top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

7話 こぼれ話集3

今回は初めてのこぼれ話集ということで楽しみにしておりました。

パロだったり、そうじゃなかったり。

いろんなクスッとできる話がいっぱいあっていやはや楽しかった




【美容室】

1本しかない髪のカットとカラーを頼むチビ太、恐る恐る仕事するトド松。

以上。


…えっ終わり?!

びっくりした…終わりなのか、そうか…




【立っち】

子供が立った瞬間は感慨深いって言うよね(遠い目)

何はともあれ、にゃーちゃんが母子ともに元気でやっていること、ドブスが手伝ってくれてること、なんやかんやヒロインズが仲良くやっていることが確認できてよかった

「いやいや、お前ら間違ってる!」




【Docking】

集合写真、よく見たらチョロ松とトト子ちゃん、がっつり腕組んでますね…恋人なのか


「この宇宙ステーションで合ってる?」って、そんな待ち合わせ場所の確認みたいな聞き方やめぃ



宇宙船にしっかりおむすび乗っててちょっとうれしい


地球本部の司令官と思しきカラ松さん

精神論を展開した挙句「Good luck!」で占めるの流石

あと声がいいです


「精神論!宇宙で一番ダメな奴!!」



通話を即切られる飲んだくれおそ松とデカパン大統領

おそ松はともかく、デカパンは本人は博士だから聞けばいいのでは…?というか、そもそも大統領に聞いて答え出る案件なのかこれは…?



すでにお祝いモードの両親と共同研究者たち

お父さん泣きすぎて何言ってるか分からないです

あと集合写真では健在だった一松、遺影になってましたね…何があったんだ



「いったん引き返して」

だから待ち合わせじゃないんだからさ


結局力業でドッキングを試みて宇宙の星屑と化したサイバー。南無。

最後の追い詰められた(?)チョロ松の演技が好きでした




【夜道】

なにを見せられたんだ

草木も眠る丑三つ時に出てくる謎の妖怪たち

アマビエ出してくるの流石…トト子アマビエ可愛いな

最終的に皆死んでるし

だからなにを見せられたんだ




【とんちマスターちび休】

一休さんパロ…


普段から名だたるイケボ声優陣の中に混ざっても何の違和感もない國立さん、今回はそれに輪をかけてイケボでした…かっこいい、惚れる…


と思ってたらお弟子さんは櫻井さんなのか…カワボだ…

普通に性別逆転してますよねお二方

声優さんすごい


ぶっちゃけ途中までお弟子さんは入野さんだと思っていました。


はぁ櫻井さんカワボ…と思っていた矢先のナレーション。

ゴリゴリの低音ボイス。びっくりした。

そして声がいい。



でもって内容としてはムキムキになったチビ太がとんち(?)を披露するという。

ムキムキになった瞬間さらに低いイケボになるチビ太。声優さんすごい。


「とんちとは」




【松造の仕事】

そうだよね、家族8人養うの大変だよね…

…………うん。


村上光司生きてたのか…!声優じゃなかったのか…?!

それにしても井上さんの無駄遣い

まぁ、昇進できたのでよしとしましょう。うん。



松造の後ろに貼ってあった紙


明るい社内ルール

さわやかなあいさつ

朝は松汁

20秒前着席


会社理念

これでいいのだ


シャチョー



朝は松汁のんでるなら、なぜ皆さんイケメンにならないのでしょうか…


というか今期はもうF6出ないのかな。

あのわけのわからないスタイリッシュさ、結構好きなんだけど。




【ボイス機能】

おにぎりの可愛さが凝縮されていた回


ほっぺ伸縮性なのかい?可愛いね


そしてここでもおそ松・一松の声帯模写はしないおにぎり

なんでおそ松に近寄らないんですかほんと


あとカラ松の「まずいかな」の言い方が好きだった



「1回だけにしよう」と言った後に「”まず”名前を」

早速矛盾してるけど??


いけないことと分かっててやって、周りの目とか気にしたり、ちゃんと謝ったりするの可愛いね


そして下ネタの話するときになって急に声小さくなるの、彼ららしくて最高



そして段々夜あそびの「Re:味深」と化す二人

チョロ松はなにを言わせたいんだ


結局長い文章読ませて倒れた二人、死亡確認をするおむすびたちが最高に可愛かったです



それにしても声帯模写のラスト、ピー音かかってないのほんの少しずつしかなかったけど、逆にそんな文章書くの難しくない?

あと実際の収録どうしたんだろうか




【十四松知事】

横に置いてあるのが松の盆栽なの細かい


お父さんが使ってたアフロ、さっそく再登場

血は争えないな


あの鳥みたいな声すごいな…

どこから声出してるんですかD


あとあの会場、知事と記者の席遠くない?



中身は全くないけどそれっぽい言葉を並べる十四松知事


これはあれですか、昨今の政治のうわべだけ取り繕って実際は中身のない姿勢を皮肉る、風刺として社会に一石をとうj…深読みしすぎですね、ハイ。



それにしてもあの文章を淀みなく、十四松節をつけつつ淡々と読むDさんすごいなぁ…


あとそれを文字起こしした人もすごいなぁ…


「お前なんで当選したんだよ!!」

…毎回こんな感じなの??




【ED】

EDが二番に…!

合いの手は下の3人ですか

流石に歌詞は聞き取れなかったな


そしてこのタイミングで変わるということは2クール目は新EDか

楽しみ




【以下雑記】

ところでこれは少し前に見かけたのですが、

「おそ松を楽しんでいる感じがしないからおにぎりが嫌い」

という意見にすごく納得

あの世界に溶け込もうとしない彼らの異質感を表現するのにぴったりな言葉だなと


ちなみに私は「だからこそ好き」なんですけどね、これはもう嗜好の問題だから何も言わない



個人的にはパラレルのおむすびは安定して見られる

今回の場合、「Docking」は確実にナビ機能を入れるならせっかくだからおむすびじゃね?のノリだろうし

普通に可愛い彼らを堪能できる


ただ「ボイス機能」みたいな、コントだけどパラレルじゃない場合どこまでが伏線なのか…


それにしたっておむすびちゃんたちのビジュ及び動作、いちいち可愛い

閲覧数:10回0件のコメント

関連記事

すべて表示

おそ松さん 魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会

疲れた現代人のための作品なんだと思う、多分。 今日も今日とてニート生活を満喫している六つ子たち。 12時過ぎに起きてきて、何をするでもなく怠惰な生活を送る。 OPに突入するまで約10分(時計見て確認した)、ろくにメインキャストの台詞が無いというぶっ飛びっぷり。パンフを見て思わずそうだよなって思いましたよ。この人たち経歴に覇権アニメの主役レベルのキャラしか書かれてないんですが。 暇を持て余した結果、

舞台挨拶 16:05の回

行ってきました舞台挨拶。 上映→挨拶という流れでした。六つ子キャスト勢ぞろいのトーク。めちゃくちゃ面白かった。 基本的にはよくある質問事項に答えていく形式をとりつつ、みんな好き勝手喋るので笑いが止まらない。 この6人、誰一人としていい意味で作品に忖度しないのが好きです 質問別に見て行こうかなと。 書いてる私がインテンション箱推しの声優オタなので多少荒ぶっておりますが優しく見守ってほしいです。 あと

おそ松さん ヒピポ族と輝く果実

いやすんごいものを見た。劇場に行こうがどこに行こうがおそ松さんはおそ松さんなんだなあというのが正直な感想です。 個人的な感想はこの「おそ松ヒピポ6文字感想」に尽きる。 このタグ、皆さんの悲鳴が聞こえるので見てほしい。 公式から感想呟いてね(しかも画像付き)されていた時にはちょっと心配だったけど、全然そんなこと無い。6文字というのが絶妙な采配だね。肝心なところは言いたくても言えない。 7文字だったら

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page