top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

4話 一松ラジオ・コンビ結成・松代の罠

もはや突っ込みどころが多すぎる

どこに向かっているのかてんで想像つかない

とりあえずコメディで挟めば重いの許されると思うな

君たちは〇子にゃんかね




【一松のDeep Night Hour】

割と構成がしっかりしているのがツボ

ラジオでやりたいこと全部やってるな…

あのあとゲストのトド松さんがどうしたのか気になるところ



スポンサーがまさかの制作会社

ぴえろどこに出資してるの(*実際はしてません)

それにしても今日はここ最近で一番ちゃきちゃきしゃべってたな…特に交通情報なんて普通にすごかった



というか、ラジオの構成とか、CM中の態度とか、絶対モデルいるでしょ実体験でしょ



一松が最近しゃべってないからしゃべらせたい←わかる じゃあ女子化パロやろう←わからない あと変なラジオやらせよう←わからない




【コンビ結成】

急に社会派になった

私にはもうおそ松さんが分からない


「シングルマザーでも夢持って頑張りたい」

これをおそ松さんで聴く日がくるとは(困惑)



とにかく生々しい


旦那と別れた理由

親権が彼女に行った理由

養育費が支払われていない理由

このあたりに彼女が一切触れないのがしんどい



一方で家の壁に「dream」って貼ってあったり

笑顔の写真を壁に貼っていたり

「前向きに生きてる」よりも「過去から必死に目をそらしてる」ようにしか見えない


それでもママとして赤ちゃんにたっぷり愛情は注いでて、あぁいい子だなぁと



トト子ちゃんの反応もリアル


「手ちっちゃ、足ちっちゃ、でも生きてる」「壊れそう」

あやそうとして泣かれて、どうしたらいいか分からなくて、こっちまで泣きたくなってくる

分かる。分かるよ。


自分が抱っこしなくてよくなった瞬間、余裕が生まれて「ふにふに~かわいい~」ってなるのもわかる。すごくわかる。



で、オチがあれである。

どうしてこうなった。

途中まですごく真剣な、重い話してたよね?あれ???



そして前回意味ありげに終わったおにぎりズ、ここで1カットのみ登場。

いや、前回の感じからいったら確実に今回一松接近回でしょう。

どうしてこうなった。




【松代の罠】

もう突っ込みが追い付かない。

情緒を考えろ情緒を



「あんたたちの年頃は食べ盛り」てその子たち日がな一日だらついてるニート20代ですよ?


そしてこの家どうなってるんだ。敷地面積も何もかもおかしいだろ。



今回はここの

「おとなしく寝てろ」のカラ松の巻き舌、

「余計なことしてんじゃねぇぞぶっ殺すぞ」の十四松の低音が優勝

ほんっとに六つ子は声がいいんだよ(知ってる)



「弟が二人死んだ、たったそれだけ」

いや家族で殺し合いするな

そして「たったそれだけ」で片づけるな

なんなんだこの人たちは


また長男の声と雰囲気が無駄にかっこいいんだ

これは何かの少年漫画なのか??


あとここのシーンよく知らないけど何かのパロディよね?

わざわざ赤マフラーしてたし


\コーーンプライアーーンス/



そして唐突にグロいの到来

輪切りになっちゃったよ

しかも最後の最後まで輪切りのままだよ


まぁ来週は普通に戻ってるんでしょう、知ってる



松代、「成長した」と評していましたが


成 長 と は


そして安定の爆発オチである

そうだよ、これがおそ松さんだよ



そしてクレジット見たらにゃーちゃんの子供は川井田さんですか。

(私のインテンションアンテナが作動する音)

てっきりサブキャラ当たりの兼ね役かと思っていた。

三言くらいしかしゃべらないキャラに新しい人…

閲覧数:7回0件のコメント

関連記事

すべて表示

おそ松さん 魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会

疲れた現代人のための作品なんだと思う、多分。 今日も今日とてニート生活を満喫している六つ子たち。 12時過ぎに起きてきて、何をするでもなく怠惰な生活を送る。 OPに突入するまで約10分(時計見て確認した)、ろくにメインキャストの台詞が無いというぶっ飛びっぷり。パンフを見て思わずそうだよなって思いましたよ。この人たち経歴に覇権アニメの主役レベルのキャラしか書かれてないんですが。 暇を持て余した結果、

舞台挨拶 16:05の回

行ってきました舞台挨拶。 上映→挨拶という流れでした。六つ子キャスト勢ぞろいのトーク。めちゃくちゃ面白かった。 基本的にはよくある質問事項に答えていく形式をとりつつ、みんな好き勝手喋るので笑いが止まらない。 この6人、誰一人としていい意味で作品に忖度しないのが好きです 質問別に見て行こうかなと。 書いてる私がインテンション箱推しの声優オタなので多少荒ぶっておりますが優しく見守ってほしいです。 あと

おそ松さん ヒピポ族と輝く果実

いやすんごいものを見た。劇場に行こうがどこに行こうがおそ松さんはおそ松さんなんだなあというのが正直な感想です。 個人的な感想はこの「おそ松ヒピポ6文字感想」に尽きる。 このタグ、皆さんの悲鳴が聞こえるので見てほしい。 公式から感想呟いてね(しかも画像付き)されていた時にはちょっと心配だったけど、全然そんなこと無い。6文字というのが絶妙な采配だね。肝心なところは言いたくても言えない。 7文字だったら

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page