top of page
怜玢
  • 執筆者の写真_ ぬぺ

38話 空高く、翌舞う

ああ、そのための双子怪人  




【あらすじ】

倧和を探す仲間たちはラリヌず合流。

倧和はバドず共に居るこずを聞かされ、森邞に戻っおゞュヌランドの過去を知るこずになる。


バドに助けられた倧和は、圌に介抱される。

こちらでも、倧和はバドからゞュヌランドの過去、そしお圌が王者の資栌を持っお逃走しおいる理由を聞かされる。




【バド】

王者の資栌の1぀を持っお人間界を逃走䞭の鳥男。



《ゞュりオりバヌド》

バドが倉身した、7人目のゞュりオりゞャヌ。

あの金色の倉身アむテムの正匏名称は「ゞュりオりチェンゞャヌファむナル」。このアむテムが出来䞊がった経緯を芋るに、圌は地球から認められた正しき戊士ず蚀っおも良いのではないだろうか。


歊噚はむヌグル同様むヌグラむザヌ。

必殺技はこちらもむヌグル同様の「ラむザヌスピニングスラッシュ」ず、やたらCGが凝っおいる「グラむドフェザヌスラッシュ」。このCGめちゃくちゃ惚れ惚れするほどかっこいいんだけど、䞻人公よりも気合入っおお倧䞈倫なのだろうか。



圌はゞュヌランドで暮らしおいた時には倧和の仲間たち同様にリンクキュヌブの番人ずしお働いおいた。

仕事柄人間界に想いを銳せるこずも倚かったらしく、床々ラリヌのもずを蚪れおは人間の事を尋ねおいたずいう。


圌の䟡倀芳が倧きく倉わるこずになったのは、珟圚から遡る事20幎以䞊前。偶然ゞュヌランドに迷い蟌んだ人間を助けたこずだった。

ゞュヌランドでは、迷い蟌んだ人間は神殿ぞず連れおいく掟になっおいる。ゞュヌランドの存圚は人間には秘匿しおおくこず、ずいう倧前提があるからこその掟みたいです。

しかし、迷い蟌んだ青幎が衰匱しおいたこずを芋兌ねたバドは独断で圌を匿い、少しず぀仲良くなっおいった。

そんな時間も長くは続かず、別のゞュヌマンに芋぀かった青幎は神殿に連れおいかれ、投獄される。バドの抗議も虚しく、圌が解攟されるこずは無かった。


🐢「人間のこずなど信じられるわけないだろ」

ずいう台詞が気になる所。

初代ゞュりオりゞャヌこずケタスさんは、元はゞュヌマンも地球に䜏んでいた、的な話をしおいたし、ケタスの時代から今たでの間に人間ずゞュヌマンずの間に䜕かが起きおいる それも、過去のゞュヌマンの歎史が闇に葬られるほどの䜕かが。


ある倜、青幎は隙を぀いお脱獄に成功。

神殿の倖に逃げ出したものの折っおから逃れるこずはできず。足を螏み倖しお転萜、垰らぬ人ずなる。


なおラリヌさんは淡々ず「隠蔜されおきただけで䌌たような事件は他にもあっおいるはず」ずコメント。怖い怖い、これ本圓に子䟛向け番組であっおたす


バドはずいうず、この事件がトラりマずなっおゞュヌランドず決別。

ゞュヌマンでありながらも培底的にゞュヌマンを嫌い、これ以䞊皮族が亀流しお悲劇が生たれないように王者の資栌を持っお逃走したずのこず。


●「すごい芚悟だよね。故郷捚おお、1人で党郚背負っお。」



けれどバドは小さい子を芋捚おられない、その時助けた子さらに2床も助けるくらいには優しいし、

ケタス同様に地球から力を分けおも良いず思っおもらえるくらいには真っ圓な人。


そう思った倧和は、再び珟れたブラザヌズの気配を察知したバドの手を取る。


●「芋おほしいものがあるんです。」

 「貎方にずっおは繋がりを切る道具だったかもしれない。でも、俺は今この星を守るために戊っおる。人間の俺が、ゞュヌマンず䞀緒に」

 「貎方がくれたこの王者の資栌が、俺たちを繋いでくれたんです」



倧和は戊堎にバドを連れおいき、ゞュヌマンたちず共に戊う自分たちの姿を芋せる。

共に力を合わせお戊う圌らを芋お、䜕か思うこずがあった様子。



分裂したこずで、同時に倒さなければ倒れないずいうブラザヌズの特性を芋抜いたゞュりオりゞャヌ。

皮がバレたこずで慌おお空に逃走するブラザヌズを远いかけるこずになる。


ピンチに陥ったゞュりオりゞャヌたちに合流したのは、䞀郚始終を芋守っおいたバド。


●「俺もいる」

 「お前たちの繋がりたで、断぀こずはない」


同時倉身を果たした2人は共に本胜芚醒しお空を飛び、ブラザヌズを远いかけお同時撃砎。

コンティニュヌされた2人はワむルドトりサむドデカキングで撃砎。



●「ひずりじゃない。生き物はみな、どこかで誰かず繋がっおいる、か  。だんだんあの人に䌌おきた」

「あの人」ラリヌずいう解釈で倧䞈倫



戊闘埌。

バドず倧和が話しおいた堎所に再び戻っおきたゞュりオりゞャヌラリヌ。しかしバドは既に荷物を畳んでどこかに行っおしたったあずだった。

正匏に仲間入りしおくれるこずに期埅しおいたゞュりオりゞャヌたちはちょっずがっかり。ずはいえ、圌の䞭にあるわだかたりがそう簡単に解けるはずもないし、ただ圌らの知らない「䜕か」があるのではないか。


🊍「そのためにも、もう䞀床䞖界を繋げないずな」

●「たた、䌚えるよね」

●「䌚える。  いや、䌚う䌚うぞ倧和」


珍しく匷めに蚀い切るみっちゃんに、頷き返す仲間たちの姿で幕が䞋りたのでした。




【以䞋雑蚘】

🊅少しず぀明かされるゞュヌランドの過去。思ったよりも重たかった。これはバドさんもゞュヌマン䞍審になる。これでもただ序の口っおんだから怖い。

🊅青幎を芋た時、「この人誰だろ倧和のパパだったりする」ずか思っおいたら圌が厖の䞋に萜ちお行った時の私の気持ちを察しおほしい。


🊅バドず完党に和解するたでに䜕をすればいいか皆目芋圓が぀かないのだが。




次回555コラボの次はOOOコラボだよ違う

閲芧数10回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

48話 地球は我が家さ

倚くの生呜が生きる惑星ほし、地球。 人間ずゞュヌマン。異なる皮族が出䌚い、ひず぀の矀れが生たれた。 この惑星を守るために 【あらすじ】 満を持しおラスボス戊の開幕。 ●「ここは地球俺たちの庭だ」 ●「おや、私にずっおも庭同然だよ 私はキュヌブポヌルのデヌタを利甚し、地球のパワヌを取り蟌むこずができるのだよ。ゞュりオりゞャヌ、『この惑星を舐めるなよ』」 ヒヌロヌ偎の決め台詞を敵が蚀う

47話 最埌のゲヌム

ラスボス、出陣。 【あらすじ】 プレむダヌをこずごずく倱ったゞニス。遂に埡自ら埡出陣あそばすこずに。 サゞタリアヌクに備え付けられた矢を地球に銛のごずく打ち蟌み、そこに自分の现胞を泚ぎこむ。䜕でもありだなゞニス様の现胞。 果たしおゞニスの现胞に、地球は耐えられるのか。 【颚切倧和】 芪ず絶賛拗らせ䞭の男。 前回で諞々解決するず思っおいたのだが、たさかの事実が刀明したこずで、倧和自身もかなり混乱䞭。

46話 䞍死身の砎壊神

「「「みんな、どこかで繋がっおる」」」 【あらすじ】 「䞍死身の砎壊神」ずしお埩掻したアザルド。たずは圌を倒すこずが最倧の課題にしお壁。 䞀方倧和は芪子関係に未だに傷を残したたたで  。 【アザルド】 圧倒的な攻撃力ず再生胜力を持っおいる砎壊神。 防埡力に関しおは高いものの、党員で䞀気に攻め蟌めばなんずかなるレベル。たあ玔粋に匷いので隙ができないのは難点ですが。 圌の出自はケタスの回想通り。 地球

  • Twitter
  • Instagram

©2021 by Nupe

bottom of page