に存在しているのが確認されたのでシロなのは確定。 進ノ介の台詞から察するに、全部分かったうえで相棒の久坂さんの行動を黙認(もしくは協力)している、あたりが妥当かなと そしてお顔に見覚えあるなと思っていたら、ゼロワンの一貫ニギローの方でした。納得。 📰久坂俊介 東都タイムス記者、高杉の同期。 崩壊事件の写真をあらかじめ予測していたかのように上手く撮ったため怪しまれていた 実際は033と行動を共にしていたとのこと。彼自身がロイミュード、よりはまぁマシな展開かな… 「ロンドン橋落ちた」を口笛吹きながら崩壊を写真に収めるの、ハッキリ言ってサイコパスです。怖いよ。目の下のクマがあるから余計に怖い。 1年前のスクープを偽物扱いされたために「スクープ」に固執するようになり今に至るって感じかな。同じ会社の建物を狙ってることも含めてそこに集約されそう。被害者なのは間違いなさそうだし、利用されてるだけなので幸せになってほしい 📰吉田裕之 元東都タイムス記者、現警備員 1年前の事件の際に上記2人を庇って辞職。今回提示されたのがこれだけなので、何か後半であると見た。 最悪のケースだと、記事の握りつぶしに加担してることになるけど。だって再就職先に職を追われた原因の会社選ぶかなぁ?まぁ、警備員だし、派遣先が偶然ここでしたと言われればそうですかと言うしかないけどさ。そうじゃないと良いな。 【魔進チェイサー】 改めて戦力の確認を。 バイラルコア、以前受け取っていた三種が全て登場。 🏎チェイサースパイダー 蠍でも蝙蝠でもなく蜘蛛でした。右手に装着、攻撃も防御も可能な優れもので、あと2つを使うときもこれが変形するパターン。 🏎チェイサーコブラ 蛇の頭の形の鞭が出てくる。 🏎チェイサーバット こっちが蝙蝠でした。弓矢の形で攻撃。 【シフトカー】 ポンポン出てくる。いくつあるのよコレ。 🏎HOOKING WRECKER モチーフはレッカー車。タイヤ部分にレッカーがつき、物の回収が可能。 🏎BURNING SOLAR モチーフはソーラーカー。光電池で動く。こういうの不思議な力で動くものがほとんどだから、充電しに行くの笑った。 まぶしく光るため目くらましになる。 【ロイミュード】 今回は033が登場。珍しいタイプらしい。 本来ならば容姿と記憶をコピーすれば完了の人間をかなり直接的に利用。相手にSDカード状のものをくっつけ、その人の欲望を糧に進化するタイプ。 ここがオーズの世界か…(違う) カメラで撮影したものをその場で現像、そこに攻撃を加えることで自分がいた痕跡を一切残さず爆破できた。 これ、割とチート能力なので033が成長段階だったことを喜ぶしかない。 【以下雑記】 🏎久しぶりに早瀬のお見舞いに訪れた進ノ介。彼がまだ果たせてない約束って? 🏎お見舞いについていくことを突っぱねられて不機嫌な霧子ちゃん。間違いなく進ノ介との距離は縮まってます。わざわざお花買ってたのにね…。彼女の机に無造作に放り投げられてる花束が何とも言えない味を出してる 🏎部分ごとにしか仮面ライダーを認識できていない追田警部補。なんか例えばなしあるよね、「盲目の人たちが象を触って確かめたら~」ってやつ。あれかよ。キメラになっちゃうじゃん。 🏎霧子が盾になって幕。シフトカーか何かで対策は講じている、と思いたい。

閲覧数:5回0件のコメント

関連記事

すべて表示

48話 ゴーストの事件

とても良い最終回でした!バトンタッチ回だと侮っていた 【事件概要】 《反政府組織:ネオシェード》 彼らが動きを見せたのは最終決戦の直前。リーダーの実が残っている瓦解しかけの組織。 本編開始前に進ノ介が追っていた犯人グループであり、ロイミュードとも手を組んだ前科のある組織。...

47話 友よ、君はだれに未来を託すのか

友よ、君はだれに未来を託すのか 【事件概要】 シグマはドライブのタイヤ総動員・ライダーキック・ハートのパンチで撃破。 あまりにあっさりしていてこの後の重さを感じる私。 気を失ってビルから墜落した進ノ介が見たのは三途の川の向こう側。...

46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

化粧した後に見るんじゃなかった 【事件概要】 地下駐車場では剛と蛮野が対峙、霧子も合流 最上階ではシグマと戦うべく進ノ介・マッハ・メディックが向かうも間に合わず、シグマが覚醒。 全世界でグローバルフリーズが始まり、データ化する人間も出てきた...

Komentarze


bottom of page