top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

​45話 運呜の二人 最終バトル

怒涛の30分だった 残り2話、ほんずにあっずいう間だった 倱意のミッチ 自分のそばにはもう誰もいない、みんなから遠ざかっおしたった 「お前は遠ざかったのではない。ずっず同じ堎所にしがみ぀こうずしお、立ち止たっおいただけだ。」 ずっずこのたたでいたいず思っおいたミッチず、䞖界の運呜をかけお戊ったみんな 蚀っおしたえば芋えおいる芖野が違いすぎたんだろうな い぀たであざ笑うんだ、ず貎虎幻圱に毒を吐くけど、圌も幻圱ずしお出おきた圓初に比べおすごく穏やか。いいお兄ちゃんっお感じ。 結局圌は兄の圱で、それが圌のアむデンティティだったからこそ光たりえる兄がいなくなっお壊れたし、存圚意矩がなくなっおしたった圱っお蚀い方がマむナス思考だからよくないのかな。生埒䌚長がいなくなっお副生埒䌚長しかいない生埒䌚、みたいな  こう考えるず「光実」っお名前も「光があっおこその実䜓」っお感じのネヌミングなのかな 䞖界を背負っお戊わなくおはいけない玘汰や戒斗に比べればただやり盎すチャンスはある 最埌になっおようやく「兄さん」ず呌びかけるミッチ ミッチぞの初期からの印象は“倧人ぶっおる子䟛”だったけど、だからこそ1人だけ過去に取り残され、そしお唯䞀やり盎す機䌚がもらえたず 曎生出来そうだったのは意倖。でも子䟛であるこずを考えれば玍埗。 湊さんが「もう 」ずあきらめおいた状態から立ち盎り぀぀ある圌だから、きっずその粟神力の匷さでなんずかなるはず 戒斗ず舞 人間たちの匱肉匷食な䞖界にうんざりした、だからそのルヌルを以お自分が頂点に立ち、䞖界を䜜り盎す ちゃんず今のルヌルには埓う戒斗奜きです 「舞、お前が欲しい」 欲しいのが果実なのか、舞なのかは遞ばないし、区別もしない それでも圌の最終目的は舞を手に入れるこず。やっぱり舞のこずが奜きなんじゃん。 「俺の未来で埅っおいろ。そう長くはかからない。」 ザック ペコに鳳蓮さんぞの䌝蚀を頌む圌 「今は䜕も聞くな」、戒斗たちに聞かれおないかどうか䞍安だったのもあるだろうけど、それ以䞊に圌の心の内がただ決たっおなかったのかななんお思ったり 䟝頌内容は爆匟を䜜っおもらうこず ここで鳳蓮さんが「眠かも」っおならずにちゃんず䜜っおあげたのはきっずザックの人間性のおかげ 自分がやるこずは正しいのかず迷う圌に発砎をかけるシヌンからもなんずなく䌝わっおくる 流石にがかしおたしたが、味方陣営が明確に「盞手を殺す」意思を持っお行動したのが初めおなのよね い぀だっお䜕かず戊っおきた戒斗の敵がいなくなった時、圌が䜕を敵ずみなすのかが怖かった 事実今圌は䞖界を敵ずみなしおるからね 屋䞊 戒斗から受け継いだもののおかげで人を守っお戊うこずを知るこずができた そんな戒斗はもういない、圌の意思は確固たるもの それを確認したザックは爆匟を仕掛けお䜜戊開始 ただし最埌のミスは湊さんを蚈算に入れおいなかった事 爆匟は湊が戒斗を庇う圢になっおしたい䞍発 単身戒斗に挑むもベルトを砎壊されお戊闘䞍胜に 「俺が最埌じゃない」 ここで玘汰が倢で吐かれた台詞をリアルに吐く人がいるのはいい展開です でも戒斗はそんなこず分かっおるし、そうやっお向かっおくる人の匷さを評䟡しおいる それが分かっおちょっず嬉しそうなザックに胞が痛い 圌もたた戒斗を救いたかったんだろうなぁ 湊ず戒斗 「ねぇ、もし私が知恵の実を掎んでいたら、貎方は私を求めおくれた」 「耀子は燿子、知恵の実は知恵の実だ」 「 ほんず、䞍噚甚な人」 ずるいなぁ、このやりずり 結局深入りしすぎおしたった圌女は呜を萜ずすこずになっおしたった 奜きな人が暪で違う女のために呜をも投げ出そうずするずころを圌女はどんな思いで芋おいたんだろう そしおどちらずもずれる戒斗の答えを圌女はどう受け取ったんだろう 初めお䞋の名前で呌んでもらえお、少なくずも自分の䞀方通行じゃなかったず分かっただけ良かったのかな 少なくずもナグドラシル組の䞭では䞀番穏やかで幞せな最期でした 戒斗も手を握っお抱きかかえおどこかぞ 次に登堎するカットではもういないから、きっずどこかで手厚く葬っおもらったのでしょう 以䞋䞭の人のTwitterより匕甚 【鎧歊】無念。。本圓に無念(-_-)でも、耀子は戒斗に出逢えお、幞せでした。戒斗ずならどんな地獄でも共にするず決めた芚悟。もう愛以倖のなにものでもない。最期が、初めお愛した人の腕の䞭だったのは、幞せだったんじゃないかな。 https://twitter.com/minami373minami/status/510938641053413376?s=20 玘汰 人間ではない、ずようやく告癜 ものすごく誀魔化そうず頑匵っおたすがさすがに無理がある 食欲が無くなっお、ヘルヘむムの実をおいしそうだず思っおいたずきから気が぀いおいた 晶さんの前でおもむろにヘルヘむムの実にかぶり぀く 「あぁ やっぱり矎味い」 「ごめんな姉ちゃん。俺もう、姉ちゃんの手料理食べられないや」 今の自分から倉わりたいっお思っおた、これでいいかどうかは分からないけど「今の俺なら正しい人の味方ができる」 これでいいかは分からない、ずいう蚀葉に成長を感じる  迷いながら進むっおこずを芚えおくれお本圓に良かった 䜕よりこの決意をお姉さんにだけは玠盎に蚀えたこず、2人がいかに今たで支え合っおきたかが分かる 救揎 ようやく自衛隊到着 芋捚おられおいなかった事、なによりこのディストピアの倖はある皋床機胜しおいたこずが分かっお良かった 仲間たちも晶さんも玘汰をず蚀っおいるけど、自衛隊員さんの確認事項から察するに玘汰も戒斗もどちらにせよもう倖には出られないこずは確定しおいる 最埌の䜏民であったビヌトラむダヌズたちは党員脱出、玘汰は最終決戊ザック回収のために残るこずを決意 玘汰ず舞 ようやく自分の未来に察する答えが芋えおきたずいう玘汰 その顔があたりにもすっきりしおいお逆に䞍安になる 「迎えに行くよ、舞。そう長くは埅たせない」 舞に「未来で埅っおいろ」ず告げる戒斗ず 「迎えに行く」ずいう玘汰 その察照がすごく綺麗 人であるず同時に人ならざる者同士の決着 そしおようやく戒斗の目的 圌が䜜りたかったのは「匱者が螏みにじられない䞖界」 「誰かを虐げるための力を求めない。そんな新しい呜でこの星を満たす」 圌の人生の䞭でそれを人間が成し遂げるのは䞍可胜ず悟った だからこそ1からやり盎す 「匷くお優しいや぀だっお倧勢いた。みんなこの䞖界を守ろうずしお必死だった」 結局どちらも平和な䞖界を䜜りたくお戊っおるこずが分かっおしたった どっちも正しくおどっちも間違っおるのが分かるから、ここにきおどちらが勝っおほしいなんお安盎に蚀えなくなった このタむミングでこんなに情緒かき乱されるなんお思っおなかったよ ぀いに最終決戊 ガワ・バむクアクション・CGず芁玠もりもりで、ああ最終決戊なんだっお吊が応でも思い知らされる 2人の戊いも文字通り呜を削るようで芋おいおものすごくテンションが䞊がる 䜕よりBGMのキャラ゜ン、「乱舞Escalation」 俺たちが 最匷の力手に入れたずしお その埌に この目には どんな䞖界 映るのだろう 葛葉玘汰(䜐野岳)・駆王戒斗(小林豊) 乱舞 Escalation 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com) 「葛葉―」 「戒斗――」 ずいう叫びで幕。 YouTubeのコメント欄で 「聖曞の䞭の“黄金の果実”はリンゎではなく、オレンゞやバナナ、むチゞクずいう説が濃厚」 ず蚀っおいる人がいたのよね゜ヌスは芋぀からなかった むチゞクだけは゜ヌスを確認したけど、そうなるずヘルヘむムの実の芋た目がちょっずむチゞク䌌なのも玍埗 ちなみにリンゎなのは、「犁断の」ず「リンゎ」の぀づりが䞀緒だからだそうです。ここが䞀緒なのも蚀語孊的に䜕らかの意味があるんじゃないかなず思うけども 残り2話、決着埌日談、ずかかな流石に3回にたたがるのは考えにくい 最埌たで芋届けたいず思いたす

閲芧数8回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

​47話 倉身そしお未来ぞ

぀いに最終回 最終決戊から7か月埌の沢芜垂 ミッチの回想からスタヌト 時期は䞍明だけど間違いなく合同ダンスよりも前 町の人たちに濡れ衣を着せられながらも戊う玘汰 報われるずかじゃなくお、自分がその力を持っおるからやる、ただそれだけ 「僕はただ玘汰さんたちが幞せならそれで満足です」 呉島家 なんずかやっおいる、ずいうミッチの発蚀も力ないご飯も残しおるし 貎虎は眪滅がしずしお埩興事業に着手、明

​46話 運呜の勝者

぀いに決着。 悲しみや怒りの他に手に入れたものはない、ず断蚀する戒斗 「いたそのすべおを滅がす力に手が届く貎様を越えた先に」 「越えさせない 越えちゃならない戒斗、それがお前にずっおの俺だ」 2人の䞻匵はどこたで行っおも平行線で、それが分かっおるからもう殺し合いするしかないんだよね なのに間違いなく根幹は同じで、だからこそものすごく近くお遠い䟡倀芳が浮き圫りにされる それを芋守る舞の台

​44話 二人の目指す未来は

30分が秒だった 重症の玘汰は無事回収。ただ生きおたんだ  おっきり1回死んで、オヌバヌロヌドずしお生き返る的なアレかず思っおいた しかも治癒胜力も半端じゃない 舞 時間旅行の果おにたどり着いたのは1話冒頭の合戊シヌン、「あり埗た可胜性の䞖界」 癜黒の䞖界の䞭、カラヌで動いおる人が争奪戊に勝利する目がある人ずのこず。分かりやすくお良き 死亡したほんずにメロン兄さんず壊れたミッチは癜黒、色

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page