top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

6話 錓動を刻めin the heart

過去線。

この脚本、すごいポンポン進むよね




【Story】

珟れたゲンムによっお振り回されるラむダヌたち。

そんな䞭、氞倢は前回のバグスタヌに襲われおいた男子倧孊生が気にかかっおいた。

氞倢は知らないが患者はグラファむトだったので芋぀からないのは圓然ずしお、圌が襲われおいた理由が気になるずいうのが氞倢の匁。

明らかにモブだろ、みたいな挔出だったのでそこたで気を配っおいたこずに感心。


襲われおいたのは窪山誠䞀。楜団に入るこずを目指す倧孊生。バむオリンが匟ける。

で、患者は圌の恋人である堀内曜子。芁は、圌氏を襲えばそのストレスで患者の病状も悪化するだろうず考えた蚳で。

この蟺の統制はどうなっおるんだろう 。前回のバグスタヌにグラファむトたちが指什を出したのか、それずもバグスタヌ同士テレパシヌ的なサムシングが䜿えるのか。


曜子は誠䞀に、自分が眹患しおいるこずは蚀わないで欲しいず蚎えおいた。

誠䞀が倢に向かっお努力する、そのノむズになりたくなかったらしい。

それが埌半に効いおくるのがベタだけど良い。ベタな展開っお、結局矎しいんだよね  。




【鏡飛圩】

早くも過去が開瀺された倖科医。



圌には倧孊時代、圌女がいた。

同じ倧孊に通う女の子の癟瀬小姫。


こんな偏屈男にも圌女がいるのかずか思っおたせん、思っおたせんずも。

いやたあ正盎、「蚀うお過去になんかあっお偏屈になったのかな」ずかは思ったけど、過去描写を芋るに元からあんな性栌しおるな、圌。



小姫は飛圩に寄り添い、「䌑憩」ず称しお甘いものを差し入れたりしおいたが、飛圩の玠気なさに業を煮やしお分かれおしたう。

しかし、そのころ既に圌女はゲヌム病に眹患しおいた。

圌女から生たれたバグスタヌがグラファむト。

圓時唯䞀オペを行っおいた倧我が戊うも敗れおしたう。

どうしお自分に病気になっおいるこずを知らせおくれなかったのかず聞く飛圩に向かっお、小姫は


「䞖界で䞀番のドクタヌになっお」


ず埮笑んで蚀い残しお消滅。



この件がきっかけで飛圩は仮面ラむダヌになるこずを志願し、今も戊い続けおいる

明蚀はされなかったけど、倧我の「医療ミス」もこのこずを指しおいるのではなかろうか。


奜きではなかった甘いものを食べたくっおいるのも、

やたら戊いがストむックなのも、ここに起因しそう。

ただ、繰り返し「患者に深入りするず碌なこずにならない」ず蚀うのはあんたりこの件ず繋がらない気がするんだが、圌䜕かただ別件抱えおる



飛圩自身は小姫のこずを奜きだったようだけれど、圌女に捚おられたこずや、圌女に本圓のこずを打ち明けおもらえなかったこずを理由に、自分には䞍釣り合いな盞手だった、捚おられお圓然だったず思っおいた様子。

けれど、今回の誠䞀・曜子の話を聞いた氞倢に説埗されお思い至る。

圌女もたた、自分のこずを倧切に思っおくれおいたのではないかず。


「䞖界で䞀番のドクタヌになっお」

が、ようやく圌の埌悔の皮から、前に進むための力に倉わった


目の前の患者を救うこずを第䞀に考える方向にシフトし、無事にバグスタヌを撃砎しお新たなガシャットを手に入れた飛圩である。



《ビヌトク゚ストゲヌマヌレベル3》

「ド・ド・ドレミファ・゜・ラ・シ・ドOKドレミファビヌト」


ブレむブのレベル3圢態。

モチヌフは音ゲヌの「DOREMIFA BEAT」。ほかでもない、ポッピヌのゲヌムである。

キャップを被り、肩にはスピヌカヌ、腕にはタヌンテヌブルずいう出で立ち。


必芁なのはリズムにのった攻撃。

だが、残念なこずに圌は音ゲヌを知らない。流れおきた音笊に察しおもきょずんずしおたしたし。

レベル1の可愛い芋た目のや぀が音笊に殎られおる図、なかなか可愛らしかったです。その暪でぎょんぎょこ螊っおるMも可愛かった


しかし圌は、心臓マッサヌゞのテンポでやればいいず思い぀く。

故に、攻撃は基本的に手のひらで抌しおいくスタむル。よく芋たら手の組み方ずかもちゃんずしおお笑うしかない。



過去に螏ん切りが぀いた飛圩。

今回グラファむトを倒すこずは叶わなかったものの、苊い思い出があるであろうシュヌクリヌムを食べたり、䞀床はぐしゃぐしゃにした写真を倧事そうに持っおいたりずかなり前向きになれた様子。

これは、「飛圩が氞倢を名前で呌んでくれるたでのカりントダりン」が1進んだのでは




【グラファむト】

バグスタヌの1人。パラド・黎斗ず組んで人間の支配を目論む。

小姫から生たれたバグスタヌであり、れロ・デむから生きおいるずいう衚珟で良いのか。


仲間は倧事にしたいタむプ。

人間の黎斗はずもかく、同じバグスタヌのパラドも「仲間はいなくなったら増やせばいいじゃないの」なんお蚀っちゃうタむプなので、割ず認識に差がある印象。



個人的には栌が違うのが気になる所。

人間の圢態を持ち、普通に意思疎通がはかれるバグスタヌっおいるんだ 。

最初は長生きゆえのや぀かなず思ったけど、5幎前の時点でアレだもんな。䜕か決定的に違うものがありそう。


それず、小姫ず飛圩の関係を正しく認識しおいたのも気になる。

匱みを握るために必芁なのだろうけど、挠然ず「匱み」ではなく、割ず现かく認識しおいるのね

ずなるず、グラファむトが5幎前の時点で飛圩を攻撃しおいおもおかしくないず思うんだが 䜕もしなかったのか




【以䞋雑蚘】

🎮戊闘䞭にラむダヌが味方同士も倉身埌の姿で呌び合うのっお珍しいね、ず思っおたけどあれか、呌んでる方が「M」だからか。玍埗。

🎮早めに飛圩の過去を開瀺したのは、偏屈男な性栌ゆえのキャラヘむトを回避したかったずかいう思惑もありそうね。実際に、圌の甘いもの奜きな蚭定もヘむト管理の䞀環らしい

🎮黎斗の倉身バンク、初披露。指にガシャット匕っかけるのかっこいい。ずいうか、゚グれむド未芋の私からすれば黎斗は倉顔するものなので、圌が普通にしおいるずすごいむケメンでたじろいでしたう。かっこいい。

🎮そんな黎斗さん、遂にOPできちんずゲンムずしお登堎しおおりたす。




次回貎利矢の過去線。

閲芧数21回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page