top of page
検索
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

3話 だれが彼女の笑顔を奪ったのか

霧子の過去回。そして同時にルー大柴さんゲスト回である。濃いんだ。まだ3話だぞ? 【詩島霧子】 半年前のグローバルフリーズの際に010にデータ化されかけるも、プロトドライブに救われている 自分の体が消えかけるってトラウマもんではあるけど、正直そこまででもなくない?笑顔が消えるほどのことか? 本人が明かしていないだけでまだ何かある気がする。 【プロトドライブ】 グローバルフリーズの際に霧子を助けたドライブの前身 コア(あの数字かな?)を壊す能力は持ち合わせていなかったため死亡。 現在のドライブはほぼ間違いなくプロトの改良型なんだろうけど、誰が・どうやって改良したのか、そもそもプロトがなんなのかもよく分からない。 色々と謎を開示している風に見せて肝心の部分は見せないようにしてあるのよな…焦らせやがって。 今回も暗がりと逆光で分かりにくかったのですが多分体色は黒と紫のツートンが基調。 あれっ、チェイスさん…?? 【チェイス】 ロイミュードの番人、同時に死神 変身して魔進チェイサーになる。変身アイテムは「ブレイクガンナー」と言うらしい…これのモチーフ何?? 全体的にメカメカしいデザインです、かっこいい ハート・ブレンと一緒にいたときには活動が目立ちすぎた“友達”こと051を抹殺。051の反応の感じと言い、仲間の粛清担当で間違いない ちなみに051は一発で爆散、コアはブレンのタブレットの中へ。後日作り直されて出てくるタイプだな 一撃で相手を倒すが、コアは無傷なんだ…へぇ…手加減したの?それともコアを壊せないの?? 後者だよね…あんたプロトでしょ、チェイスさん…?? 【シフトカー】 新しい子が3台も登場。ペース早くないか? 🏎DREAM VEGAS モチーフはスロット。2つは手に持って盾にするスタイル。早々に車関係なくてびっくりしちゃった。 必殺技は失敗すること有り。ビーストさん仲良くしてあげて。コツがいるらしい。ちなみにタイヤが揃うとコインが1枚出現。 無理矢理スロット並べた結果、上半身やばいことになってます 🏎SPIN MIXER モチーフはミキサー車。コンクリートを吐き出して相手を固定する 🏎MASSIVE MONSTER モチーフなんだこれ…?文字通りモンスターっぽいけど。 というか今作両手に持たせるの好きね 【ロイミュード】 人間に似た膜を全身に張って人間に擬態し、日常生活に溶け込んでいる 生態システム的にも人間そっくりなので肉眼で見分けるのは不可能とのこと。事件が後手後手になってしまう理由付けが上手い 今回登場したのは画家の浅矢とその弟子の富士宮肇=084。 今回富士宮はコアもなくなったけど、010と目されている浅矢はまだ明確な証拠は無し。 私は今回、Wでもセオリーだった「明らかに怪しい奴は犯人じゃない」の方式で富士宮=010だと思っていたので別人だったのはしてやられたなぁという気持ち。 084が出てきた瞬間進化体じゃなかったので気づいた。悔しい。 【その他雑記】 🏎051抹殺の場面、お札がゆっくり落ちているのを見てようやく「あっ、どんより中なのか」って分かる感じ好き 🏎究ちゃんの写真、多分全部ブレてるよな? 🏎今回の素面ライダーキックは高岩さん担当。かっこいい。 🏎冒頭のキャンディのごみの量よ。血糖値が心配。 🏎アバンギャルド=前衛的。彼のアバンギャルドポイント、私にはよく分からなかった。 🏎コメント欄見てはいけない奴だなコレ。

閲覧数:6回0件のコメント

関連記事

すべて表示

48話 ゴーストの事件

とても良い最終回でした!バトンタッチ回だと侮っていた 【事件概要】 《反政府組織:ネオシェード》 彼らが動きを見せたのは最終決戦の直前。リーダーの実が残っている瓦解しかけの組織。 本編開始前に進ノ介が追っていた犯人グループであり、ロイミュードとも手を組んだ前科のある組織。...

47話 友よ、君はだれに未来を託すのか

友よ、君はだれに未来を託すのか 【事件概要】 シグマはドライブのタイヤ総動員・ライダーキック・ハートのパンチで撃破。 あまりにあっさりしていてこの後の重さを感じる私。 気を失ってビルから墜落した進ノ介が見たのは三途の川の向こう側。...

46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

化粧した後に見るんじゃなかった 【事件概要】 地下駐車場では剛と蛮野が対峙、霧子も合流 最上階ではシグマと戦うべく進ノ介・マッハ・メディックが向かうも間に合わず、シグマが覚醒。 全世界でグローバルフリーズが始まり、データ化する人間も出てきた...

Commentaires


bottom of page