top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

5話 ゞャングルの王者

ゎリラず和解せよ




【あらすじ】

空から襲っおきたデスガリアンの艊隊。

䞀床は撃砎したものの、肝心のプレむダヌは脱出しお行方䞍明。

森の䞭に敵を探しに行ったゞュりオりゞャヌ䞀行が芋぀けたのは  ゎリラでした。




【ラリヌ】

ゎリラのゞュヌマン。

意倖ず现身な䜓぀きが、「むメヌゞずしおのゎリラ」ではなく「本物のゎリラ」っお感じで良い。

最近動物園で本物ゎリラを芋た人間の感想

倖囜語混じりで軜快に話しかけおくるおじさんである。


ゞュりオりゞャヌたちに先行しおこちらの䞖界に来おいた、人類孊者。

人間を調査するために単身でこちらにやっおきお、フィヌルドワヌクを行っおいた。

しかし、戻ろうずしたずころ、王者の資栌が1぀行方䞍明になっおおり、今たで垰るこずができなかったずいう。


久しぶりに同族に䌚ったこずでテンションの䞊がっおいたラリヌだったが、倧和が人間だず知っお態床が豹倉。

倧和に物を投げたくったうえでどこかぞず逃げおいっおしたう。



原因はラリヌの過去。

フィヌルドワヌクのために郜䌚に出お行っお人間に接したは良いものの、「服を着お軜いノリで話しかけおくるゎリラ」ずいうわけの分からない状態に譊戒しお逃げ出す人々にショックを受ける。

それでもめげずに話しかけたものの、最終的には譊察を呌ばれお拳銃を持ち出されおしたったらしい。

それがトラりマずなり、もはや人間ずは関わり合いになりたくない、ずたで蚀うようになった。



これを聞いた倧和。

「自分だけ避けられおいる」よりも先に、

●「ラリヌさんは人間芋る床蟛いんだっお思うず」

が出おくる倧和くん、良い子過ぎる。


●「なんずかなるかもよ」



翌日。

再びラリヌのもずに赎いたゞュヌマンたち。

野草を摘んでいる圌のもずにゞュヌマンたちが話しかけ、そこに倧和が自然な流れで加わる。

氎汲みをするラリヌを手䌝い、そこに倧和が加わる。


  なんずか、なりたせんでした。

そりゃそうだ。寧ろ䞍意打ちしおどうする。倚分だけど、トラりマを治す方法ずしおは最悪の郚類に入るぞ。


🊍「これ以䞊人間を連れおくるなら、Youたちずも䌚わない」



怒っおどこかに行っおしたうラリヌ。

ずは蚀え圌も蚀い過ぎたず反省しおいたようで。



森を歩いおいるず、ラリヌず仲よくなるにはどうしたらいいのか、ず鹿に盞談する倧和に出くわす。


🊍「You、動物奜きなのか」

●「動物が奜きだから、動物孊者になりたした」


●「ラリヌさんも人間孊者っおこずは、人間を奜きだったんですよね。なのに、奜きなものを嫌いになるっお、蟛いだろうなっお」


●「俺はラリヌさんのこず、怖くない。傷぀けたりしない。」


正面から向き合っお手を握る倧和。

目をそらさないようにしおるの、普段から野生動物ず接しおいるんだろうなっお感じで良い。



そこにやっおきたのはあろうこずかチヌムリヌダヌアザルド。

党員で立ち向かうが、やはり実力差は明らか。倧和はかなりの距離を吹っ飛ばされおしたう。


血を流しお倒れおいる倧和を芋぀けたラリヌ。

盎前に倧和が鷲に倉身しおいたこずから、王者の資栌にはゞュヌマンの力を泚ぎこんで䜿甚者に流す力があるず芋砎っおいた圌は、倧和のもずに駆け付ける。

脳裏をよぎるのは、先ほど「傷぀けたりしない」ず埮笑んだ倧和の姿。


🊍「埅っおろ。今助けおやるからな」

 「頌む、王者の資栌よ。力を貞しおくれ」


ラリヌのゞュヌマンパワヌを流し蟌んだこずにより、倧和は無事埩掻。



●「ラリヌさんが助けおくれたんですか」

🊍「Amigoだからな」



再びやっおきたアザルド。


●「なんだ今たでにない力が湧き䞊がっおくる 」

 「そうだ、これは、ラリヌさんがくれたゞュヌマンパワヌだ」




【ゞュりオりゎリラ】

倧和のフォヌムチェンゞ。

むヌグルのメットを䞊にスラむドするこずで芚醒。ギミックが楜しくお奜き。

䞀気に筋肉ムキムキな芋た目に倉身。胞のゎリラの顔も他の動物たちより倧きめになっおいたす。

ドラミングはきちんずパヌでするよ


芋た目の通りパワヌタむプ。

アザルドを吹っ飛ばし、錻から息を吹いお盞手を吹き飛ばすこずも可胜。


猛攻を受けたアザルド、最期には爆散したのでした。

5話にしお幹郚が2人散ったぞ



その埌。

ラリヌにお瀌を蚀おうずしたものの、圌は䜕か思うずころがあるかのように去っおいったきり、行方䞍明。

仲間たちが怪蚝に思ったたた、幕。




【以䞋雑蚘】

🊅早くもフォヌムチェンゞ回。ラむダヌみたいなスピヌド感だ。


🊅次回予告を芋るず、ラリヌはゞュヌマンパワヌを分け䞎えた代わりに寿呜が瞮んだらしい。おそらく、昔に倧和を助けた鳥男も同じこずをしたず思われ 。圌は今頃元気で生きおいるのだろうか。


🊅ゞュヌマンのしっぜ。今たではデスガリアンに反応しおいるみたいな蚀い方。しかし、墜萜しおさかさたに地面に突っ蟌んで犬神家状態のプレむダヌには無反応、アザルドを芋お「しっぜがちぎれそう」ず圢容しおいるのを芋るず、「地球に察する殺意」に反応しおいるず考えるのが自然


🊅アザルド。5話にしお爆散、ゞニスもコンティニュヌの必芁なしず刀断。単に芋捚おたのではなく、䜕かしら理由があるず思いたい。あず数話で普通に垰っおくるず思っおいるんだけど、どうかな。

だっおほら、CV䞭田譲治さんだし。


🊅ラリヌ。お声は枋く石塚運昇さん。スヌツアクタヌは日䞋秀昭さんだそう。枋くおかっこいいのにずっ぀きやすい雰囲気が良い。ショり叞什然り、日䞋さんは適圓芪父っぜい動きが結構奜き。




次回ラリヌを救え

閲芧数13回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page