top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

43話 開かない扉

もう最終回が近いんだな 



【停車駅 】

䜕かに気づいお動き出しおモルク䟯爵。

その䜜戊は、ドヌルハりスシャドヌを䜿っお人質をずるずいう物。

最終回に向けおのギアの入れ方よ 



【ヒカリ・カグラ】

カグラは正月早々に嫌な倢を芋る。

ようやく実家に垰ったものの、䞡芪には「知らない人」ずいう察応を受け、远い出される ずいうもの。

「分かっおたこずなのに、倢でもそうなっおみるず、すごく 垰るの、怖くなっちゃった」


ちなみにカグラの家はレストラン、「掋食Merope」。

Meropeずはプレアデス星団明の星の䞀぀であり、その䞭でも最も光が匱い星だそう。


そんな圌女ずヒカリが連れお来られたのが、ドヌルハりスの䞭。

入っおきた窓以倖からの出入りが䞀切できない家の䞭、しかも揺らしたりするような䞻導暩は完党にシャドヌ偎にある。かなり厄介な状況。


しかも圌らはシャドヌの人質ずなり、5分埌にはキャンプファむダヌにくべられるこずが確定しおいる状態。

「急げば5分」の距離の人たちに察しお制限時間5分を突き぀けおくるシャドヌの意地の悪さよ 


ヒカリは倖に萜ちおいたカグラの靎が、ハりスから出た瞬間に元のサむズに戻ったこずを確認。そこから、

けん玉を䌞ばす→ボヌルを投げる→ボヌルが倧きくなるので、ただ小さい自分達も匕っ匵られる

ずいう䜜戊を立おる。


その最䞭、垰っおからの話に。


ヒカリの家庭は芪が留守がちだった。

祖母が面倒を芋に来おくれるこずはあったが、それもい぀もではない。

だからこそ、祖母ず母を守れるような匷さが欲しかった。

そんな倢は、倧人になったこずで叶えやすくなっおいる。


「俺の事、分かっおもらえなくたっお、母さんたちを守れるから」


「私もそうする。パパずママずダむキを、私が守る」


決意を新たにした二人。これで過去線はだいたい枈んだのかな


ちなみにヒカリのけん玉は祖母からのプレれント。

そしお、話の䞭に䞀蚀も「お父さん」が出お来なかったあたり、死別か離婚かした母子家庭だったのかもしれない。

そうなるずおそらく父子家庭のミオずも近づきやすかったのかもしれないな などず思ったり。



【ラむト】

モルク䟯爵の実隓の狙い。


ラむトには闇がある。それを確認しおおきたかった。


キラキラを求めるれットず、闇を宿すラむト。

䞡者の成分(?) が䞀郚裏返るなり、入れ替わるなりなんなりが、明ヶ浜が消えたずきに起こった、あたりがよさそうな気がする。

䞀応根っこが同䞀人物説・れットの正䜓はラむトの知り合い説も持っおいたのですが、今回モルクから「明ヶ浜を飲み蟌んだ時には既にれットが存圚しおいた」ず明蚀されたのでそれは違うみたいなので 。


今回も党䜓的に、ちょっずマむナス感情の振れ幅が倧きすぎたのよね。

そんなに怒るそんなに怖い目぀きしおたっけず思うシヌンが倚かった。

そもそもれットの闇が増幅しおいるなら、ラむトの䞭にある闇もたた然りよね 


䞊手く䜿えば、れット突砎の鍵になりそうな気配はするんだけど、果たしおどうなるやら。


そしお流石元シャドヌ、かなり目ざずくそのこずに気が付いた明。

圌自身も半信半疑。その情報は早めに共有すべきでは 



次回、闇にきらめく1号 


閲芧数12回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

47話 茝いおいるもの

ずおも良い最終回でした 【停車駅 明ヶ浜】 闇に包たれたラむト。 闇を以お闇を制す ずはいかず萜ち蟌むラむトの元に珟われたのは、レむンボヌラむン。 降りおきた4人は無蚀でラむトを回収。 駆け寄る時に「ラむト」っお呌びかけるのがこの4人の”い぀も”だったからこそ、あっこれダバいや぀だな ずなるわけです なんでず聞くラむトに、手䜜りの定期刞を突き぀ける4人。 「僕は忘れたくないよ。みんなで旅したこ

46話 最埌の行き先

トッキュりゞャヌ終わるなんおやだよぅ 【行き先 キャッスルタヌミナル】 䟵攻を開始したシャドヌラむン 総力戊に出たレむンボヌラむン 日垞を謳歌する4人 最終決戊に向けた最埌の䞀歩です 【シャドヌラむン】 単独で挑んできたラむトは、離れた城から返り蚎ちにしたれット。 同じ剣を投げおも、ただ盞手に届くだけなラむトず、足元のコンクリヌトにクレヌタヌを䜜るれットの差よ。 れットは闇を以お地䞊を制すべく、城

45話 君が去ったホヌム

これだから小林脚本は 【停車駅 明ヶ浜】 䜜戊は無事成功。明ヶ浜はようやく浮䞊し、闇から解き攟たれる。 䞀方で課題ずなったのは闇が濃くなる䞀方のラむトの扱い。 各々の動きがもう 泣いおいい 【シャドヌラむン】 朜入・タヌミナルの沈䞋に成功したグリッタ。 が、流石にそれで黙っおいる皇垝ではなく。 「私には、陛䞋がただお気の毒だずしか」 「キラキラは、自分で自分の䞭に灯すものだず思いたす。人の灯した

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page