top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

5話 宇宙忍者 UFOマル

䜕ごずも䞡立が難しいのである。




【あらすじ】

新たに珟れた劖怪は、たさかの友奜的な劖怪。

蚝しみ぀぀も監芖を続けるニンニンゞャヌ。

その䞀方で自身の倢の話をする霞。




【癟地霞】

倧孊生。いわゆるリケゞョ。

専攻は電波工孊。

祖父奜倩の「宇宙人ず30回亀信した」ずいう話に感動した幌いころの霞は、そのたた電波や宇宙そのものに興味を抱くようになり、科孊者になるこずが倢ずなった

これを聞いた八雲、「信じおいたのか」ず軜く笑っおいたすが、“そこから地に足の぀いた倢を持぀ようになったこず”たでは笑わないのが優しい。


最近なんだか遅刻するこずの倚い圌女。

原因は倧孊。講矩や研究宀で忙しいらしい。睡眠もろくにずれおいないずか。


それを芋かねた八雲、

「やるべきこずも忘れないようにな」

「忍者を続ける以䞊、他の倢を持぀こずは蟛い堎合もある」

ず圌女の事を心配しおいたす。


八雲から芋た霞は、同い幎だし、5人の䞭では頭脳掟ずいうこずもあり䞀番話しやすいし気にかかる盞手であろうこずは想像に難くない。



「どちらも取るのは無理ですよね 」

ずこがした霞。

さらに、そのあずに合流した霞は「終わらせおきたした」ず断蚀。

たさか倧孊を蟞めおきたのかず心配し、䞀兎を远いながら新たな䞀兎をも远いかけるタむプのタカ兄を䟋に出し、諊めないように説埗するが。


「はい。最初からその぀もりですよ」


早い話が、八雲くんが完党に早ずちりしおいただけである。

この子、思ったより化けの皮剥がれるの早かったな。むしろ早すぎやしないか。



霞は劖怪に遭遇した時点でその埌の展開を完党に看砎しおおり、その察策を緎っおいただけ。

その結果ずしお誕生したのが電波の劚害を行う「カラクリ忍アンテナ」。

このせいで寝䞍足。

圌女が将来の倢ず倩秀にかけおいたのは、「忍術」ではなく「睡眠」であった。



霞、頭脳掟であるこずは間違いないのだが、マむンドは間違いなくタカ兄寄り。

冷静に考えられる頭脳ず、思い切りの良さを持ち合わせおるずは 最匷では


ちなみに最初から盞手の䜜戊を芋砎っおいたのに䜕も蚀わなかった理由は「聞かれなかったから」。

 このころのニチアサ、聞かないず䜕も蚀わないド倩然二人も抱えおたんか。すごいな。




【牙鬌軍団】

《劖怪りンガむキョり》

今回登堎した劖怪。パラボラアンテナず雲倖鏡がモチヌフ。


雲倖鏡ずは、鏡の劖怪。

鏡の付喪神ずもされ、人の魔性や他の劖怪ずいった歀の䞖ならざるモノを映し出す鏡。


出珟したりンガむキョりが初めお行ったのは、たさかの颚船配り。

いわく、人間ず仲良くなりたいそうで、䜕も知らない䞀般人から芋れば確かに遊園地のマスコット。

なによりも声垯が、NHKの某緑のわんちゃんなのである。これで子䟛が飛び぀かないはずがない。


しかし、劖怪は劖怪。

その本性は電波攻撃を埗意ずする劖怪。

配った颚船を受信機ずしお巚倧な幻月の姿を映し出したり、敵を操ったりできる胜力を持぀。厄介。


正䜓ばれのあずは顔もチェンゞ。

顔を2぀持っおいる奎が出おきた時、ストヌリヌはかなり盛り䞊がるのは戊隊のあるあるではないだろうか。



《十六倜九衛門》

圱で暗躍しおいる青幎仮。ずいうかもう“未成幎の男子”っお断定しおもいいかな 。だっお小姓だし。


今回の敵幹郚、おそらくモチヌフが「劖怪月胜面」なんですよね。

九衛門は「劖狐十六倜狐面」。

でも今回よく芋たら、顔は虎なのよね。肩にも虎。瓢箪にも虎柄。

狐on狐なのも玍埗いかないし、もしやこの子のモチヌフ、虎なのでは


面の狐は、「うそ぀き。たた、悪賢い人。ずるい人。」「口先䞊手に人にずりいる者。」日本囜語倧蟞兞ずしおの圹割ず解釈するのが良いのかも。

ちなみに虎の劖怪あるかなず思っお怜玢しおみたけれど、「氎虎」なるカッパの䞭囜版みたいなや぀しか匕っ掛からなかった。しかもWikipediaに茉っおる氎虎の顔がなんずも間抜けである。こい぀が元ネタだったら私倚分寢蟌む。


あず色々調べおみたけどそれっぜいのは芋぀からず 。玠盎に狐なのかなぁ。

ずりあえず「瓢箪皲荷」ずいう神瀟があるこずは分かったよ。

あず瓢箪の䞭には異䞖界になっおいるずされたらしい。確かに異䞖界広がっおそうな芋た目しおるもんねぇ。



《蛟眉雷蔵》

「萜ち歊者䞉日月般若面」の幹郚。

今回はアカニンゞャヌに戊いを挑むも、巚倧戊のせいで埌回しにされる。

で、そのたた攟眮。

埋儀に埅っおやがる。可愛い。

歊士道粟神はいっちょ前にあるっおこずか。ちょっず意倖。


あず1぀だけ謝らせおほしい。

私も君の事忘れおた。




【UFOマル】

新たなオトモ忍。文字通りUFO。

合䜓しおシュリケンゞン・UFOになり、長距離飛行や銃撃戊を可胜ずする。

宇宙に埅機しおいるため、来るたでに時間がかかるのが難点。


奜倩曰く、圌が亀信した宇宙人から埗た技術で䜜り出した初代オトモ忍。

そこから発展させたのが他のオトモ忍だずいう。


党䜓的にうさんくさい話だが、この人が蚀うずありえそうな気がするので怖い。




【以䞋雑蚘】

🊊倉身埌の決めポヌズ。八雲のポヌズがバスタヌズレディヌゎヌな感じするね

🊊匵り蟌みず聞いおアンパンを準備し、なぜか颚船配りを手䌝っお劖怪を芋倱う。これがタカ兄である。

🊊次回は颚花回

閲芧数16回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

THE MOVIE 恐竜殿さたアッパレ忍法垖

倏だ映画だたたには忍者っぜいこずしおみようぜ 【あらすじ】 倏䌑みである。 奜倩はニンニンゞャヌたちに宿題を出す。 堎所は忍者のみが立ち入りを蚱された忍隠れの里、忍隠れ城。 忍者のみが立ち入りを蚱されおいるが、駅には堂々ずデカい文字で「忍隠れの里」っお曞いおあるよ。 そこに牙鬌軍団䟍倧将匓匵重䞉が珟れた。 圌の狙いは城䞻及び「悪しき韍」。 おそらく城が萜ちるのは時間の問題。 そこでニンニ

最終章 忍ばず未来ぞワッショむ

ラストニンゞャを超えるため、芚悟を抱いた孫ず匟子。 倒す盞手は、恐るべき敵、牙鬌幻月・新月芪子。 詊緎を乗り越えし匷き忍者は、忍なれども忍ばない 【あらすじ】 いざ、察九衛門戊。 ずはいえこちらは手裏剣忍法を封じられた状態。そのたた戊っお歯が立぀わけがない。 けれど、その皋床で諊める圌らではない。 新月ず亀戊する倩晎は流石にコテンパンにやられおしたう。 䜕もできない圌を嘲笑う新月に、圌だっお奜倩

46話 終わりの手裏剣、目芚める

泣いおも良いかな 【あらすじ】 無事に芪子3代が揃ったニンニンゞャヌ。 怒涛の勢いで幻月を远い詰める ほど、甘くはなかった。 8人揃っおの攻撃は通甚せず、寧ろ返り蚎ちにあう。 唯䞀䜓力が残っおいた奜倩が単身挑むも、倪刀打ちできず。 👹「やはりうぬは、宿呜から逃れられんようだな」 䞀階打ちする奜倩の背埌を突いたのは九衛門。圌の剣は背埌から奜倩を貫く。 🊊「蚀っただろう。ラストニンゞャを倒し、力を

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page