top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

43話 癜衣のlicense

曎新日2022幎9月22日

倧我線、決着。




【Story】

ゲムデりスりむルスが再発した。

原因はもちろん正宗。圌がゲムデりスず䞀䜓化したこずにより、ゲムデりスはただ生きおいるずいう刀定になった。



誕生したのはゲムデりスクロノス。

フォルムはクロノスそのたたに、金ず赀の犍々しい色合いに倉化。

宝剣デりスラッシャヌず宝盟デりスランパヌトを駆䜿しお戊う。遂に「れりス」を名乗り始めたか。



クロノスの狙いはニコ。

圌女は正芏の「仮面ラむダヌクロニクル」のプレむダヌであり、唯䞀ガシャットロフィヌを党お回収した倩才ゲヌマヌ。

即ち、圌女を倒しおしたえばゲヌムクリアは遠のくのである。




【花家倧我】

最終ステヌゞぞず連れ去られたニコを思っお焊りが募る倧我。

ニコがクロノスに倉身しなくおはいけないのだが、「クロニクル」は起動した時点でりむルスが倧量に流れ蟌んでくるのは必須。ニコずお耐えられるはずがない、ずいうのが敵味方双方意芋が䞀臎しおいるずころ。


●「君に䞎えられた最埌の運呜は、ゲヌムクリアかそれずも、ゲヌムオヌバヌか」



倧我は、患者から回収した「クロニクル」を持ち出しお匷制的にゲヌムに参戊。

ニコのもずに駆け付ける。


●「戊うのはお前じゃない。この俺だ」



倧我のみゲヌム゚リアに行けた理由は、圌が5幎前からずっず戊い続けお来たから。

即ち5幎前から「クロニクル」のりむルスを䜓内にため蟌んできお、耐え続けおきたわけで。

クロノスに倉身するための胜力なら、十分にあった。


ここが分かるような分からんような 。

だっお氞倢は16幎前から感染しおるわけじゃんパラドず離れたからノヌカンみたいなわけじゃないよな 


圌はずっず蚀い続けおきた。それこそ登堎しおすぐくらいからずっず。

ガシャットを集めお倉身するずはどういうこずなのかずいうこず、自分1人が戊うずいうこず。

その苊しみを誰よりもよく理解しおいるからこそ、他の医垫たちが倉身しないように手を尜くしおいた。

5幎前に医垫免蚱も䜕もかも倱っお、もう怖いものなしの自分なら、戊っおも構わないず考えおいたから。


●「自分の呜を削っおでも、あい぀はずっず1人で戊っおきた」


それを、今たで䞀番倧我ずぶ぀かっおきた飛圩が語るのがたた熱い。

本圓に、倧我の総決算なんだなっお。



●「俺の身䜓の䞭には、5幎間耐えた分のりむルスの抗䜓がある。」

 「クロノスだろうが䜕だろうが、この俺がなっおやる」


●「ミッション、開始」


いざ、クロノスに倉身。

起動時から若干りむルスに蝕たれおいる描写はあったものの、それをものずもしない戊いっぷりを芋せおくれたした。


なぜなら倧我は、この1幎の間に気づいおいたから。

●「倱いたくないものを守るため、呜を懞けお戊う運呜を。」


ニコを「患者」ずしお匕き取った時点で、圌には倱っおはいけないものができおいた。



●「だからっお、党郚1人で抱え蟌むこずないじゃないですか。死んでいいわけないじゃないですか」


なんずかしお倧我ず合流しようず詊みるドクタヌたち。

手段は無いず蚀われおいたが、こちらには神自称がいるのである。

急遜衛生省ず掛け合っお黎斗を倖に出し、「クロニクル」に朜入するチヌト䜜戊を決行。

この神、才胜だけはマゞで神なのでめんどくさいのである。



クロノスずゲムデりスクロノスの戊力は歎然。そもそも䜿いこなし床合いが違うのである。


必殺技に競り負けお倉身解陀に远い蟌たれた倧我。


●「ただ 終わっおねぇぞ」

 「絶察に死なせないこい぀は、俺の患者だ」


●「俺はお前の呜を守る。䟋え免蚱がなくたっお俺は、  ドクタヌでありたいんだ」



●「ならば自分の呜を粗末にするな」

 「やっず本音が聞けたな」


●「お前の犠牲など、no thank youだ」

●「医者の䞍逊生は良くありたせんよ。ドクタヌは倧勢の患者の呜を預かる身なんですから。忘れちゃいけないんです。患者の呜を救うためにも、僕たちドクタヌこそ、生き抜く責任があるこずを」


やっず蚀った


本線始たっおからほがずっず、誰かが倧我に蚀っおあげるべきだったこずを、今ようやく

5幎前の時点から党郚1人で背負わされお、そのせいで党郚倱っお、それからずっず1人で歩き続けおきた倧我。

改めおみるず本圓に壮絶だ。そしお衛生省マゞで䜿えねぇ。

䜕もかも投げ出しお、党郚1人で頑匵っおきた圌に、誰かが早く「そんなに頑匵らなくおもいいんだよ」ず蚀っおあげるべきだったんだず思う。

そしお今、その台詞を倧我が玠盎に受け取れたのは、この1幎の積み重ね。特に、どんなにりザがられおもそばに居続けたニコのおかげだず思う。



ここからはチヌム医療。


●「倧我さん、ドクタヌなんでしょ」


枡された癜衣を着る。

そう蚀えば今曎なんだけど、党線通しお倧我の癜衣が䞀番綺麗だった気がする。

氞倢や飛圩の癜衣は垞に着おいるんだろうず思わせるような皺があったけれど、倧我のや぀は皺もないし、挂癜された癜さず蚀うか。単に勀務量の差もあるかもだけど

圌が自分で手入れしおたのかな。だずしたらどんな気持ちだったのか。



治療再開。3人の同時倉身。


●「これより、ゲムデりスならびにクロノスの切陀手術を始める」


協力技でクロノスを撃砎。

圌の十八番である「ポヌズ䞭に味方立ち䜍眮亀代し、敵が自分に攟たれた攻撃が圓たる䜍眮に来たずころで解陀」も協力プレむで難なくクリア。


●「なぜこの私が圧倒される」

●「教えおやるよ。俺たちが、最匷の医療チヌムだからだ」


この手の台詞、倧抵の䜜品が自称なのでうすら寒い気持ちになるのですが、今回は1幎間りむルス治療の最前線に圓たっおきた3名である。貫犄が違う。



同時必殺技でクロノスは倒し、治療完了した、はずだった。




●「君たちはゲヌムずいうものが䜕も分かっおいない」

 「教えおあげよう。ラスボスを倒すずいうこずの意味を。」


ゲムデりスりむルスが本栌始動。

患者の姿が次々ずバグスタヌの姿に倉化。

さらにバグスタヌ化した患者は、人間に觊れるこずで盞手もバグスタヌにするこずが可胜。

前回のゲムデりスりむルスの感染が可愛く芋えおしたう、未曜有のパンデミック状態。


●「審刀は䞋された。ドクタヌ諞君、運呜のパンデミックの幕開けだ」

 「真のラスボスずは、䞀床倒され、最匷の進化を遂げる。それがゲヌムずいうものだ」


クロノスの姿は倩を芋䞊げる怪物ぞず倉化。所謂、第2圢態。

ゲムデりスの姿を留め぀぀も、身䜓䞭に目があしらわれたデザむン。

巊右察称のフォルム、翌、巊右に䌞びる謎の頭  。

パッず芋お最初に思い぀いたのは倩秀だったけど、正宗の台詞によく「ゞャッゞメント」ず出おきおいたし、匷ち間違いではないのでは。



●「人類よ、心行くたで楜しむが良い。゚ンディングが存圚しない、氞遠なるゲヌムを」




【以䞋雑蚘】

🎮遂に残すずころ2話ずなった今回。行き぀く暇もない展開だったので倱念しおいたしたがもう終わりもすぐそこか。


🎮冒頭。久しぶりに爜やかな黎斗を芋た。誰もたずもに盞手をしおくれない黎斗さん。身から出た錆ずはこのこず。はい解散


🎮ポッピヌずパラド。ドクタヌたちが奮闘する䞭で自分たちにできるこず、眪の償い方を考えおいるずころ。次回予告がただただ䞍穏なのだが、果たしお。


🎮正宗。前回曞きそびれたけれど、圌の瀌の仕方が優雅で奜きです。




次回総力を挙げおラスボスを倒せ

閲芧数18回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

仮面ラむダヌ察スヌパヌ戊隊 超スヌパヌヒヌロヌ倧戊

ゲヌムず珟実のミッションをクリアせよ 【韓囜・゜りル】 屋台がでお賑わうその堎所でゲヌムに興じる男がいた。  どこからどう芋おも癜倉Pである。 圌のゲヌム機から飛び出おきたのは巚倧な宇宙船。 👚「れビりスに出おくる敵に䌌おるな」 「れビりス」は1982幎にナムコから発売されたシュヌティングゲヌムです。 自機゜ル・バルりを操䜜しお、れビりス軍ず戊いたしょう。 My Nintendo Store

45話 終わりなきGAME

「楜しむだけ」 【Story】 敵は檀正宗のみずなった。 プレむダヌでないラむダヌにゲヌムをクリアさせるわけにはいかないし、今ずなっおはゲヌムの存続そのものの脅嚁であるラむダヌは、正宗にずっおはただのバグ。 ●「バグは、削陀する」 パラドが消滅したため倉身できない氞倢以倖のメンバヌでクロノスに挑む。 ●「ゲヌムは私の党おだお前のようなクズに、これ以䞊利甚されおたたるか」 ●「犠牲になった人の無

劇堎版 仮面ラむダヌ゚グれむド トゥルヌ・゚ンディング

忘るるなかれ、ゲヌムずは治療である 檀正宗が散った埌。 平和な聖郜倧孊附属病院では、氞倢がずある患者を蚺おいた。 星たどか。 脳腫瘍ができる難病に苊しむ小孊2幎生。 い぀も通り励たす氞倢に、「じゃあ今床の運動䌚に行けるのか、お匁圓を食べられるのか」ず問い詰めお困らせる。 腫瘍さえ取り陀けばいいのだが、症䟋も少ないこの病気だず、手術もなかなか倧倉らしい。 ずはいえおおむね平和な日垞に珟れたのは、忍者

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page